

赤城クローネンベルク

日曜日に群馬県にある『赤城クローネンベルク』に行ってきました

着くなりゴン太は楽しそうに走っています

でも芝は伸び放題、雑草も伸び放題なので飼い主的には・・・・(^_^;)でしたが

ゴン太はとても嬉しそうでした

IMGP8341.jpg













想像していたより広く、帰ってきてから気が付いたのですが

遊ばせていたランは小型犬用だったみたいです

それを考えるとかなり広いかも(*^_^*)

IMGP8344.jpg













日を遮るところがないのでゴン太にもゴン子にもちょっと暑かったかもしれません

それでもご機嫌なゴン太です

IMGP8350.jpg













 『ゴン子飲んでるの? おいらも~』

IMGP8352.jpg













暑いので服脱いで肌着でミルクを飲みます

IMGP8353.jpg













ゴン太は唯一の日陰で一休み

IMGP8361.jpg













休憩が終わると早速フリスビーを咥えてランラン

IMGP8366.jpg













移動距離が長い割にランではそんなに遊ぶことができなかったけど

それでもランが大好きなゴン太は笑顔です

IMGP8375.jpg


IMGP8387.jpg


IMGP8388.jpg













ママに抱っこされて

 『今日あちいのよ』

IMGP8405.jpg













パパに抱っこされて泣かずに過ごせる日が多くなってきました

 『だから、あちいのよ』

IMGP8417.jpg













暑いのでゴン太も足元で休憩中

IMGP8420.jpg


ここクローネンベルクは子供が遊べるものは多いのだけど

ゴン子のような赤ちゃんには向いていないかもしれません

バギーで来ている犬連れにも優しくありませんでした

とてもじゃないけどベビーカーで行きたい場所ではない

ドイツの街並みを表現するために石畳になっているので何処を通ってもガタガタ

スロープの道も全く舗装させておらず進むのがやっと

車いす、ベビーカーの方はこちらと案内がある割にガタガタで通るのがやっとでした

ランには日差しを遮るものがなく、水道も見当たらないのでお水を持参していないと大変です

ベビーカーと犬連れには優しくありませんでしたが食事は美味しいと思います

ピザと手打ちパスタが人気みたいです

今度群馬に行くときはやっぱり名犬牧場だなぁ














ゴンちゃん、家に帰ると早速シャンプーが待っています

 『やるんですか? シャンプー…』

IMGP8421.jpg













シャンプー前に特に酷いところをスクラブでふき取ってから始めます

腹ばいにすると嫌がるゴン太ですが珍しく大人しくパパに甘えています

IMGP8439.jpg













シャンプー後は塗り薬を塗って直に掻かないように服を着せて

手足に塗った薬を舐めないようにエリカラをつけました

IMGP8443.jpg













エリカラをつけられたゴン太、固まっています

ゴン太ったらエリカラをつけるととても大人しくなる・・・というか落ち込んでしまいます

ソファーに乗ろうとしてエリカラが引っかかり乗れず

ソファーとリビングテーブルの間を通ろうとして引っかかって通れず

クレートに入ろうとしてエリカラが邪魔で入れず

行動に制限がかかってしまうので凄い落ち込み様

去勢した後の元気のないゴン太を思い出されました

IMGP8444.jpg













エリカラをとってもらった後はいつものゴン太に戻り

安心してスヤスヤ寝ています

IMGP8449.jpg


風邪をひいて体調が良くなかったのでなかなかブログ更新に至りませんでしたが

薬も効いてのどと耳の痛みもひき、鼻かぜのみとなりました

ゴン子が発熱以来、夜中に起きることが増えてしまってなかなか睡眠がとれなくて

夕方のお風呂の前の2時間位で寝てくれるのを待ってゴンママも一緒に寝て過ごしています

その時間が眠気のピークなんです(^_^;)

そんな弱っていた、それこそ弱りのピークの日曜日にゴンママを更なる試練(?)が!!( ̄☐ ̄;)

クローネンベルクから帰る時に出発前、車の中でゴン子にミルクを飲ませていました

眠気先行で途中で寝てしまったゴン子

突然ビクッとなって頭が動いたその時、ゴンママの腕もその頭の動きに持っていかれて

左手首を捻ってしまいました 捻挫です(T_T)

手首を捻挫するなんて人生初 その後だんだんと酷くなり昨日からサポーターを巻いています

右利きのゴンママですが、こんなにも左手を育児で使っているのだと気が付きました

むしろ左手の方が使っています

これ以上、試練が待っていませんように(T人T)



ゴン太のつぶやき:初めてのところに行けて楽しかったね おいらエリカラは嫌だよ

ママン:今度は名犬にしようね 薬塗った後はエリカラだよ あっ薬は毎日だからね( ●≧艸≦)(悪魔なゴンママ)



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B701.jpg ←ウッドデッキで食べるご飯を満喫中のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
