

お誕生日おめでとう ゴンちゃん

更新遅くなりましたが2月25日はゴン太の誕生日です

2歳になりました

今年も里帰り中に忘れずにゴン太のケーキをLovinaさんに頼みました

これは去年のゴンちゃんケーキ

ケーキだけど顔がまだ幼いです

IMG_7855_20130302001247.jpg


そしてこれが今年のゴンちゃんケーキ

少しケーキも大人になったかしら?

IMGP5160.jpg


違う角度から

パピーの頃に比べるとゴン太の顔の縦ラインがだんだんと細くなってきました

人間でいうところの彫が深くなったので細く見えると言った方がいいのかもしれません

IMGP5161.jpg














これは1年前のゴン太です

パピーを卒業したけれどまだまだお子ちゃま

IMG_7871_20130302001246.jpg


今年の2歳になったゴン太はお兄ちゃんにもなったし

少しは大人になったかしら?

IMGP5194.jpg














1年前は体つきもまだまだお子ちゃまだったし

今では筋肉もついてマッチョなゴンちゃんになりました

写真は1年前です

IMG_7880_20130302001245.jpg














ゴン太とゴン子を一緒に撮ろうと思ったのですが

ゴンちゃんが遠慮して来ないんです

自分だけに注がれていた愛情がそうではなくなって寂しさを感じているゴン太

ゴンママがゴン子を抱っこしているとおやつの時は別ですが(笑)あまり来ません

仕方がないのでゴン子だけで

とってもいい表情をしてくれました

ゴン兄のお誕生日をお祝いしてくれているのかしら?

IMGP5208.jpg














遠慮して端にいるゴン太にこちらから近づいて無理やりの記念撮影

IMGP5228.jpg














おっ、ゴン太がゴン子に近づいてくれたヽ(≧▽≦)/

ここまで近づいたのは今日が初めてかもしれません

ゴン太はとっても優しい子なんです

甥っ子や姪っ子に突進していっても(もちろん遊びでです)、ここまで小さいよく泣いている妹を見て

本能で優しく大事にと思ってくれているのか突進したり乗り上げたりしません

舐めることもなくただニオイを嗅いでいます

IMGP5235.jpg














 『ゴンちゃん偉かったよ 本当にゴン太は優しいね』

 『そんなことはいいから早く食べようよ』

IMGP5237.jpg














この日のゴン太はさつまいもで出来たケーキの部分よりも『HAPPY BIRTHDAY』のクッキーが気になったみたい

モグモグ、モグモグいっています

IMGP5239.jpg


ゴン子に対してのゴン太の態度を見てると本当に優しさに溢れているし

ゴン子にゴンママをとられて寂しく思っていても我慢してくれているゴン太を見ていたら

今までみたいにゴン太と遊んであげられなくなった妊娠中のつわりの酷かった時も含めて

その時間を取り戻してあげたい

だからパパとよく話すのはゴン太にはあと20年位生きて欲しいなぁということ

20年・・・無理だと思ってもやっぱり生きていて欲しい

ブログも今はゴン子が愚図らない時や夜、すんなり寝てくれた時以外は難しい

最近は抱っこしていないと寝てくれないので結局寝かしつけと同時にゴンママも寝てしまうことが多い

でも出来るだけゴン太との時間は作りたい

だからブログ更新よりもゴン太とのふれあいに時間を使っているけれどもちろんそれでいいと思っているし

でも矛盾しているかもしれないけれど、きちんとゴン太との日々の記録も残していきたい

来年はどんなゴン太と出会えるんだろう

これからも毎年毎年誕生日をお祝いしていけたらいいなぁ




ゴン太のつぶやき:ゴン子はミルクのいい匂いがするね いつかゴン子と遊びたいなぁ

ママン:一緒に遊べる時がくるよ まずは頑張っているゴン兄を家族みんなでランに連れて行きたいなぁ




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B670.jpg ←なかなか手ごわい牛さんと真剣に向き合うゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
