

運動会からフガサミへ

10月10日はかなり前からゴンくうと那須で開催されるフガサミットに出るために

友人と前泊で乗りこむことになっていました

そしてその予約後、ゴン子のプレスクールに入り

この時期になって旅行の初日が運動会であることが判明しました

プレなので自由参加で、出る種目の30分前に集合し2種目続けて出て解散でいいため

終わってから出発です

まずは出番待ち

最初はいい感じに待っていましたが

1010_3771.jpg









すぐに愚図りだし座り込み

1010_3781.jpg









抱っこして頬スリスリでちょっと機嫌が良くなったかと思いきや

1010_3791.jpg









寝転がる始末

1010_3802.jpg









待ち時間が長かったけどやっと入場

アンパンマンの曲で入場なのできちんと歩いてくれました

1010_3824.jpg









そして“サンサン体操”が始まると超ご機嫌

1010_3841.jpg


1010_3843.jpg


1010_3846.jpg


1010_3849.jpg


1010_3854.jpg









力こぶを作るところでは何故か“どすこいポーズ”

1010_3869.jpg









プレの制作の時間に作ったアンパンマンのマント

普段は結構ハチャメチャなわりに大好きなアンパンマンはきちんと作りました

輪郭とまゆ毛が書かれた色画用紙にパーツを手渡すだけで自分できちんとした場所に貼れたのには

流石アンパンマン命のゴン子だと思った瞬間でした

1010_3893.jpg









次の種目は“いいものあげよう”という名の徒競走

早く走り出したいゴン子をしばし押さえて待たせます

1010_3927.jpg









走っていいよ と言うと嬉しそうに走りだしました

1010_3945.jpg









ゴールにはおもちゃなどが置いてあって

てっきりお砂場セットにするのかと思いきや

1010_3957.jpg









その奥にあった絵本が気になり、両方取ろうとするので大いに悩み

1010_3963.jpg









結局ゴン子が選んだのは本人が最初に手にした絵本でした

こうしてゴン子の人生初の運動会は幕を閉じました

1010_3978.jpg









そして何度か休憩を挟みながら那須へ

途中サービスエリアでゴンくうを連れていると『フガサミですか?』と話しかけられるところがさすがフガサミ

そして目的地のDOG COTTAGE HEART HILLS

待ち合わせをしている3家族の中で一番乗り

早速ドッグランへ

くう太のムッチリオケツ

1010_3980.jpg









この日もゴン太の美ケツは健在

1010_3981.jpg









ゴン子は靴を履きかえマントと飾りを取ってそのままの格好で那須に来ました

那須は涼しいというよりむしろ寒いから上着を着ます

1010_3985.jpg









くう太はずっとウキウキし通し

1010_3987.jpg









ゴン太は・・・みんなまだかなぁ とマイボールを咥えて待ちます

1010_3989.jpg









ゴン子さん ここの砂は公園と違ってちょいと汚いから・・・手加減してね(^◇^;)

1010_4000.jpg









みんなが来ないうちにゴン子はいつものくうちゃん散歩

1010_4006.jpg









いつもこれくらいくう太がゆっくり歩いてくれればゴン子にリード持たせられるんだけど・・・

お散歩になるとくうさん引っ張るからねぇ・・・

1010_4010.jpg









で、ちょっと調子づいて来ると・・・

1010_4022.jpg









ゴン子を置き去りにしてしまう

ゴン子はコケルことに慣れ過ぎでは・・・?

1010_4024.jpg









おっ、来たのか? 誰か来たのか?

1010_4035.jpg

 








到着したのはわかめ家

到着早々わかめちゃんなんだか企み顔

1010_4046.jpg










久しぶりに会ったくう太とわかめちゃん

1010_4056.jpg










最初から体当たりする気満々のこの体

1010_4057.jpg










とりゃ~

1010_4058.jpg










ホント仲良しなふたり

1010_4059.jpg










ゴン子と言えばわかめ家が到着すると突然上着を脱いでしまった

暑いのかと思ったらどうやら違うみたい

わかめ家にアンパンマンのこの格好を見て欲しかったみたい

この後また上着を着せたのに桜元家が到着したら再び上着を脱いで

アンパンマンをアピールしたゴン子なのでした

1010_4065.jpg










そして到着した桜元家の元ちゃん

ウンチングスタイルがたまらなく可愛い(人>U<)♪♪

ブツが出る前だからお許し下さい(笑)

もうホント好きなのウンチングスタイル(爆)

1010_4070.jpg










そしてこちらは男前の桜次郎

笑顔が爽やか

1010_4073.jpg










元ちゃんはこのムッチリショートボディーがたまらない

1010_4075.jpg










ゴンくうも仲良しなお友達が来てご機嫌です

1010_4091.jpg










元ちゃんはマフィアのボスよろしく葉巻(枝)を楽しむ

1010_4093.jpg










到着前に別の場所で遊んできたわかめちゃん

到着時はあんなに元気だったのに疲れたらしく…このショボショボ顔( ´艸`)

1010_4098.jpg










元ちゃんは顔が重いのかいつでもどこでも顔を乗せるところを求めております

1010_4101.jpg










くう太はわかめちゃんと体をぶつけ合いながら遊んだ割にまだまだ元気

こうやって見るとくうちゃん麻呂眉だね

1010_4102.jpg










ゴン太は旅行先ではくう太以上に落ち着きがありません

1010_4103.jpg










初めましてのフォーンのポン太くんにクリームの金太郎くん

きちんとご挨拶するのは初めましてなのだけど

パパと私の同意見でたぶん去年のフガサミでこの宿に泊まったときに一緒だった気がする

これまた2人の意見が一致でママさんを見たことがある(印象に残っている)のです

1010_4108.jpg










くう太は今回最年少

まだまだ元気

1010_4109.jpg










こちらは初めましてのポポジロウくん

とってもイケメンなのだ

1010_4112.jpg










そしてこの方は…

疲れのピークのようで…

あのわかめさん…紅一点なんだから!

戻ってきてぇ~(^◇^;)

1010_4113.jpg


楽しく食事が進みそして翌日は今回のメインのフガサミットです

その様子はまた後日


ゴン太のつぶやき:おいらもっとお外で遊びたかったなぁ

くう太のつぶやき:おらっちも わかめ姉さんともっと遊びたかった

ママン:まだまだ楽しいことあるから わかめ姉さんはお疲れのようだよ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B984.jpg ←パパに押さえられ起き上がりたくてオケツだけ先走るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
