スポンサーサイト


我が家の一大事

本当はあと1日分更新すれば今更な“去年”が終わるはずだったのだけど

今日は急遽“今”を更新することにしました


6月5日午前3時半頃、ゴン子が目を覚まし私とくっついて寝ようとしたら

私とゴン子の間にくう太が寝ていた

そして全く退こうとしないくう太にゴン子が愚図った

いつもゴン子が愚図ると“嫌”で直ぐにその場からいなくなるくう太

でも眠かったのか全く動かないので私がくう太を移動させると

くう太は自ら部屋から出ていきパパの元へ

0605_1282.jpg









朝起きると真っ先にゴン太とくう太が私のところに来て

ソファーに腰かけた私の膝上を取り合う

ゴン太の圧勝

いつもならくう太はソファーに飛び乗ってゴン太と取り合いをする

ところが甘え泣きと唸りの混ざったような声を出して飛び乗らない

0605_1281.jpg

※こっち向いてと呼びかけても完全無視なふたり(╥ω╥`)







少ししてリビングにやって来たパパが『今朝くう太がソファーに上がれなくて

抱っこしてソファーにあげた』と言うではないか

試しにくう太をステップ側に移動させ私がくう太を呼ぶ パパはくう太の背後からチェック

するとやっとこステップを上がってソファーの上へ

明らかに後ろ足がおかしい

急遽出かけるのをやめて病院へ

0605_1285.jpg










くう太にヘルニアの疑いあり

全く動かないわけではないけど、神経の伝達反応が鈍い

上手く後ろ足をつけずにいる

普段座る時のくう太の後ろ足ではない

幸いステージは1~2

注射などはせず、3種類の薬を1週間分いただいて

10日に予約の入っていたマイクロバブルのシャンプーを

くう太の分のみキャンセルをしてきた

0605_1286.jpg









しばらく安静 この安静が一番難しい

でもやらなきゃいけない

家の中ではトイレをしないので今夜私とふたりで極短いお散歩

おしっこがきちんと出るか、ウンチがきちんと出るかの確認

今夜はゴン太はパパとゴン子と3にんで

くう太と私とは別コースでお散歩に行った

0605_1287.jpg










明日からはトイレは庭でのみ

ウッドデッキのステップは一切上り下りさせずに

抱っこで降ろし済んだら抱っこして部屋に戻る予定

薬の影響で下痢になるかもしれないので

それもチェックするように獣医師から指示が出た

0605_1288.jpg









ゴンちゃんには申し訳ないけどくう太と一緒に

暫くサークル内で過ごしてもらうことになった

ゴン太だけフリーにするとサークルから出たいくう太が暴れるからだ

育児ストレスにはゴンくう

でもそれも我慢 全てはくう太の未来のため(╥ω╥`)

心を鬼にして頑張るしかない!!

お願い ふたりとも そんな目で 見ないで( ´╥ω╥`)

0605_1289.jpg



ゴン太のつぶやき:オイラも出れないの?

くう太のつぶやき:おらっち出たい

ゴン子のつぶやき:くうたん安静よ

ママン:ゴン太ごめん 出るとどこにでもくう太がついて来るし遊びたがるからね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1010.jpg ←寝ながら引っ張りこの怠惰なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^.^)
ヘルニア、ステージ1,2なら、たぶん一週間くらいで治るかな。
ボンも、何回もやっているので・・・
ゴンちゃん、くうちゃん、頑張れ~。
最後の写真のゴンちゃんが哀れで思わずコメント、入れちゃいました(^-^;

Re:ピーチ姫さん

お久しぶりです
油断は禁物ですが1週間と聞いてちょっとホッとしました
くう太自身元気なので、軽い分安静にさせるのが大変だと感じてます(^◇^;)

何よりもゴン太に申し訳なくて(╥ω╥`)
でもって私の触りたい衝動を抑えきれず
さっき一緒になってサークルで過ごしちゃいました(笑)

薬も1週間分なのでそれを飲んで、無くなってからも少し安静に過ごさせようと思います
ありがとうございました
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
