

最近のこの方

6月21日 ゴンちゃんヒマチー堪能中

くう太は食べてしまうのが早いので基本的に残っている1本は

ゴン太が飽きるまではゴン太がカジカジ

くう太はゴン太が手放すのを待っている状態

その模様は別に後日

今日の主役はゴン子さん

0621_1366.jpg









ゴン兄がヒマチーを堪能している最中ゴン子は大泣き中

幼稚園から帰ってきてトイレは済ませたものの手洗いも着替えもせずにこの状態

おやつをもらえず大泣き

このところごはんを自分の好きなもの以外食べてくれない

ごはん(お米)は好きなのにそれすら食べず困ったちゃんなので尚更おやつをもらえない

0621_1383.jpg








手洗いしないともらえるものは何もない

でもしないで『おやつおやつ』と訴える

母とはそんなに甘くないのだよ!!

『パパ~』といないパパに助けを求めるけど

この状態のゴン子にパパは見方はしないよ

そもそもお弁当のデザートに凍らせたゼリーを3つも入れたんだから

ここまでゴン子に非難される覚えもないし

0621_0421.jpg









気が付くと泣き疲れて眠ってしまった模様

0621_0422.jpg









しかもオムツ姿で

まだをトイレで出来ずパンツでしてしまうので

が済んでいない日はこのところ幼稚園から戻るとオムツにしている

少しが緩めで雨続きと来ているので洗濯が間に合わないのだ

幼稚園に履いていくものだけでも確保しないといけない

0621_0424.jpg









直前まで泣いていたのでくう太避難のためテーブルの下へ

0621_0427.jpg








時間が経ち、何度か寝ながら愚図って移動した先はゴンくうベッド

このパターンが結構多い

ゴンくうベッドの寝心地がいいらしい

0621_0428.jpg









ベッドを奪われたくう太はブランコの前へ

0621_0430.jpg









ゴン太も滑り台の横に避難

最近幼稚園でも先生の言うことを聞かなくなってきたらしいゴン子

困ったちゃんだ

0621_0432.jpg









日付は前後しますがそんなゴン子も機嫌のいい日もある

6月12日 パパと実家で洗車

その時にじじばばから麦わら帽子と洋服1式いただいた

今着ている服はパパが以前買ってきたもの

0612_1465814903358.jpg









かなり気に入って大はしゃぎ

家の中でも良く被っている

0612_1465814910263.jpg









最近女子力が出てきたゴン子

幼稚園に行くときに髪を結うと『カッコいい』だの『可愛い』だの

自分にうっとり?

洋服も可愛いのを着ると『可愛い~♪』とテンション高い

0612_1465814911765.jpg









6月19日㈰ ゴン子の幼稚園では日曜参観日

この日は父の日でもあるのでメインはパパ

一緒にフルーツのお面を作ったり、 フルーツバスケットをしたりと親子で楽しんでいました

お外遊びでは普段ダメなのにすぐにお水遊びにはしり

いつも着替えないといけないくらいに濡れるので

『今日はお水はダメだよ』と先生に念を押されるし

平和に遊んでいるかと思ったら砂場でお友達にバケツを投げつけ

私とパパは唖然

0619_1352.jpg









滑り台の階段を上っている青い帽子の子がゴン子

広い滑り台はまだゴン子には難しく

入園式の時に滑って体が横になりかけ、しかも凄いスピードで本人焦ったことも

左側の普通の滑り台を滑るのだけど。。。

その延長上にはグラウンドが

この日はグラウンドに行ってはいけないことになっていた

0619_1356.jpg









ところがゴン子さん 滑った延長上にあるグラウンドに逃走

こうして先生に手を引かれて戻ってきたのでした

分かってはいたものの、かなりの問題児ぶりをこの日も発揮してくれました

その後は教室に入らず、いつも幼稚園大好きな子ですが

甘えが出たのか私から離れなくなり泣き出し、 帰りの支度も一切せずグダグダ

0619_1358.jpg









幼稚園で前もって父の日のためにパパに作ったフォトフレーム

嬉しかったパパは早速リビングに飾ったのでした

ゴン子画伯よくパパの特徴を捉えております

0619_0442_2016063001462673b.jpg









そして6月25日

結局ノロウィルスによる治癒証明が必要と幼稚園に言われたので

午前中まずはくう太を病院へ そしてその後ゴン子を小児科へ連れていき

治癒証明いただいてきました

帰りにヨーカ堂へ行くとメガネ屋で無料でガチャガチャをやらせてくれました

そしてまさかの1等~

0625_1394.jpg









1位の巨大うまい棒の中にはなんといろんな種類のうまい棒が40本も

品名は“うまい棒パワーアップ いろいろ味”

0625_1397.jpg









思わず記念撮影 ピース✌は何故か3本

ゴン子的にうまい棒のキャラクターはドラえもんに見えるらしい

確かに似てるけど

あ~得した~(笑)

0625_1398.jpg





ゴン太のつぶやき:うまい棒オイラに10本

くう太のつぶやき:おらっちにも10本

ゴン子のつぶやき:え~あたちも10本?

ママン:じゃぁママも10本? えっ?パパ? 



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1016.jpg ←はしゃぎ過ぎてパパの手をかじりそうなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
