

ブー子

11月23日

前日のファミリー会でくう太はちょっとハプニングにみまわれ

ちょいと咬まれ脚も怪我してびっこ状態になってしまったので

ゴン太の耳も気になるし病院に行ってきました

ゴン太は慢性的な外耳炎のようで今後も気をつけながら耳洗浄を行うことに

くう太は脚を着いて歩けているので骨には異常はなく

先生的には咬み傷の方が心配だと抗生物質とそれを飲むとくう太は吐くため胃薬と消炎薬を処方されました

何より1週間安静が耳が痛いところ!! してくれるわけないじゃん(笑)

てことで家に帰ってパパにサークルに閉じ込められてすっごい不満そうなくう太には笑えました

病院が空いていたから良かったけれど、やっとこ帰ってきて

お昼過ぎにゴン子のごはんを作って『さぁ盛り付け~』なんて思っていたら

ゴン子さんが現れビックリ!!

ウォ~!!

1123_0028a.jpg









ドヒャ~

1123_0030.jpg









はい、鼻血です

はい、ほじほじしました

ゴン子生まれて初めての鼻血

着替えをさせ色々後処理をしました

1123_0031a.jpg









そしてやっとごはんです

『鼻血ブー子さ~ん』と呼ぶと

元気に『は~い』 (^◇^;)

1123_0033.jpg


流石に食事中苦しいかなぁと思ってこの時点で40分程

鼻に脱脂綿を入れていたのでいいだろうと抜くと

かなりの量の鼻血がドバッと脱脂綿に付き

そしてテーブルにポタポタ

相当太い血管をやったのか深かったのか

とりあえず苦しくても脱脂綿顔で食事をさせて

食後も暴れずにソファーに横になっていてもらいました

本人も初めてのことでビックリしたようで

言われた通り大人しく横になってテレビを観ていてくれたので助かりました

ゴンくうの病院が終わって次はゴン子

全く気が休まりません(╥ω╥`)








11月24日

ゴン子が風邪をひいて予定より2週間遅くなりましたが

親子揃ってインフルエンザの予防接種に行きました

やっぱり注射で泣かないゴン子

私の小さい頃にそっくり( *^艸^)

その後は眼の再診でやっぱり親子で眼科へ

目薬貰ってサンマルクカフェでランチ

昨日(前日)の今日なので思わず

『鼻血ブー子さん ハイ チーズ』と言ってみたら

ちゃーんとポーズしてくれました(笑)

1124_0038.jpg









11月25日

この頃のゴン子ブー子さんの楽しみは

パパがお風呂に入ったらパパの服を着ること

お風呂のドアが閉まったら嬉しそうにダイニングに持ってきて着てました

1125_0041.jpg









11月28日

1年前はクリスマス直前にやっと出せたツリー

今回は11月中に出せてよかった

この忙しい年末、思いついたら即行動しないとすぐ忘れるからね

歳のせいではありませんよ!!フンッ

チャレンジイングリッシュについてきた付録のオーナメント

しまじろうの顔の辺りを押すとクリスマスソングが流れるので飾ってみました

1128_6384.jpg









11月30日

今話題(?)のオムライス作ってみました

まずは足を組んで寝ているリラックマを作り

目や耳をチーズと海苔で飾り付け

1130_0045.jpg










そしてタマゴを乗せる

でも思っている以上に小さめにタマゴを作らないと顔まで隠れちゃう

1130_0047 (2)









で、ケチャップでタマゴ布団をデコり

1130_0049.jpg









ゴン子ブー子さんの食卓へ

肝心な食べてる写真を撮り忘れたけどいいことにする

っていうか作っただけで燃え尽きた私

1130_0052 (2)





ゴン太のつぶやき:ゴン子ほじほじしたらダメだぞ

くう太のつぶやき:出たら出たでおらっちがペロペロしてあげるよ

ゴン子のつぶやき:お顔いたない(きたない) くうたんいたない(きたない)

ママン:いやいや自分でほじってお顔汚くしたんだよ!! くう太ペロペロ禁止



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1000.jpg ←倒して家の自転車の下敷きになり救出された直後のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
