

不意打ち

ゴン太はお散歩で家の近くの公園に行くとあるものに突進していきます

それはハト

ハトさんが平和に餌をついばんでいるのにゴン太が走り込んで来ていつも追いかけ回します

いつも『ポッポはご飯中なんだから邪魔しちゃだめよ』と言いますがもちろん無意味

とうとうハトさんが公園の電灯の上に止まって下りてこなくなり

それを見つめるゴン太です

111028_063209.jpg

今朝とても困ったことが起こりました

ある遊歩道を通っている時にある公園にいたおじいさんが

ゴン太の口の中にささ身スティック(市販の半分の長さ)を押しこんだのです

いきなりです 不意打ちです

そもそもそんな長いのをくわえさせるならまだしも押し込まれて

もちろんゴン太は食べれないので出しますが

止めるのも聞かずに砂や砂利だらけになったささ身スティックを食べてしまいました

111028_074724.jpg

そのおじいさんは犬好きで親切心からやっているのでしょうが

飼い主側からしたらとんでもないことです

犬によっては合わずにお腹を壊したりもするでしょうし

ゴン太はお散歩中に食べるとそれでなくても吐きやすいので止めてほしいです

ご近所の犬を飼っているおばさんに会い、そのおじいさんにはみんな困っていると言っていました

とりあえずやんわりと『まだ幼犬で子供なので吐きやすいから』とは言いましたが

『子供か 2歳くらいか ごめんごめん』と言われてしまいました

案の定100メートル位歩いたところでゴン太は吐きました

病院に行って吐くと食道などが荒れてよくないからと食事の2時間前に薬を飲ませ

吐かない様に気を遣っているのに、ショックでした

気をつけなくては!!

帰ると早速毛布の上でマッタリするゴン太

111028_075235.jpg

いつもならご飯を食べて寝ている時間ですが

薬を飲んでから2時間しないとご飯を食べれません

今日は薬入りのミルクを吐くこともありませんでした

ミルクを飲んだ後のひと眠りです

111028_082722.jpg

目覚めるとママの胸の辺りに乗っかり甘えるゴン太

あまりに近くてどんなに頑張ってもゴン太がドアップです

相変わらず坊さんなゴン太

111028_085107.jpg

今日は結局朝のお散歩の時に吐いた以外は家では一度も吐きませんでした

だからこそ今朝の嘔吐が悔やまれます

ゴン太のつぶやき:今日のおいらはTシャツ姿だよ いつも会うおっちゃんが似あうっていってくれたよ いいおっちゃん


ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

←ポチッと

B160.jpg ←『暑い時はフローリングだぜ』とご機嫌なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
