

爪切りへの挑戦

今日もパパの帰りが遅く、ゴン太とふたりでお留守番です

全体的にとてもおとなしかったゴン太くん

これは…と思い爪切りにチャレンジするも1か所切れただけで

あとは今日のおとなしさはどこへいったのか逃げる、逃げる

普段指は全く問題なく触らせてくれるのに

爪切りを目の前にすると人ならぬ犬がかわる

先日動物病院で聞いてきた爪切りの方法は

爪を触らせてくれたらご褒美を与え

切らせてくれたらご褒美を与え

を繰り返すとだんだんやらせてくれるという話でしたが

それをやってみたもののいまいち…

爪切りは爪切り、ご褒美というよりおやつはおやつという感じ…

ひとりの時ではなく、またパパのいる時に挑戦しよう

爪切りが終了すると、今までの慌てぶりはどこへやら

エプロンの中におやつがあるのに気がづいたゴン太は

ゴンママの上に乗りエプロンをクンクンしだしました

034c.jpg

めざといわ

今日のお気に入りのおもちゃは先日友人がゴン太に買ってきてくれた赤いボール

我が家に来たばかりの時は音の鳴るボールにもの凄い警戒していたのに

今はその手のおもちゃが大好きです

028c.jpg

ボールを転がすと取りにいって戻ってきます

が、ゴン太のまだ出来ないことはそれを離すということ

まだまだ訓練が必要です

023c.jpg

ケージに戻っておやつをもらいご機嫌

この顔はこちらの様子を伺っているのではなく

口の中に煮干しが入っていてムシャムシャ食べてるゴン太です

006c.jpg

本日もゴンママ頑張りました

食糞なし、体調は絶好調なゴン太です

毎日見ていると分かりませんが、そんなに一緒にいる時間のないパパ曰く

デカくなった デカくなったよ

明日で薬も最終日、通常の食事量に戻ります

ゴン太のつぶやき:爪切り嫌だもんね おいら嫌だもん おやつはおやつだもんね

←ポチッと

人気ブログランキングへ ←ポチッと

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
