

帰省とゴン子のプレスクール

5月5日

こどもの日実家の両親にゴン子を会わせるべく帰りました

こどもの日に帰ろうとしたわけではないのだけど2年連続この日になってしました

出来ればゴンくうの為に次回は避けたいかも

ゴン子は到着するなり私が小さい頃からある人形をおもちゃのベビーカーに乗せてゴン子ママ中

この人形は今度小学生の姪っ子がもうちょっと小さい頃に

髪の毛をハサミで切ってしまい散切り頭になってしまいました( ´╥ω╥`)

なので母がニットのベレー帽を編んで被せたいわくつきの人形です

0505_0686.jpg









ゴン子はイチゴが大好き

こどもの日ということで両親が買っておいてくれたショートケーキ

みんな揃って食べている時、ババのもジジのも私のイチゴまで奪い

それでも足りず私が仏壇用に買っていったあまおうにまで手を出し

ババが乗せてくれて大喜び中のゴン子さんです

0505_0696_1.jpg









あまりの嬉しさに笑いと拍手が止まりません

0505_0698_1.jpg









実家に帰ると私の心配はゴンくう

既にホームシックの私

パパがゴンくうの写真を送ってくれたのだけど・・・

不満!! 不満!! 超不満!!!!

ゴンちゃんの顔が見えない!!

2枚送って欲しかった( ´╥ω╥`)

0505_KC4A0035.jpg









5月6日

翌日実家の方にあるヤマダ電機にゴン子を連れて行き

そして帰りました

0506_0701.jpg









ゴン子はここが大好き

祝日は時間制限があるので満足するまで遊ばせられず

帰るタイミングを計るのが難しい

0506_0702.jpg









埋もれてもへっちゃら

0506_0704.jpg









後ろから少し大きいお兄さんがポールと共に倒れてきて

親はハラハラだけど本人は結構なんとも思ってないのよね

0506_0710.jpg









場所を次々に変えるゴン子

0506_0714.jpg









物思いにふけっています

今回の帰省で母の日と母の誕生日のプレゼントを渡せて良かった

0506_0718.jpg









5月7日

実家に1泊しか出来なかったのは

この日からゴン子の来年度通う予定の幼稚園のプレスクールが始まるから

写真は帰りに無理やり撮った1枚

本当は入口で撮りたかったのだけどゴン子ったらグッズグズでダメでした

去年から通っている市運営のプレは椅子にじっと座っていることは出来なくても

それなりに過ごせていましたが、この1ヶ月でイヤイヤ期が酷くなり教室から逃走することが多くなりました

なので、今回の幼稚園のプレスクールも予想はしていたけれど

ひとり全く座れず、途中トイレの場所を案内してくれたのを期に逃走( ´╥ω╥`)

0507_0726.jpg


機嫌が良ければ『は~い』と返事をするのですが今日は『イヤー』

この日ゴン子が口にした言葉は“アンパン(マン)”と“イヤー”だけでした

市のプレならお弁当の時間だったから、お腹が空いて尚更不機嫌

個性と言われればそこまでですが、前途多難過ぎる~(o_ _)o

翌日市運営のプレの先生に相談して対策練った程です!!!









帰りに買い物の前に6日にマックで貰った無料ソフトクリーム券を使い

親の心子知らずでシレッとした顔で食べていました

0507_0731.jpg









ゴン子的には“子供の心親知らず”なんだろうなぁ

0507_0732.jpg




ゴン太のつぶやき:最近留守番多いよね~

くう太のつぶやき:おらっちもそう思う

ママン:う~それは言わないでおくれ~( ´╥ω╥`)



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B937.jpg ←耳掃除が嫌でママに助けを求めるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

実家へ帰省

1月3日のfetch!新年会の後、私の実家に帰ったゴンくう家

と言ってもゴンくうはお留守番

年末年始の冷え込みで数時間家を空けるだけで床暖をつけて出かけても帰って来るとリビングがとっても寒い

という理由で、毎年私の実家に泊まっていたパパも今年は行く前から『ゴンくうが心配だから帰る』と!!

それを考えると車で行くと私の実家で飲めない

私の父は息子が欲しかったけど結局産まれてきたのは女の子4人(苦)

だから婿と家で飲めるのを楽しみにしているのに。。。

しかも他の姉たちはそれぞれの事情で里帰りの時期が数日ずれて私が実家に帰った日はいないから

旦那たちがいないので晩酌相手が他にいない(娘は飲んでも父的にちょっとね(笑))

そこで電車で帰ることになったのだけど・・・子連れだし、私とゴン子は数泊するので荷物も多い

疲れるのを覚悟の上での帰省になるはずだった

ところが“電車”と言い出したパパが駅までタクシーを呼んで乗りこむと

面倒になったようで『このままタクシーで行こう』ということになったのだ(^◇^;)

まぁfetch!アフターで既に疲れていたしね





1月4日はゆっくり過ごしユニクロでじじとばばにつなぎを買ってもらったゴン子さん

それを着て翌日の5日に生まれて初めてのディズニーランドに行きました

0105_4274.jpg









とは言ってもまだよくミッキーやミニー、プーさんを分かってないゴン子さんは

ディスニーランドで『アンパン!!』と叫びキャストの方々苦笑い

0105_4281.jpg









乗せようと思っていた“It's a small warld”はリハブでやっておらず肩すかし

そういえば毎年この時期かも。。。

仕方ないのでミッキーの家へ

可愛いのでゴン子さん喜んでいてこの椅子からなかなか立ってくれなかった

おままごとの様にモグモグしたり飲み物を飲んだふりをしてました

0105_4292.jpg









食洗機を不思議そうにガン見

0105_4293.jpg









ババに抱っこされてシンクもチェック

0105_4297.jpg









トゥーンタウンに咲く花に釘づけ

0105_4303.jpg









食べることが大好きなゴン子さん ランチ中はニッコニコ

0105_4314.jpg









新年のご挨拶のパレード

0105_4323.jpg


0105_4328.jpg


ゴン子さん真剣

何故か実家に帰って来るとおしゃぶり放さない

0105_4380.jpg









そしてお昼のパレード

0105_4400.jpg


0105_4415.jpg


興奮気味に指さして『あ~』と一言

0105_4418.jpg


0105_4457.jpg


0105_4496.jpg









色々なところに逃亡をはかろうとするゴン子さん

おとな二人がかりでもグッタリ(笑)

でもその分ゴン子も疲れたようで抱っこしたら寝始め私と母は休憩でお茶を

ちょうど夜のパレードが始まる頃起きたゴン子

昼間とは違う光のパレードに大喜び

0105_4510.jpg


動画を撮ったものを家で見かえしたら

興奮気味のゴン子の声が入っていて

『Ah~, Oh yeah!! 』と言う声が!! 何故に英語?

0105_4514.jpg


0105_4545.jpg


ハプニング発生して遠くでは光っていたのにライトがつかなくなり

見ていた限りその後もこのままでした

0105_4576.jpg


0105_4586.jpg









すっかり楽しんで帰って来たゴン子は疲れた様子もなくご機嫌にイチゴを食べていました

0105_0363.jpg









その頃、ゴンくうは・・・

0105_KC4A0025_201503150027117b8.jpg


0105_KC4A0026_2015031500271084f.jpg


パパ曰くママがいなくて寂しそうで玄関を気にしていたと( ´╥ω╥`)

パパが外から戻って来てもママが一緒じゃないからガッカリしていたと+゚(。pдq)+゚。

あぁ~ゴンくうに会いたい!!

上のゴン太がピンボケているこを言うとパパが再度送ってくれたのだけど

寝てる写真ばっかりじゃん!!

0105_KC4A0027_201503150027104ec.jpg


0105_KC4A0028_201503150029356c5.jpg









6日 家でまったり過ごし夕方ゴン子が寝て起きてから

母お勧めのヤマダ電機内にある子供の遊べる施設に行くことに

ところがその日の営業は終わっていた さすがに時間まで把握していなかったらしい

何もしないで帰るのはなんだか悔しいのでガチャガチャを もちろん私が!!(笑)

気になっていたマーキング犬2をやったら2度目でフレブルパイドが出ていた٩(๑>∀<๑)۶

本当はゴンちゃんに近いフォーンが欲しかった(くうちゃん色はなかった)けどいいことにする

これゴン子の食べかけのお煎餅の抑えにもなることが判明

0106_0377.jpg









7日 本当はもう少しゆっくりいたかったけど

8日にパパの新年会が入っていて早く帰れないことから自宅に帰ることにしました

その前にリベンジのヤマダ電機へ

300円で20分遊べて500円で時間制限なし なんだか凄い料金設定

でも自宅に帰る時に寄ったので20分コースに

0107_0382.jpg


ゴン子とっても楽しそう

0107_0387.jpg


この部屋はたくさんの大小の風船があって四方から扇風機で風船を飛ばしている

0107_0388.jpg









超スローなメリーゴーランドみたいなものも

ゴン子さん風船のお部屋で凄い静電気発生して髪の毛がペッタリ

0107_0389.jpg


0107_0393.jpg









いろんなものがあってとっても楽しそうでした

でも20分 もっと遊んでいたかったみたいでこの施設から出したらギャン泣きされました(^◇^;)

今度はもっとゆっくり遊びに来ようね

ゴンくう地方のヤマダ電機にもこの施設あればいいのに・・・

0107_0402.jpg


そして帰る前にリベンジの再びガチャガチャ もちろん私が!!(笑)

すると再び2度目でフレブルが!! でもまたパイドだったけどね

今度ジジババに会えるのは今月21日のお墓参りで

場所はゴンくう家から近い場所だからここでは遊べないけど

また今度実家に帰って必ずここに連れてこようと思ったゴンくうママでした




ゴン太つぶやき:何日も帰って来ないなんて聞いてないよ~

くう太のつぶやき:おらっちも~

ママン:はい 言ってません いいじゃん 焼き芋お土産に買ってきてあけたじゃ~ん




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B909.jpg ←ランが楽しくて嬉しくてご機嫌なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

こうでなくちゃ!!

しつこくゴン太のランの写真が続いていますが今日で最後です

やっと遊び始めたゴン太さん

これぞランというくらい走っています

IMGP4973_20130208005035.jpg













どうやら相思相愛な相手を見つけたみたい

上手にご挨拶しています

ラブちゃんは遊ぶの上手だし、そういえばゴン太もラブちゃん大好きだもんね

IMGP4984_20130208005034.jpg













追いかけっこも楽しそうに出来て本当に良かった

せっかくのランがスンスンタイムで終わってしまうのかと思ったわ

IMGP4990_20130208005034.jpg













いい笑顔で今日はとっても楽しめたんだね

IMGP4999_20130208005033.jpg













昨日は女の子っぽかったけど、今日はちょっとワイルドに見えるゴン子ちゃん

NCM_0468.jpg













ミルクをチュバチュバ吸うこの口元がとっても好き

NCM_0470.jpg




ゴン太のつぶやき:ラブちゃんと遊ぶのはいつも楽しいんだぁ ラブちゃんは皆仲良くしてくれるんだよ

ママン:パピーの頃から仲良く遊べた子もラブちゃんが多かったもんね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B662.jpg ←こたつに突き刺さっている(?)ゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

帰ってきたゴン太

ゴンママ的にゴン太の笑顔があまり見られないなぁと思っていたのですが

やっとランで笑顔のゴンちゃんを発見しました

いつものゴン太が帰ってきましたよ

とっても楽しそうじゃないですか?

IMGP4956.jpg














どうですか?

いい笑顔に見えますよね

IMGP4959_20130208002537.jpg













相変わらず落ち葉ゾーンでは絶好調なゴン太

落ち葉ケリケリ楽しんでいます

IMGP4966_20130208002536.jpg














得意気な顔しちゃって

IMGP4969_20130208002536.jpg














こちらのお方もある意味絶好調

 『え? 何何? 頭が痛いから あたちをばーばに任せて先に寝ちゃうの?』

NCM_0458.jpg














 『ダメよ そんなの!! 寂しいじゃない!!』

NCM_0459.jpg














 『え? あたちがなかなか寝ないから ママも寝れそうにないですって?』

NCM_0462.jpg














 『あら? そうなの? うふふっ

え? 何も言ってないわよ 小悪魔なことなんて!!』

NCM_0464.jpg


顔はゴンママの姉に似ていたりパパに似ているところもあるけれど

今のところゴンママには似ていない(ゴン子の似ている姉とゴンママは似てません)

でも確実に似ているところは夜型人間

深夜になると目がキラッキラ

昼間はとってもいい子に寝ているのに…

う~寝てくださ~い!! 



ゴン太のつぶやき:やっぱりランは楽しいなぁと思ったんだよ 早くママともランに行きたい

ママン:ママもゴン太と一緒にランに行きたいよぉ~ かわいいだろうなぁ…


ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B661.jpg ←顔を乗せて寝るのがお気に入りのゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

あで?

昨日に引き続き日曜日のランの様子です

落ち葉ゾーンでたっぶりニオイを嗅ぎまくり満足したゴンちゃん

やっと辺りを見回して遊び相手を探し中

IMGP4949.jpg













 『誰にしようかなぁ ウッキウキ』

IMGP4950.jpg













 『おいらとおいらと遊ぼうよ』

IMGP4953.jpg













 『行くぜ!!』

IMGP4954.jpg













 『あで? 来ないの? なんで?』

IMGP4955.jpg


ゴン太にしてもゴン太にご挨拶に来てくれた昨日の写真のワンコにしても

相思相愛とはいかなかったのね トホホだね














 『あたちゴン子よ ちょっと不機嫌に見えるって?

そりゃそうよ!! だってね ママがね あたちの御髪を今日整えるの忘れたのよ

お陰で御髪がボサボサよ あたちレディーなのよ

寝てなんてあげないわよ 粘って起きてるわ』

 『あで? そうだったかしら? そう言わずに お肌にもよくないから 早めに寝てください ゴン子様』

NCM_0453.jpg




ゴン太のつぶやき:おいらあの子と遊びたかったなぁ 残念だったなぁ…

ママン:ご挨拶に来た子もきっとそう思ったよ なかなかうまくいかないね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B660.jpg ←まだお家に入らないと玄関先に座って動かないゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
