

ゴンくうの病院と合同誕生日パーティー

8月9日

日曜日だというのにパパは会社関連のボーリング大会のため午前中はおらず

いない間にゴンくうゴン子を連れて病院へ

まずくう太ですが、その後消毒とシャンプーは続けているもののあまり改善が見られず

前回院長先生が内服薬以外に2週間効力のある抗生物質の注射もあるとおっしゃっていたので

院長先生不在の日でしたがくう太注射をしていただきました

ただこれはある意味かけです

2週間効力がある分、これがくう太に合わず改善が見られなければ

注射をしてから2週間は別の抗生物質に切り替えることが出来ないのです

くうちゃん 頭にごはんのブロッコリーが付いてるよ!!

0809_2371.jpg









注射なので直接胃に薬が入らない分胃が荒れるということはないとは思いますが

念のため胃薬が処方されました

結論から言えば9月現在くう太の膿皮症はほぼ治ったと言っていいと思います

くう太にこの注射が合っていて一時期体(背中側)にも見られた膿皮症もなくなりました

あとはオハゲが治れば完璧です

0809_2403.jpg







お次はゴン太

そもそもくう太の再診は火曜日辺りだったんですが

前日ゴン太の頭に不自然な形の瘡蓋を発見してしまい

急遽病院へ行くことになりました

毛と瘡蓋が絡まり合って地肌が全く見えないので

ゴン太小型のバリカンでジョリジョリ毛を刈られてしまいました( ´╥ω╥`)

その頭を見た瞬間フランシスコ・ザビエルの頭が浮かんでしまった

ゴンちゃん…ゴビエルだね

でも可愛いよ(*˘︶˘人)♡*。+

0809_2370.jpg




その日担当してくださった女医さんによると、腫れがあるので

その腫れがひかないと単なる傷なのか、腫瘍なのか、出来物か判断できないとのこと

ヒビテンで消毒をしてから塗り薬の指示が出ました

そして一週間後の再診で一過性の膿皮症と診断されました

この時は別の男性の獣医さんです

まだ腫れがあるので消毒と塗り薬が続きました

0809_2401.jpg







一過性の膿皮症と診断されたのに8月20日ゴン太の頭を撫でていると

写真の広範囲で巨大な瘡蓋と皮膚の下にも大きな塊かあることに気が付きました

翌日ゴン子を連れて実家に帰ることになっていたので

パパが翌日時間を見てゴン太を病院に連れて行ってくれました

この日は院長先生いらっしゃり担当してくださいました

私の脳裏には、今度こそゴン太の頭が広範囲でバリカンで刈られて

誰が見てもゴビエルなんだろうなぁと思っていたら

パパがゴビエルにはなっていないと最初に教えてくれました(笑)

普通は『結論から言うと』と言われたら“病名”から言われると思うじゃない?

それなのにパパったら『結論から言うと“ゴビエル”にはなっていないよ』ですって(爆)

私の心の声ならぬ心の叫び聞かれたのかしら?

話を戻し、くう太が膿皮症の診断を受けたときにやったのと同じ細胞診検査をしたら

ゴン太の頭から菌が発見され、全てはそれが原因だということが分かりました

同じくくう太が先日やった2週間効力のある抗生物質の注射を打ちました

0820_2370a_20150912005840583.jpg


それと同時にこまめにシャンプーと1日2回の消毒の診断

我が家が使っているクロルヘキシジンシャンプーの濃度を聞かれ、後日伝えることになりました

25日にはマイクロバブルの予約が入っていたので

濃度の話をすると、我が家の市販の0,5%ではなく4%がいいということになり

その濃度だと病院にしかないのでそれを使って、シャンプー自体もいただきました

その後まだ完全ではないものの頭の塊はだいぶ小さくなり

先日日曜日に病院に行くと抗生物質はとりあえずやめて

このまま4%のシャンプーと消毒を続ける所まで落ち着きました

ちなみにゴンちゃんのバリカンハゲは毛が伸びて少し凹んでいるだけです








そして夜、9日は私の誕生日なので

先日出来なかったパパの誕生日と合同でお祝い

ひっさしぶりの焼肉に行きました

キムチの盛り合わせ

0809_0858.jpg









数々のお肉たち

0809_0859.jpg


0809_0860.jpg


0809_0861.jpg


0809_0864.jpg


0809_0866.jpg


0809_0867.jpg









ちなみに薄切りのタンも頼んだけどほぼゴン子が食べました

幼児とは思えぬくらいお肉を食べる子

で、私は〆の豆腐チゲ

久々の焼肉食べ過ぎて妊娠6カ月のお腹が出来上がりました

0809_0868.jpg









そして家に帰って誕生日ケーキ

0809_2373.jpg









これはゴンくうの分

0809_2376.jpg









まだかまだかと待つ息子

0809_2378.jpg









く~視線が痛い

0809_2380.jpg









このケーキに一番喜んだのはゴン子さん

0809_2383.jpg









美味しいポーズ

0809_2384.jpg









ゴンくうはパパの足下で順番に一口ずつ貰えるゴンくうケーキを待っています

0809_2389.jpg









最近のゴン子はフォークやスプーンはお飾りで手で食べることが増えてしまいました

あっという間にパパの大好きな泥棒顔の出来上がり

0809_2390.jpg









まだまだ食べこぼすのでゴンくうには毒だし普段家ではチョコレートは禁止

ゴン子が食べている最中は私は落ちたチョコに目を光らせていて

ケーキのお預け状態

ゴン子さん、パパの『美味しい人~』の問いかけに『は~い』と答えます

0809_2391.jpg




ゴン太のつぶやき:おいら達にもケーキあって良かったぁ~

くう太のつぶやき:おらっちチョコのも食べたい

ママン:ダメです そんなの食べたらおなごに嫌われます



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B959.jpg ←ハウスに入りたくなくて歩かないゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
