

敗北

今日はどうしても銀行に振り込みにいかなくてはならず

ゴン太を置いて外出しなくてはなりませんでした

今日のゴン太は午前中からクンクン太郎ちゃん状態で

あまり寝てもくれませんでした

洗濯機を回しに行けばクンクン、トイレに行けばクンクン

洗濯物を干しに行けばクンクン、キッチンにいればクンクンと…

もちろんそんな時は相手にしませんが

そうするといじけてケージ内で何をするか分かりません

そんな日だからこそ外出が心配でした

今朝はいつもより朝食が早かったのですが

いない間に食糞をされては困るので昼ご飯を遅くして

食べさせずに銀行に向かいました

これが功を奏しウンチはしておらず、食べた形跡もありませんでした

ゴン太が嘔吐をして病院に行った次の日に

義姉からアスパラガスが届いたから取りに来てほしいというメールが届きました

これは毎年、主人の両親が北海道から取り寄せているもので

一家族に箱単位で配られます

そのアスパラガスを義姉が自宅の冷蔵庫で保管してくれています

場所をとるのでなるべく早く取りに行きたかったのですが

ゴン太の食糞と食間で薬を飲ませるなどの対応のため

受け取りに行くのが今日になってしまいました

ところがたまたま義姉が我が家の近くのお店に用があるから

届けてくれると言ってくれました ありがとうございます

これでゴン太の食糞の心配はないと安心しました

義姉が到着し玄関で受け取り、リビングに戻るとゴン太の口にはウンチが

あぁ~ゴン太ぁ~というゴンママの声にゴン太の口が開き

くわえていたウンチを落としました

口の中にはウンチは残っていませんでしたが

全部でウンチは1本

ゴン太が1本しかウンチをしなかったのか

それとも残り1本なのか分かりませんが1本しかしなかったとは

いつもの感じでいくと考えにくい…

でも今日は全体的に本数が少なかったので1本しかしていないのかも…

この数日間ゴン太の食糞を阻止してきて

朝でさえしていなかったのに…

ゴンママはかなり敗北感を味わいました

完敗です

そしてその後洗濯物を取り込みに行って戻るとまたまた食糞してました

見た感じそんなに食べてなさそうですが…

ウンチをした後だからと思って安心していましたが

ここでもゴンママ敗北です

今日で食事の量が戻りましたが

明日から生後3ヶ月も過ぎたのでまた徐々にごはんを増やそうと思います

その分ウンチの回数や量は増えるかもしれませんが仕方ありません

そして夜、それまではケージ外でしょんはしていなかったのに

急に栓が外れたかのようにゴン太は連続3回大量のしょんをして

ケージに強制送還されたのでした

ウンチにしてもしょんにしても今日は完全に負けです

ゴンちゃん、おぬしもやるのぉぉ~

006b.jpg

ゴン太のつぶやき:だっておいらを置いてまたどっか行こうとするからだよ ダメだよ おいらの勝ちだよ

←ポチッと

人気ブログランキングへ ←ポチッと

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
