

それぞれの時間

今年も年末からパパの実家で過ごし、2日から私の実家へ帰りました

沢山のおもちゃがあるのでゴン子はとても楽しそうに過ごしていました

特にお気に入りが看護婦さんのコスチューム

着替えて鏡台に映る自分の姿を見て大喜びでした

0102_6479.jpg









ゴンくうは年末年始はお留守番続き 試練の時です

早めの夕食を食べさせて実家へ向かったので

パパの甥っ子達にゴンくうのトイレとお水の補充をお願いしていました

突然の来客に驚いたゴンくうですが、とても嬉しかったみたいです

0102_1451753710661.jpg


0102_1451753712725.jpg









甥っ子の膝上に乗ってご機嫌なゴンちゃん

0102_1451753716437.jpg









3日にはいとこのお姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれて

大好きなミカンを食べました

この冬にミカンにハマり大好きになりました

そのため私とパパとゴン子の3人しか食べないのにミカンの箱買いをしたほどです

2日の朝にパパの親族とファミレスで朝食を食べたときゴン子の顔が太ったという話になりました

母親の私的に元々よく食べる子で、この年末で特別沢山食べた気はしませんでしたが

確かにこの年末に太った気が。。。その謎が3日の朝分かりました

0103_0071.jpg









ゴン子のおむつ替えをしている時、ゴン子の顎の下が痣になっていることに気が付きました

かなりの内出血でちょっと腫れています

これだけの痣になるのだから打ち付けたりしたら絶対に泣くはずなのに

そのようなことは起きていませんでした

3日早朝にパパがゴンくうのいる自宅に戻り、私は前日寝たのが遅かったので再び布団へ

その時寝ていたゴン子はいつも通りでしたが

7時に起きたゴン子の顔を見た父が『ゴン子の顔が大変なことになっているぞ』と‼‼

0103_0075.jpg


飛び上がりゴン子の顔を見ると、顔に分厚いかさぶた

両耳に入りそうな血 髪の毛は血塗れ

布団を見ると枕にも血の跡が

元々ついていたカバーの他に枕カバーをかぶせ、さらにタオル巻いて使っていたのですが

枕本体に血がついてしまうほど枕は血塗れでした

ゴン子人生3度目 2度目の大量出血の鼻血でした

11月に人生初の鼻血を出し、40分経っても止まらず今回もこのありさま

顎の下の内出血といい血液凝固に問題があるのでないかということになり

お正月明けに小児科で検査をしましたが特に問題はなく安心しました








パパが自宅に帰るとゴンくうはとっても不満顔

0103_1451776876153.jpg


0103_1451776883640.jpg









そして時間が経つと徐々に落ち着きを取り戻しました

0103_1451787917651.jpg


0103_1451787919881.jpg









そしてすっかり安心して眠りにつきました

0103_1451787921817.jpg


0103_1451787928300.jpg









そして安心し過ぎた(?)いつものゴンくうの姿がこちらです(笑)

性格出過ぎでしょ。。。

0103_1451793810644.jpg









午前中に私の姉家族と共に初詣へ

そこで獅子舞に遭遇

ゴン子は獅子に顔をパクパクされました

それをされると、その人はこの1年幸せに過ごせるのだそうです

ゴン子は全く怖がることもなく笑顔でした

0103_1451819782621.jpg









みんながそれぞれの自宅に帰り静まり返った私の実家

沢山いたお姉さんとお兄さんがいなくなりすっかり寂しいゴン子

0104_6491.jpg









そんなゴン子を連れて近くの公園へ遊びに行きました

いくつかある滑り台のうち、この長めの滑り台を気にいったゴン子

0104_0077.jpg


0104_0081.jpg


0104_0084.jpg


楽しそうに嬉しそうに沢山遊び、最後には笑顔で過ごせたゴン子さんでした

ゴンくうには寂しい思いをさせてしまったけど、こればかりは毎年頑張ってもらわないと

短かったけど楽しいお里帰りになりました



ゴン太のつぶやき:オイラ聞いてないよ お留守番だなんて

くう太のつぶやき:おらっちも~ ねぇねぇお土産は?

ゴン子のつぶやき:滑り台もっとやる~

ママン:ごめん お土産はないで~す ゴン子また遊びに行こうね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1012.jpg
 ←真剣にパパを探していたゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
