

大きくなったね1

すっかりご無沙汰してしまいました

ゴンくう家皆元気です

年末はあまりの忙しさに大掃除も全て終えることが出来ずに新年を迎えました( ´╥ω╥`)

そして新年もヤバイ!!

忙しくてあれよあれよと1月も終わろうとしているではありませんか!!

ゴン子が幼稚園に通う4月までは色々と忙しいと思いますが

またボチボチブログを再開しようと思います

そして今回は我が家にとって重大なイベントが更新できずに月が替わろうとしているので

先にそれから更新します



1月10日 我が家のお姫様のゴン子が3歳になりました

先にも言いましたが今年から幼稚園の年少さんなんです

こどもの成長は本当に速いですね

とっても明るい天真爛漫な女の子に成長

0110_6796.jpg









そんなゴン子も生まれた時は直後でむくみもありおむすびの様でした(笑)

0110_0276_2016012800353216d.jpg









そして約1週間後に退院

前日が大雪だったので私の実家に帰れず1日自宅で過ごすことに

0115_4655.jpg









半年後、とてもよく笑う女の子に成長

天使だったわねぇ~(笑)

0706_0706.jpg









そしてちょっとしたハプニングがあり私は腕を捻挫してプロテクターを着ける日々がしばらく続きました

0730_3549.jpg









そして更に半年後、ゴン子1歳

本をかじる子に成長

この頃感じていたのは赤ちゃんは掴まり立ちをする前までが赤ちゃんなんだなぁということ

立ってしまうと赤ちゃん感がまるでなしだった( *^艸^)

0110_7442_20160128003529995.jpg









パパの実家で1升のお餅を持ち

0112_7519.jpg









背負ってハイハイ

まだ歩けなかったのでハイハイでした

0112_7583.jpg









暗くて泣いたのでもうれし泣きでもなく

みんなが一斉にバースデイソングを歌い始めから

怖くなって泣きました

0112_7671.jpg









それから1年後の2歳は髪も伸び

アンパンマン命でアンパンマンケーキに大喜び

1歳8カ月位からイヤイヤが始まり悪魔と化しました

0110_4645_2016012800372680b.jpg









そして現在3歳

悪魔から小悪魔位になりました

イヤイヤがちょっと軽くなったせいか夜泣きも減り

以前は『イヤ~!!!』の絶叫で心を病んでいるんじゃないかと

心配するほどの夜泣きだったのが

小悪魔ゴン子さんは夜泣きで『イヤ~!!!』と叫ぶことがなくなりました

3歳になっても軽い夜泣きはあるもののちょっと楽になりました

0110_6815.jpg









ピントがケーキに行ってしまいましたが

ロウソクの火を消します

ちょっと前までこの吹き消すという行為も上手く出来なかったのに

本当に成長したね

0110_6824.jpg









それにしてもゴンちゃんのちょっと沈み加減で

こちらを見る顔がたまらない

ゴン太は3にんで写真をこうして撮るときにたまにやります

0110_6839.jpg









では誰かのお祝い時のお約束の3ショット

0110_6847.jpg


ゴン子は2歳7か月で『マ~』、『パ~』から始まりママとパパが言えるようになりました

そしてそれから5カ月の12月に急激におしゃべりを始めました

まだまだ発音も上手くいきませんがゴン子自身の名前をいう時に

発音がちょっと違うけど自身のことを名前で呼ぶようにもなりました

同級生と比べると成長のスピードに1年の開きがあると言われたけれど

パパとママが言えるようになってから6カ月と考えると

驚異の速さで成長しているように思います

教えていないのに『もういいかい? ま~だだよ!!』 『〇〇ちゃんみーつけた』など言い始め驚かされます

先生はアンパンマンなんだなぁと(笑)

天使の4歳まであと1年

娘の成長をちょっと期待しながら4歳を待とうと思います

何よりも笑顔溢れる年になりますように



ゴン太のつぶやき:誕生日おめでとう いつの間にかおいらより大きくなったね

くう太のつぶやき:誕生日おめでとう 今年はおらっちの1人散歩は勘弁してね

ゴン子のつぶやき:ありあと ゴンゴン くうくう くうタン散歩すう~

ママン:とりあえずゴン兄にもうちょっと優しくね!!(╥ω╥`)



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B997.jpg ←お気に入りの人形と遊ぶゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
