

二人でお留守番

今日パパは月に1度の集まりの為、深夜に帰ってきます

             110520_143127.jpg


いつもだいたい22時位にゴン太のケージ内の掃除をします

ケージが重くてひとりでは移動できないので、いつも食後に二人でやっています

でも今日は二人では出来ないし、だからといって明日に持ち越すのも…

ゴン太がケージのトイレ以外の場所にウンチをして

しかも敷いてあるタオルまでめくって裏側にまでつぶれたウンチがこびりついているので

掃除をしないわけにいきません

ケージの移動はできませんが、ゴン太を外に出し、ゴンママがケージに入り

四隅を1か所ずつ持ち上げてタオル交換をしました

トイレを交換し、ハウスのベッドを取り換え、ゴン太は毎日綺麗なお部屋で過ごしています

どうにかひとりで掃除をしましたが、それを待っている間に

しょんをすることもなく、遊ぶわけでもなく、ゴン太なりに協力しようとしているようでした

いつもより2時間も掃除の時間が早かったせいか

その後ゴン太は全然寝てくれず起きていましたが

もしかしたら、いつも21時頃に帰ってくるはずのパパを待っていたのかもしれません

492.jpg

494.jpg

498.jpg

我が家はセキュリティーをかけていて、人がうちの敷地内に入ると警告音がなります

それはパパが帰ってきても一緒です

新聞配達の方がうちに深夜2時過ぎくらいに配達に来る関係で

2時から4時までは音が鳴らない様にしていますが

それより早いと鳴ってしまいます

パパには2時前に帰ってくるなら連絡をして欲しいと言ってありました

その時間に合わせてセキュリティーを切るためです

1時半頃に帰ってくると連絡が入ったのでセキュリティーを止めましたが

パパが入ってくるドアと鍵の音でゴン太が起きてしまい

それまでの操作は意味をなしませんでした

その後、ゴン太はパパを見て寝起きだというのに元気いっぱい

最初は無視してそのまま寝かせようとしていたのですが

寝るどころか、『プープー』と音のなる牛のおもちゃを口にくわえ遊び始め

深夜だというのにその音が響き渡りました

パパがお風呂に入っている間も寝ず、その後ママがお風呂に入っている間に

寝そうにないゴン太をケージから出しソファーに座らせることになったようです

完全にしぶとく帰りを待っていたゴン太の勝利です

ゴン太のつぶやき:待ってたよ 待ってたよ パパ、おいらいい子に待ってたよ

←ポチッと

人気ブログランキングへ ←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
