

くう太2歳のお誕生日おめでとう

10月20日の今日くう太2歳の誕生日を迎えました

ゴン子が生まれた後、ゴン太のお留守番が寂しくない様に迎えたゴン太の相棒がくう太

我が家に来た2014年1月26日のふたりは

迷惑そうなゴン太とパピコなのに強い意志と存在感のあるくう太がいました

1M10201_8690.jpg









優しくて平和主義のゴン太とゴン太の異母兄の空くんから名前を頂き“くう太”と名付けました

でも実際のくう太はかなりのヤンチャ坊主のニオイが!!

次男坊丸出し感満載でした

0IMGP8687.jpg









でもパピー同士こんなに仲良く遊べる子だったんです

2Moldiv_1391578718144.jpg









それなのにある日突然ヘコキングに目覚め

3Moldiv_1398850232099.jpg









友達の大事な襟巻に咬みつき(甘噛み)

4Moldiv_1398850824655.jpg









ヤンチャでゴン兄に苦労をかけ

5Moldiv_1400519262081.jpg









家では大運動会の末、重いステップを飛ばし

6Moldiv_1402763687065.jpg









寝相はこんなで

7Moldiv_1401728431991.jpg









こんなで

8Moldiv_1406741716234.jpg









こんなで

9Moldiv_1409564234839.jpg









こんなで

10Moldiv_1430576775961.jpg









こんなで

11Moldiv_1433748138968.jpg









未だにこんなだけど

12Moldiv_1439178634031.jpg









兄弟仲良く遊べ

13Moldiv_1404111619182.jpg









友達とも仲良く遊べ

14Moldiv_1410889425095.jpg









ゴン子姉さんのいい相棒になり

15Moldiv_1416932158599.jpg









オケツはママ好みに成長し

16Moldiv_1412434372035.jpg









ゴン兄が大好きで

17Moldiv_1422498955514.jpg









我が家に来て10日と経たないうちに顔長の絶頂期を迎え

あまりの長さに将来が心配になり(笑)

でも長くなった分、横にも伸びパパ念願のデカイ顔のこんなに可愛い子に成長しました(親バカはスルーで!!)

18Moldiv_1441432868783.jpg









くう太の1歳の時のケーキ

ケーキのくう太も少し小さ目

1020_9226_20151020135403934.jpg









同じく1歳だったゴン子にも一緒に祝ってもらいました

1歳なのに既にゴン兄より顔が大きかったけど体重は今でもゴン兄の方が重い

因みに決してゴン太の顔が小さいわけではないのにこの顔の大きさの違い

1020_9264_20151020135402e52.jpg









待ちきれずお皿の上に顔が乗ってしまったくう太

1020_9300_201510201354012b9.jpg









そして2歳の今日のケーキのくう太は1年前よりも大きく

1020_4489.jpg









背中には実際のくう太の背中にある“天使の羽”もつけてもらいました

1020_4532.jpg









昼寝はいつもしないけど、今日は眠くて仕方なかったゴン子

後ろの戸を閉めたら『もう寝るよ』の合図と勘違いして泣き始めてしまいました

1020_4479.jpg









眠くてもくうちゃんの誕生日のお祝いしたかったみたいです

1020_4480.jpg









これは今日ゴン子と一緒に買いに行った人間用のケーキ

ゴン子が選んだケーキにゴン子用だけどくう太のバースデイのプレートを用意しました

1020_4483.jpg











これはママからくう太へのプレゼント

超でっかいフレンズライオン

ゴン太と楽しく遊んで欲しくて大きいのを選びました

1020_4534.jpg









機嫌がなおったゴン子とみんなで記念撮影

甘えん坊でやきもち妬きで

くう太は“食う”太ではないのにゴン兄の器まで舐める食いしん坊で

怒られてもへっちゃらでなのに周りが怒られるとビビッてクレートに籠る変なところはあるけれど

1020_4510.jpg









最初に願った優しい子にはなってくれて

でも平和主義とは程遠く売られたケンカは必ず買う

熱くて、2歳になっても落ち着きのないヤンチャ坊主で

おなご命のエロエロ星人になってしまいましたが

家族みんなそんなくう太が大好きです

1020_4510a.jpg



なんじゃそりゃなブログになってしまいましたが

くう太共々ゴンくう家をこれからもよろしくお願いいたします


ゴン太のつぶやき:くう太お誕生日おめでとう オイラとライオンで遊ぼうね

くう太のつぶやき:ゴン兄ありがとう おらっち負けないよ!!

ママン:来年もまたみんなで祝うぞ!!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B987.jpg ←借りたバギーに初めて乗ったウキウキゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くう太君誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
また次のお誕生日まで素敵な1年を過ごしていきましょうね〜🎵
お祝いのケーキ…凄いですね〜手づくりですか?

Re:りゅうぺーさん

ありがとうございます٩(๑>∀<๑)۶

もっとゆっくり歳とって欲しいですね
でも楽しく兄姉弟仲良く育って欲しいものです

ケーキは毎年Lovinaさんで1カ月前に注文しているんです
サツマイモで出来ていて色も野菜でつけているので
ワンコに優しいケーキですよ
プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
