スポンサーサイト


経過

先日パソコン使用中に勝手にWindows10?に更新されてしまい

写真の編集の仕方も変わってしまったり

ネット上のアイコンの位置なども変わって意味が分からなくなりました

会社を辞めて10年経つのでこういった変化にすぐに対応できず

ブログ更新に支障でまくりです(^◇^;)


我が家の次男坊くう太といえば

くうさん自身痛みは無い様で突然の閉じ込めという環境の変化に不満の嵐です

でもまだ私の目から見たくう太の後ろ足は

ゴン太に比べると上がりが悪い気がします

あと2日で薬がなくなり、とりあえず安静期間を設けた後で再び受診して

先生に後ろ足の反応を診ていただかないといけません

脚を撮ろうとして結果オケツを撮ってしまうそんな自分が好き(おバカ)

0609_0370.jpg









くうさん食事を終えてしばし休憩タイム

ゴン太がクレートにこもっている時にご飯を出すとなかなか出てきてくれないので

結果くう太がサークルの外で食べることになります

くうさん的には嬉しいこと

でも喜んじゃうので低めの声で『伏せ伏せ~ 伏せ伏せ~』と言い続けた結果がこれです

0609_0376.jpg









逆にゴンさんがクレートに入って食後のくつろぎタイム

ゴン子がいる時間帯はゴン太にとってクレート内は安全な場所なのです

それにしてもゴン太ったら兎に角優しい

今回のことで完全に惚れ直しました

くう太がサークル内にいるとゴン太はサークルの外に立って私に訴えます

『くう太を出してあげて』と

それが叶わないと分かると逆にゴン太がサークル内に入ってくう太といてくれるのです

基本的にゴン太はサークル内は嫌なのでトイレ休憩をいいことにサークルに戻ろうとはせず

思いのほかくう太はゴン太がリビングにいても騒がずにいてくれるので

ゴン太のリビング率は高いのですが

くう太が出られないときちんとくう太のところにいようとしてくれる優しいゴン太 本当に好き💛

0609_0377.jpg


我が家はゴンくうが室内でトイレをしないのでもうトイレそのものがありません

(しまってはあるけど)

なのでくう太をトイレに行かせるのに庭に出すと初日逃走されて安静状態が保てなかったので

それ以降はリードをつけて庭を歩くのですが、しょんはしてもウンチはしてくれず

そもそも庭=自由という考えがあるのかリードにつながれていたり

私が一緒にいるとなかなかトイレしてくれません

そのくせリビングに戻る直前にノーモーションでウッドデッキにウンチしたり

リビングの窓際にある足ふき代わりのタオルケットにしょんしたりと

閉じ込められている腹いせなのかいつもと違うことをしてくれちゃってます

このところトイレや食事のためにリビングに出すとしょん

後処理をしているそばから他の場所にもしょん、しょん、しょん

普段しないくせにマーキングしまくり

そして片方のクレート内のベッドがグチャグチャになっていたので直しに行ったとき

もう一つあるのにきれいに敷かれているベッドの方は使わないなぁと覗き込むとそこには

茶色い物体が転がっていました

くうさん、安静といえどもなかなかリビングに出してもらえないのが相当不満のようです

雨の日は庭に出れなくてもしょんやウンチを室内ですることなんてないのに

絶対に狙ってやってる!!


ゴン太のつぶやき:オイラが大人しくさせるからくう太を出してあげておくれよ

くう太のつぶやき:そうそうおらっちいい子だから大丈夫

ゴン子のつぶやき:くうタン駄目よ ぶーぶーよ

ママン:えぇ?じゃぁオケツ触らせてくれる? あっダメダメぶーぶーです



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1011.jpg ←いたはずのパパが見つからず探すゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでのコメントは初めまして虎徹と娘のママですー。
くうちゃんヘルニアだったのね、腰?虎徹は首で同じくクレート生活してたよ。ゴンちゃんの優しさにキュンキュンするわ、ほんと結婚してください(>_<)
安静で済むうちに安静にしなきゃダメよ、くうちゃん!!!

Re:めちこて さん

ようこそ~((o(>▽<)o))
そうなのヘルニアになっちゃって
胴が長いからゴン太がなるんじゃないかと思っていたのに
予想外にくう太だったよ

くう太は腰だよ
1週間前に比べると良くはなったけど
まだ脚の角度が変だったりするから感覚がおかしいのかなぁと思っていたりする

コテっちゃんは首だったんだね
その後は大丈夫かな?
うちはくう太が来たときはすでにゴン太がいてひとりを経験していないせいか
ゴン太の姿が見えないと遠吠えするの
それだけゴン兄大好きってことだと思う

えっーーーー‼‼‼‼ 結婚?
駄目よ 私がするんだから‼‼(笑)
ゴン太と結婚できるなら即旦那と離婚するよ( ^∇^)キャキャキャ
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
