

7月ダイジェスト

8月中に7月に突入できるとは!!

でも7月は凄い忙しかったので凄い前のことに感じる(^◇^;)

7月7日

七夕のこの日 笹を買いに行く暇がなかったので

笹なし七夕飾りを作りました

0707_1740.jpg









ゴン太は外耳炎の完治を、くう太はおなごと沢山遊べるように

ゴン子はアンパンマンとお話できますように

0707_1743.jpg









パパは連日お仕事の飲み続きで帰りが遅く短冊はなし

0707_1745.jpg









織姫彦星の着物はアンパンマンにしました

来年は笹を買うか、違う感じにするかどうするかなぁ

0707_1746.jpg









7月9日 

気温も低くお天気はいまいち

ゴン太もくう太も暇で暇で退屈そう

私はゴン子のプレスクールの日で帰って来てからやることが多くて

たいして相手してあげられなかった

0709_1749_2015082918290950f.jpg



『誰かおいらと遊んでおくれよ』

0709_1753_20150829182908ec4.jpg









7月10日

義父母がハワイ土産でくれた洋服と温泉に行ったときに買ってきてくれたクマのぬいぐるみ

買ってきてくれた時はもう少しゴン子がポッチャリしていたので

夏になったら着るのにちょっとヤバイと思っていたのだけど

体型が少しスッキリしたせいかピッタリでした

0710_1758.jpg









喜んでおります

0710_1766.jpg









7月11日

ゴン子を2回目のアンパンマンミュージアムに連れて行きました

その時の様子は後日

0711_1786.jpg









7月12日

お次はゴンくうデイということでfetch!へ

30℃を超える暑さでもちろんプール

その様子も後日

0712_1850.jpg









7月13日

ゴンちゃん事件です

これも後日(笑)

0713_1904.jpg









7月14日

今年初めて家プール

ゴン子さん的には人生初プール

その様子は後日

0714_1938.jpg








7月15日

2日続けてのプール

0715_2048.jpg








ゴン子がプールをしている横でゴンくうもひと遊び

この様子は後日

0715_2040.jpg









7月18日

お天気がいまいちだったこの日

ゴンくうの鮭を買いにスーパーに行くと虹が出ていました

この写真では分かりづらいけど良く見える虹と洋服の青山の間にもう1本

ダブルレインボー いいことありそう

0718_0813.jpg









7月19日

パパがすっかり気に入った軽井沢プリンスショッピングプラザへ

前回行ったのは1カ月前

今回はあまり写真が撮れなかったのだけど

撮った写真がカメラの設定の問題なのか全部ほとんど見えない位に真っ黒( ´╥ω╥`)

折角B DESIGNさんで買ったおNEWの服とクールネックをゴンくうに着せたのに

諦めきれない私は写真を加工して明るくするのに成功

枚数少ないけどそれでも後日更新します

0719_153211.jpg









7月21日

ゴン子にアンパンマンの映画を見せてあげたくて新宿へ

といっても子連れだし混んだ時のことを考えて予約をしに行きました

ここは観たい日の2日前から予約が出来るのだけど映画館でじゃないと出来ない

予約だけのためにゴン子をおんぶして行くのはもったいないので

パパが『電車ですぐだから帰りにアンパンマンショップにでも行って来たら?』と提案してくれて

場所を教えてくれて行ったのにあろうことか休みでした

3連休明けでこの日振替休日だったんです

このままこっちにいても暑いし仕方ないので地元へ戻り『星乃珈琲店』へ

お子様プレート結構豪華

0721_0817.jpg









ゴン子さん食べるというから注文したのに全然食べてくれず

そのうち私のに目移りし、終いには愚図りだし

全くゆっくりできずに帰りました( ´╥ω╥`)

0721_0818.jpg


疲れ切った私に悲劇が

乗るバスを間違えとんでもないところへ

知っている場所を通ったので降りて、炎天下自宅までのバスを待っていてもゴン子が愚図るだけなので

おぶって20分強歩いて帰りました

でもゴン子はおんぶだと揺れが心地いいのか寝てくれて楽でした








7月23日

映画当日 おんぶはしんどいけどベビーカーはエレベーターのことを考えると

移動に時間がかかるのでやっぱりおんぶ

早目に着いて大人しくしていられるように飲み物と食べ物を調達して準備万端

0723_0821.jpg









入口で特典のマラカスを貰い子供用のマットを借りて上映を待ちます

0723_0826.jpg









ゴン子さん『あぁ~』、『あでぇ(あれ)~』、『ホヨポヨ(意味不明(笑))』など声をあげて楽しそうに観ていました

途中ポップコーンをこぼす事件はあったけど(^◇^;)

待合室に準備されたアンパンマンコーナーで順番にブランコに乗りました

0723_0828.jpg









記念撮影をしてこの日の任務完了

思ったよりもいい子に観ていてれてホッとしたと同時にどっと疲れが!!

年末にDVDが出るから絶対に買うんだろうなぁ

0723_0830.jpg









7月31日

去年の11月から通っている市運営のひよこグループ(プレスクールみたいなもの)

それが休みの日、この手のグループが4つ程あるのだけど

それに通っている人限定で提供されているプールに遊びに行きました

この日はほとんどがひよこの子たちでみんなお友達

お友達と偶然水着がお揃い

0731_0837.jpg









この日は35℃を超える暑さで子供を見ている親の方が大変

監視員がいないので濡れてもいい恰好と言われていたので

皆さんは来た恰好だったけど、私は着替えほぼ夏の部屋着(笑)

でもその恰好で良かった

そんなことしたら溺れるよ!!とゴン子に言っている側から目の前で水没

無事救出

0731_0838.jpg









そんなことがあっても水に対して恐怖心はないみたい

時間いっぱい遊んで帰りました

帰る直前大きいクラスの男の子がここの先生とやり取りの末

思いっきりお水が飛んできて私は背中がびしょ濡れに

本当に着替えておいて良かった(^◇^;)

あまりの暑さに帰り私の方がゴン子をBaskin Robbins(サーティワンアイスクリーム)に誘いました

たまたま31日で半額で得した気分

0731_0840.jpg


そんなこんなな7月



ゴン太のつぶやき:えーーーっ!! またおいら達に内緒でアイス食べたの?

くう太のつぶやき:ズルい ズルい ズルすぎる

ママン:あらん 聞こえったぁ? ウマウマあげるから許してよ!!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B949.jpg ←親友のコーギーのコッペくんを待つゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと
関連記事

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
