

8月ダイジェスト

9月に入ってやっと8月分に突入出来ました

でもかなり溜まっていた私にしてはかなりの進歩

どうにか今月中にブログ内容と更新日を合わせたい!!

子育てがあると言えどもサボると取り戻すのは大変だということを身をもって体験したわ(^◇^;)



8月2日

この日もfetch!

暑すぎて何処にも連れて行けないしどうしようかと思っていたけれど

暑さでお散歩もろくに連れて行けないしゴンくうもストレス溜まっていたので来ました

この日の様子は後日

0802_2192.jpg









8月3日

くう太のハゲ散らかし膿皮症の再診のために病院へ

7月13日に気になって診てもらったくう太の化膿した頭は結局膿皮症で

細胞診検査の結果菌は見つからずヒビテンで消毒とエルタシン軟膏をいただいてきました

1週間後再診 このままなくなれば終わりだったのですが

周辺にもハゲが目立ち始め再び7月28日病院へ

足りなくなったヒビテンをいただき

先に頂いているエルタシン軟膏は効いているのか分かりづらいので使用中止

それと引き換えに抗生物質の内服薬をいただいたのですが

下痢か嘔吐があれば中止するように言われました

内服し始めて3回(1日半)で嘔吐してしまい、軟便もあったので使用中止しました

そして今回は我が家が使用しているクロルヘキシジンシャンプーで

こまめにシャンプーとヒビテンで消毒という診断に

診察を終えたくう太 ゴンちゃんは今回診察なかったからご機嫌

病院好きなくせに診察だけは嫌みたい

0803_0845.jpg









8月4日

私事ですがこの日人間ドックでした

検査後、その日のうちに出る結果が出るまでの間に昼食が出ます

0804_0849.jpg









ゴン子を義母に預かってもらうために前日からパパの実家に泊まっていました

ゴン子のお世話を手伝ってくれている姪っ子と甥っ子

そして義母と、お留守番をしてくれているゴン子のためにケーキを買っていきました

その時のこどもの数を知りたくて電話した時にはゴン子は大騒ぎしていたのに

私が到着する直前にはしゃぎ疲れて寝てしまっていました

0804_0851.jpg









実はこの日はパパの誕生日

しかーし、ダイエット中のパパはこの日ダイエットプログラムで

よりによって自分の誕生日の日が断食DAYになってしまいました

そして私は人間ドック疲れと下剤でお腹の調子が悪いのをいいことに出前~

釜寅で釜飯を注文 これはゴン子の鯛釜飯

ゴン子さん KIDS用の釜飯は好きではないらしく食べてくれないので大人用

因みにこの量でもさほど余りません(^◇^;)

0804_2215.jpg









なので私とシェアはせずに別にうなぎまぶし

パパの誕生日は私の誕生日と合同で後日

0804_2216.jpg









8月6日

この日もプール ゴン子さん絶好調

その様子は後日

0806_2224.jpg









8月7日

2日連続プール

そしてこの方たちは毎度のことながら濡れたままリビングへ

その様子は後日

0807_2308.jpg









8月9日

この日は私の誕生日でした

パパとの合同誕生日

その様子も後日

0809_2372.jpg









8月15日

パパが早めに帰って来れたのでゴンくうとfetch!へ

行くはずが、ゴン子があまりにも言うことを聞けないのでゴン子と私は留守番

残念ながらパパがカメラを持って行き忘れたのでfetch!の写真はありません( ´╥ω╥`)

写真を見るのを楽しみにお留守番をしたのに・・・

いつも外では『パパ、パパ~』のゴン太も

家では『ママ~』

脚の間に挟まって休憩中

0815_0876.jpg









私の足に顔を乗せ寛ぐゴンちゃん

か~、可愛過ぎるぅ~

私の癒しのゴンちゃん

因みに18時近い時刻だというのにゴン子は朝からずっとパジャマ

着替えをしてくれない反抗期のゴン子です

0815_0881.jpg









8月16日

久しぶりに昭和記念公園に行ってきました

その様子は後日

0816_0888.jpg









8月20日

ゴン太を撫でているとゴン太の頭に凄い範囲で瘡蓋と腫れを感じ

翌日は実家へゴン子を連れて帰るため、日曜日でも良かったのですが

あまりにも酷いのでパパが時間をみてゴン太を病院へ連れて行ってくれました

その結果も含めて別の日に詳しく更新します

0820_2370a.jpg









8月22日

前日から私の実家へお泊り

あまりの暑さに水遊びも兼ねてゴン子さんお風呂へ

0822_0989.jpg









あまりにもはしゃぐのでブレブレ

どこでも水遊びなら大好きなゴン子です

0822_0994.jpg









そしてその夜私が小さい頃から行っていた盆踊りへ

楽しくて仕方がないらしく大はしゃぎ

まともに撮れた写真なし( ´╥ω╥`)

0822_1008.jpg









踊っているところは本人確認が出来ないくらいのブレブレさでした

これだって背後の人にモザイク入れる必要なし(笑)

0822_1012.jpg









ゴン子の戦利品

バナナチョコを食べ、光る水笛のバイキンマンをGET

ヨーヨー釣りでアンパンマンをGETし

アンパンマンのお面を買いました

普段帽子をかぶりたがらないゴン子ですがアンパンマンのお面だけは頭につけさせてくれました

でも暗すぎて写真が真っ黒でした(^◇^;)

0822_2789.jpg









8月23日

お留守番のゴンくうはパパとジョイフルへ

ジョイフルの近くのランを見つけ遊んだみたいです

そして夜は帰宅後のゴン子と地元のお祭り

その様子は後日

0823_1_20.jpg









8月28日

アンパンマンのカップに入ったもの

ゴン子が飲んでくれない牛乳

でもあるひとに影響され飲めるように

その様子は後日

0828_1044 (2)









8月30日

お天気がいまいちだったのでジョイフルへ

その様子は後日

0830_1061.jpg


この他にもゴンくうの病院や身内でのBBQ、プレのプールなど忙しかった我が家(ってか私?)



ゴン太のつぶやき:暑いし、雨は続くし 全然遊べないね

くう太のつぶやき:おらっちもっと遊びに行きたい

ママン:だから濡れたままリビングで遊ぶの許してるじゃない!! 夏とはこういうものさ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B955.jpg ←まわりの声など聞こえないほど爆睡中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
