

忙しいのは母ばかり

去年の年末は兎に角忙しかった

ゴン子のプレスクールに親子学級のスクールで週3留守にして

ゴンくうの病院、そして健康診断

今と違ってお転婆娘のゴン子は常に家にいたので目を離せない

そして大掃除はなかなか進まない

それに加えて話さなかったゴン子が突如意味のある言葉を話しだしたのもこの頃

毎朝ゴンくうの平和なひと時は、私が起きてヒーターを点け

ゴン子が起きてくるまでの間(笑) ゴンくう苦労を掛けるね( ´╥ω╥`)

ヒーターに当たりながら寝る くうさんの幸せなひと時を過ごす12月初め

1201_0053.jpg









夕方珍しく寝てしまったゴン子

イヤイヤ期が続いてるゴン子に言葉がプラスされてわめくので

ゴン子就寝中が安心する時間のゴンくう

1208_6385.jpg


1208_6387.jpg









12月10日

ゴン子はプレで数時間おらず

ゴン太は最近朝ごはんをクレートに半分入ったままで食べる

そしてゴン兄が食べた後の器を舐めるのが日課のくう太

器の向きがクレートに向いているのでちょっと大変そう

でもそうしてでも舐めたいらしい

1210_0056.jpg









そして食後のゴン太は満足顔

1210_0059.jpg









自分で食べたいと言ったクロワッサンを粉々にしてテーブルいっぱいに散らかすゴン子

掃除が進まないじゃないか!!( ´╥ω╥`)

1214_0060.jpg









12月中旬の土曜日

パパが義父母が帰って来るからと空港に迎えに行こうと言い出した

が、私にとっては掃除時間が長くとれる貴重な土曜日

嫁が行かなくても孫が迎えに行けば喜ぶので

パパにはゴン子と2人で行ってもらいましたぁ~

そもそも2列シートだから私が行ったらキツイでしょ

ゴン子は私がいなくても泣くことはなく車に乗るとすぐに寝てしまったらしい

1219_1450485188059.jpg









クリスマスも近くなるとパパの仕事の忘年会が増えてくる

この日も忘年会

ってことでキッチン掃除に時間を掛け過ぎて夕食を作る時間が無くなったので

家の近くにあるゴン子と歩いてリンガーハットへ

ゴン子は人生初のラムネ、私は生ビールで乾杯

因みにこの頃パパは焼酎を飲んでいたらしい

1221_0061.jpg









この日は義母の誕生日&クリスマス会

恒例の記念撮影

1226_6467.jpg


みんな有意義に過ごしている年末

でも年賀状やら掃除やら育児やらでてんてこ舞いな私

結局12月中に窓掃除が終わらなかったよぉ~( ´╥ω╥`)

でも今年こそはゴン子のいぬ間に10月頃からコツコツやると決めている

いやもうちょっと早くから

だってゴン子の幼稚園イベント多いんだもん(^◇^;)



ゴン太のつぶやき:もうちょっとオイラと遊んでくれてもいいと思う

くう太のつぶやき:おらっちとも~

ゴン子のつぶやき:ゴン子ちゃんとも~

ママン:みんなもっとお手伝いしてくれてもいいと思う



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1007.jpg ←お気に入りのブタと戦うゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
