

食べない

昨日あまりにもトイレではないところでのしょんが多いので

カーペットを洗い、昨日の夜から井草マットです

今朝は6時で既にとても暑かったです

今日のお散歩はビックリするくらいいろんなワンコに会いました

そのうちの1匹は前回もあったことがあるのですが

たぶんミニチュア・シュナイザーの女の子でお名前がハナちゃんと言います

恐る恐る唸るように吠えてくるワンコですが

仲良くなりたくてもいつもそんな調子らしいです

その子に興味を示していたゴン太も目の前にコッペくんの姿が見えると

ハナちゃんに見向きもせず、コッペくんのところまで走っていきます

ホント失礼ないゴンちゃんでハナちゃんごめんなさい

暑いからなのかゴン太自らショートコースを選択しました

お散歩直後の最近みなれた光景です

お水はこんなに飽きずに美味しそうに食べてくれるのにご飯は食べてくれません

先日新しく買ったフードは食べてくれたのは3食のみ

110630_063154.jpg

ささ身はそれ単独だと食べてくれますが、フードに混ぜるともう食べてくれなくなりました

トッピングも単体でしか食べてくれず、本日1度も完食はありません

それならもうトッピングすら止めて、ゴン太と根競べをするしかないのかもしれません

明日の朝はフードだけでいこうと思います

以前のフードを段々と減らしてきましたが、新たに買ったフードのみでだそうと思います

これ以上期待させても困ってしまうし、パパとの旅行ならゴン太も泊まれる宿にしますが

泊まりで出かける必要がある時に、連れて行けないことの方が多いと思うので

そんな時はやはりフードでないと対応に困ってしまいます

110630_063215.jpg

今日は結局何をやっても完食してくれず、諦めて片付けました

ゴン太はふて腐れて、普段お散歩に行っていればそんな時間にしないウンチをして食べ

ケージ内のトイレでないところに大量しょんをしました

そしてクンクン、ワンワンと大騒ぎ

今日は全然リビングに出してあげてませんでした

それもいけなかったのかもしれませんが

全くしょんをしてくれないところで出してしまうと、決まって出した直後にしょんをしてしまいます

110630_063228.jpg

出てもリビングのトイレでしてくれればいいのですが、もはや誘引スプレーも効果がありません

まだ夕方だというのに、ゴン太ハウスの掃除をしなければ収拾がつきません

ケージ内できちんとしょんをしてくれる時も多々あるのに

最近失敗や我慢をしてトイレでせず、出した直後にやらかします

いかにもわざとな感じです

昨日は遊んでいる最中にゴンママのジーンズにしてしまいました

これはうれしょんだと思いますが、とにもかくにも、しょんにしても

食にしてもゴン太と戦いの日々が続きそうです

ゴン太のつぶやき:フードは嫌だよ 飽きたよ 美味しいご飯を出しておくれよ

←ポチッと

B40.jpg ←パパと遊ぶぞ 遊ぶぞ 遊ぶんだ なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
