

ブラッシング

我が家にはゴン太用にアンダーコート除去用ブラシ、獣毛ブラシ、ラバーブラシの

3種類のブラシがあります。

何回か試したものの、ゴン太はブラシそのものが怖いのか嫌がります。

ゴン太が大好きなリードに夢中になっている時を利用して

アンダーコート除去用ブラシをかけました

                  DVC00095.jpg

ところが、1回梳かしただけでもの凄い嫌がる反応をしました。

手で撫でたりとだましだましやってはみたものの、上手くいきません

今度はガムに夢中になっている時に、獣毛ブラシに持ち替えました

                  DVC00097.jpg

すると、視界に入っただけでもの凄い警戒心むき出し状態です

後ずさったり、横っ跳びしたり、突然走りだしたり、とび跳ねたり

その状態を写真におさめられなかったのが残念です。

特に獣毛ブラシの方が嫌いなようで

ブラシの茶色の毛の部分が見えるだけで反応が激しいです

いつかまともにブラシがかけられる日が来るのでしょうか

ゴン太は首輪も嫌がります

痒くてたまらないようです

                  DVC00189.jpg

見ているといたたまれなくなります

そういえば今朝、ゴン太がウンチをした時

する瞬間をリアルタイムで見ていたのですぐに撤去できたのですが…

ゴン太がハウス内のベッドの上で食べていたガムがあまりにも小さく

小指の先ほどの大きさだったので、喉につかえたらいけないと思い

取り除こうとしたら、なんとウンチでした

いつしたものなのか…

大きさからしてほぼ完食のようです

そんなところに隠し持っていたなんて…

ゴンちゃん、お願いだからコレクションしないでね

ゴン太のつぶやき:茶色いたわしみたいなの何なの? 怖いよ おいら嫌だよ 助けてほしいよ

←ポチッと

人気ブログランキングへ ←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
