スポンサーサイト


途中経過

先日動物病院の院長先生から胃のレントゲンを撮ることを勧められて

今日病院に行ってきました

午前中のゴン太はご飯抜きの1時間前のお水抜きです

いつもは病院で他の犬に興味を示して興奮しても決して吠えることのなかったゴン太

今日は3番目でゴン太の前からいるワンコには全く反応せず

こちらがビックリするくらい大人しく足元で伏せて順番を待っていました

ところがゴン太の次に入ってきたワンコにもの凄い吠えだし

 『ワンワン』が 『キャンキャン』に変わるほど大興奮でした

リードを引いてもダメなのでゴン太をハンドリングしました

それでも大暴れでしたが、またその後に入ってきたワンコにもまた激しく反応しました

IMG_4158.jpg

でもその理由は一目瞭然

その2匹のワンコはいずれもエリザベスカラーをしていたのです

普段ゴン太が見ているワンコにはそんなものをしているワンコはおらず

もちろんゴン太もしていないのでゴン太にとって何やら異様なものに見えたのかもしれません

診察室に入り体重は前回と全く変化ありませんでした

レントゲンを撮り現像を待ちました

院長先生からは心臓、肺、小腸、大腸に問題はありませんが

胃の形が不可解だと言われました

上手く説明は出来ませんが胃がくびれていて胃の下部のカーブがシャープ過ぎ

胃の中に何かあるのではないかということでした

それは例えばゴム製のボールか何かと言われました

お散歩中はゴン太をよく見ているのでそういうものを飲み込んだことはなく

先生には家のおもちゃで聞かれましたが、買ってあげたおもちゃの中になくなったものはありません

大きさは知育玩具で餌を入れてあげるボールくらいのサイズで

それを飲み込めるとは到底思えないのですが

先生曰く『レントゲンでは特定出来ません もしかしたら何もないかもしれず

ただ胃が弱いだけかもしれないので 経過を観てそれによってはバリュームで検査をしましょう』

とのことでした

IMG_4160.jpg

ボールと聞いてちょっと気になったのが友人がくれたボール

大きさも同じくらいですが、6個もあっておもちゃだらけになるので

とりあえず普段はしまってあります

家に帰って確認しましたがやはりきちんと6個ありました

とりあえずおもちゃに限らず家の中でなくなったものがそもそもありません

レントゲンではガス溜まりのように写っているので必ずしも何かがあるわけではありませんが

とても心配です

ただ体重もきちんと増えていて普段グッタリしているわけではなく(写真は眠いだけ)

先日この病院のペットホテルに預けた時の様子もとても良好だったとのこと

ウンもとても健康的ないいものだったし性格は明るく天真爛漫だったと院長先生に言われ

そういう意味では問題ないとのこと

今回は吐き止めではなく、吐くことで胃酸で食道があれない様に保護するお薬をいただきました

IMG_4164.jpg

これは食事の2時間前に飲ませて欲しいとのことで

粉ミルクに溶かして飲ませることにしました

家に帰り早速飲ませましたが、直後全部吐いてしまいました

その1時間半後くらいにこの日初めての食事を与えましたがそれは吐くことはありませんでした

結局今日は吐いたのはその薬入りのミルクのみ

夕食前の薬入りのミルクは大丈夫でした

来月1日に一度院長先生に電話をして経過を伝え

その結果によってバリューム検査をしましょうとのことでした

ゴン太のつぶやき:今日ね 病院でね ワンコの顔の周りに 水色の何かが生えていたよ おいらビックリだよ


ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

←ポチッと

057_20111026235834.jpg ←パパに抱かれて満足そうなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2回目のコメです。

毎日、楽しくお邪魔してます以前にうちも、ロープで横綱ごっこをしてました!と、コメした者です(x_x;)ゴンちゃん、大丈夫ですかそれにしても、だいぶ大きくてなりましたね!うちのが、4ヶ月お兄ちゃんのはずなのに、ゴンちゃんの方が体重あるみたいですトホホ

覚えています

かなさん こんばんは

体重が増えて大きくなっても中身はまだまだお子ちゃまです
甘えん坊さんで寝る、食う、遊ぶをこよなく愛する自由犬ですi-201
胃は心配ですが獣医さんと相談して焦らず経過をみようと思います
ありがとうございますv-363

ゴン太くん、何でもないといいですね。
不可解、なんて言われたら心配になっちゃいますよねi-227
うちのクッキーは、散歩中も家で遊んでいる時も、とにかく何でも口にいれてしまうので、
ほんとに目が離せません。
なんだかひとごとに思えなくて心配です。
よい結果を祈ってますねv-421

ご心配ありがとうございます

クッキーははさん こんばんは

お散歩中は枯葉や他の犬の放置状態のウンに興味を示すものの他のものは目もくれず
煙草の吸殻もスルーしてくれるし家では口に入るものを下に置かないので
もし胃に入っていたとしたらなんだろうと考えてしまいますi-6

嘔吐はここ最近始まった訳ではないので単に胃が弱いのかなと思いたいですが
開腹手術をして何もありませんでしたではあまりにもゴン太が可哀想なので
とりあえず焦らず慎重に調べていこうと思いますv-100
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
