

グッスリ

今日はゴン太の日ですが、パパがゴン子に会いに来るためにゴン太はしばしお留守番

最初はパパが仕事に行くときに必死になって玄関まで追いかけてきたゴン太ですが

最近は諦めたようで玄関にお見送りに来ることはありません

そんなゴン太でも今日はパパがお仕事ではないとよく分かっているので

朝からパパのあとをついてまわって離れなかったようです

パパは朝のお散歩の他に、早目に帰って夕方もゴン太をお散歩に連れていったようです

お散歩から帰って疲れて寝てしまったのかしら?

IMGP4724.jpg













朝は必死でパパのあとを追いかけるのでご飯を食べないゴン太も

パパが帰ってきた夜は安心してご飯を食べます

IMGP4726.jpg













1日ゴン太デイにはならなかったけどゴン太がパパに甘えられて良かった

IMGP4729.jpg













甘えて安心しているからこそのゴロゴン太状態

IMGP4730.jpg













よっぽど嬉しかったんだね

IMGP4733.jpg













ゴロゴロ ゴロゴロ 楽しそう

IMGP4735.jpg













遊び疲れてゴンちゃん寝ちゃいました

IMGP4740.jpg













パパから電話があっと時、ゴン太はよく寝ていたのですが

良く寝ると言えばゴン子も一緒

18時頃に寝てから22時を過ぎても全く起きません

だからこそ深夜には短時間で良く起きるゴンママ泣かせのゴン子さん

そんなゴン子さん 今日の深夜1時過ぎにやってくれました(ちょっと汚いのでスルーして下さい)

おむつ替えの時はおしっこのみ

その後授乳をしてなかなか出ないげっぷと今日も格闘をしていました

そしてやっと寝かせられると思い乱れた服を直してあげた時なんとなく手に冷たいものが

NCM_0363.jpg


授乳中にミルクでもこぼしたかしら?と思っていたら違いました

さっきしていなかったウンさんをしていてまだムチムチしていないオムツと脚の隙間からダダ漏れ

気がつくといつからついていたのかゴン子の服はもちろんのこと

ゴンママの着ていたカーディガンから枕カバー、布団カバー、シーツといたるところについていました

身体を拭いてあげて、必死で着替えさせました

もう眠気もぶっ飛ぶ状態でした

着替えさせている間、暖房が付いていると言えども深夜で寒かったので

風邪ひくのではないかと心配しましたが

今朝も抱っこしたまま一緒に寝てポカポカしてきたようでグッスリでした



ゴン太のつぶやき:ゴン子は風邪ひかなかった? おいら心配だなぁ・・・

ママン:大丈夫だったみたい ゴンちゃんも風邪ひかないように気をつけてね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B644.jpg ←ゴン太の指定席で寛ぐゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

似合っているね!!

今日は土曜日なので少し早目に帰ってきたパパにゴン太はペットボトルをもらったようです

そういえばゴンちゃんをペットボトルで遊ばせたのはとても久しぶり

必死に手で押さえて遊んでいます

IMGP4705.jpg













お留守番の最中のゴン太の定位置はここ

あぁ~悩ましいほどかわいい

IMGP4713.jpg













出産前に注文したB DESIGNさんの服が届き、早速ゴンちゃん着ています

黄色いパーカーが暖かかったのでこれも裏起毛で暖かそうだと思ってゴンママ選びました

ゴンちゃんにはピンクが似合うと思っていたんだよ

似合っていますよゴンちゃん

IMGP4714.jpg













着やすそうで良かった

IMGP4716.jpg













 『おいら直接ママに見てもらいたいなぁ…』

見たい!! でもってギュッとしたい

IMGP4722.jpg













ゴン子にはブランケットをアフガン代わりに使っています

頭が寒そうだと思いちょうど頭の上の三角の部分を頭にかぶせてみたのですが・・・

帽子の様でとってもかわいかったので写真に撮ってみたものの

写真を撮り出したらゴン子さんたら何枚撮ってもしょっぱい顔ばかり

しかもブランケットの色が茶色いせいで男の子に見えるし・・・

何を考えてそんなにしょっぱい顔になったのかしら・・・

NCM_0354.jpg














何故さっきはあんなにしょっぱかったのですか?

今は至って普通なのに・・・

NCM_0362.jpg




ゴン太のつぶやき:お留守番の時はベッドがおいらの場所だけど パパが帰ってきたらお膝の上なんだぁ

ママン:パパのお膝の上は居心地いいもんね あそこはゴン太の場所だもんね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B643.jpg ←ソファーの端に乗って得意気なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いい子にしているよ

今日パパは新年会でした

と言っても徒歩で行ける距離の場所なのでそこまで長いお留守番にはなりませんでしたが

ゴンちゃん頑張りました

 『おいらいい子だもんね 頑張ったもんね』

そうだね!!

IMGP4686.jpg













パパはゴンママがゴンケツが好きなのを知っているので今日も送ってくれました

IMGP4691.jpg













しかも度アップも

あぁ~触りたい!!o(≧▽≦)(≧▽≦)o

IMGP4692.jpg













パパが帰ってきて安心して眠っています

IMGP4699.jpg













まだ里帰りして1週間も経っていないなんて・・・

ゴンママ大丈夫かしら・・・

IMGP4702.jpg













ゴン子は朝方の授乳の後なかなかげっぷが出なくて横に寝かせることが出来ませんでした

げっぷをした後もぐずって寝てくれないのにゴンママの眠気は最高潮

仕方がないのでゴン子を抱いたまま横になって寝たら

暖かくて気持ち良かったのかスヤスヤ

それからゴン子はそのまま10時半まで起きることはなくゴンママもかなり長く寝かせてもらえました

NCM_0344.jpg




ゴン太のつぶやき:おいら今パパと一緒に寝ているんだよ いい子にしているよ

ママン:そうだね ゴン太のおかげでパパは規則正しく起きれるようになったみたいだよ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B641.jpg ←ベッドの端に顔を置いて気持ちよさそうに寝ているゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

雪が降ったね

今日は大寒波で病院周辺も雪が降りました

そんな日に限って退院の人が多い日で

いつもは授乳の時間になると授乳室がいっぱいで座る場所を探すのが大変なのに

今日はすっかりガラガラでした

ゴン太は最近パパとリビングで寝てもらっています

お留守番も長いし寂しいしで少しでも一緒にいられるようにするためです

ゴンママがいるときはこんなところに入り込んだりしなかったのに・・・

なんだかとても哀愁を感じてしまいます

IMGP4625.jpg













ゴン太家のウッドデッキの上も雪で真っ白

去年はゴンママが雪かきをしたけれど今回はどうするのかしら・・・

IMGP4629.jpg













今日はパパは会社の新年会があったのですがこの雪で延期になったみたいで

ゴン太はパパと過ごすことが出来ました

IMGP4634.jpg













ちゃんと遊んでもらったんだね

IMGP4638.jpg













ゴンちゃんの大好きな毛布

今日もベッドの真ん中を占領してパパの寝場所がなかったりして

IMGP4643.jpg













ガスヒーターの横には加湿器が!!

パパが留守中にゴン太が寒くないように床暖の他にエアコンを先日からつけていましたが

空気が乾燥することを考えてパパが加湿器を出してくれたみたいです

良かったね ゴンちゃん

IMGP4648.jpg


今日は沐浴指導、調乳指導とスケジュールが過密で気がつけばゴン子の写真がありません

沐浴指導ではゴン子をお湯に入れると暖かさで気持ちが良かったのか

ゴン子さんお湯の中でウンをしてしまいました

とりあえずお湯を抜いて洗ってから再びお湯を張って沐浴再開

沐浴の最中は泣くこともなくとてもいい子にしていました

そしてもう一ついいことが!!

ゴン子は全然母乳を吸ってくれなくて困っていたのですが

今日の19時から補助器を使うものの母乳を吸ってくれるようになりました

そのおかげで昨日は胸が張って痛かったのにだいぶ楽になりました

22時の授乳でも前回のことを忘れておらず授乳成功

明日の退院を前に大進歩です

いつか補助器なしでおっぱい飲んでくれるといいなぁ・・・



ゴン太のつぶやき:今日は雪が降ってとっても寒かったんだよ また雪で遊びたいな

ママン:去年みたいに雪の上で楽しく走れたらいいね




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B637.jpg ←お気に入りの牛さんを咥えてソファーの上を行くゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ちょっとした贅沢

今日はゴンママが入院してから初めてのゴン太デイ

パパは今朝ゴン太のお散歩に姪っ子と一緒に行くことになっていたみたいです

そのあとゴン太をランに連れて行ってと思っていたのですが

我が家のゴンママカー(里帰りに使う)のタイヤがパンクしていたみたいで・・・

ガソリンも入れないといけないので困っていたら

姪っ子と一緒にやってきたのは義兄

義兄がゴン太のお散歩をしてくれるというのでパパはパンクを処置する時間を得ることができました

いつもならば姪っ子がいればとても楽しそうにするゴン太ですが

パパが急遽お散歩の時にいなくなってしまったので本当に元気がなくなってしまいました

パパの実家にに行ってみんなと遊んでいる時も見てすぐに元気がないと分かるほどだったみたいです

でもパパが戻ってくるとゴン太は本当に嬉しそうだったのだとか

IMGP4511.jpg













ゴン太的にはママが離れていってパパまでおいらのところからいなくなるのではないかと

不安だったのかもしれません

退院の日、実家に戻る前に家に立ち寄って荷物などを取りに行くので

その時にゴン太に会ってきちんとママは戻ってくるんだと安心させてあげたいなぁ・・・

ゴン太の中では『ママは出かけるときにおいらに待っててねって言ったよ』と思っていると思うし

それなのにパパが帰ってきてもママが帰って来ないから先日玄関に行っては

首をかしげていたのだと思います

IMGP4512.jpg













パパにランに連れて行ってもらってゴン太は少しは楽しめたかなぁ

IMGP4517.jpg













フレブルちゃんもいて仲良くできたみたいです

このフレブルちゃん、ゴンママ&パパ的に『男はつらいよ 寅地さん』のトラちゃんに似ているなぁと

勝手に思っています

パパ曰くこのコンパクトボディーにがっしりとした体格に遊ぶときのテンションまでソックリなのだとか

トラジくん好きなパパとしてはこの写真はおさえておかないといけない感じなんでしょうね

IMGP4533.jpg













3頭仲良くにおいを嗅ぎまくり

IMGP4538.jpg













電車ごっこ状態でニオイを嗅いでいます

IMGP4542.jpg













ゴン太が寂しいときに、ごめんなさい

ゴンママは夕食にお祝い膳をいただきました

前菜はフォアグラのポアレとぶどうのワイン風味 ソースポルト 花一輪飾り

NCM_0305.jpg













スープは野菜のトマト風味ミラノ風スープ チーズのガレット添え

NCM_0306.jpg













メインディッシュは特選牛フィレ肉のステーキ サルデニア風 季節の温野菜と共に

NCM_0307.jpg













病院の手作りパン

NCM_0309.jpg













サラダはチコレー カリフラワー ブロッコリー トマト モッツァレラチーズのサラダ

NCM_0310.jpg













デザートはフルーツの盛り合わせにミルクレープと抹茶プリンでした

病院OKで尚且つ1杯ならかえってよく母乳が出ると赤ワインまで頂きました

でも今日から胸が張り始めたのでこの食事の後はある意味覚悟が必要です

NCM_0311.jpg













今日は親族がこぞって面会に来てくれました

そんな中よく寝るゴン子

今日初めてまとまった量の初乳を飲みました

IMGP4619.jpg


明日も授乳&搾乳頑張らないと!!



ゴン太のつぶやき:おいらパパまでどっかに行っちゃうかと思って不安だったんだよ

ママン:ママだってゴン太の元から去ったわけじゃないよ そこんとこよろしく




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B636.jpg ←やっぱりガスヒーターは最高だぜと思うゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
