

走り初め

7月に入りましたが現在の写真がないので過去ブログに戻ります(笑)

もう夏なのに真冬です

ちょうど半年前の1月 新年初めてのランに選んだのは静岡にある

ASAGIRI Field Dogs Gardenです

年末年始はお留守番続きでゴンくうにはつまらない時期でした

やっと走りにつれてくることが出来ました

くうさん楽しそう

0110_6492.jpg









新年のこの方はやっぱりボールが一部

0110_6493.jpg









ここは広いので走り甲斐があります

0110_6506.jpg









実はこの日はゴン子3歳の誕生日

今から見ると半年前というのは幼児にはデカく比べると凄い幼いです

0110_6510.jpg









今はヘルニアの心配のあるくう太だけど、またこうしてランで楽しそうに走らせてあげたい

0110_6514.jpg









ゴンちゃん ブレないねぇ

0110_6526.jpg









えーっっ!! 確かに邪魔はされないかもだけど・・・

折角走りに来たのにボールカジカジなわけ?

0110_6527.jpg









おらっちもボールで遊びたいのになぁ

0110_6533.jpg









絶対に後でボール貸してもらうんだから

0110_6563.jpg









ナイスカメラ目線~((o(>▽<)o))

0110_6567.jpg









ゴン子はいつもはテケテケ走って走らせると凄く遅い

というか前に進んでないのに

ランで走るときちんと走れる不思議なところがある

0110_6605.jpg









3歳になって女子力がついてきました

服を見て可愛いと言ったりカッコいいと言ったり

マフラーや以前は被りたがらなかった帽子に興味を示したり

0110_6610.jpg









空気が澄んでいるので富士山がキレイに見えます

0110_6631.jpg









呼ぶと振り返るゴンちゃん

いつでもボールと一緒

それにしてもいいオケツだぁ~(≧▽≦)

0110_6652.jpg









この写真は何だかとっても好き

ふたりでこちらを見ています
 
0110_6658.jpg









ゴンちゃん顔の向きを変えてポージング?

0110_6661.jpg









くう太が走ってきたぁ~

可愛い~ 親バカでもいい~

0110_6666.jpg


0110_6667.jpg


0110_6668.jpg









くうさん何かを狙っている

0110_6674.jpg









それはゴンちゃんボール

0110_6679.jpg









ゴンくうがふたりでボールを引っ張りっこする姿はずっと見ていられる

0110_6696.jpg









ゴンちゃんの顔が半分潰れてるよ~

0110_6707.jpg









腰の入り方がゴン太の方がいい

遊びにも手加減をしないゴン太

0110_6715.jpg









くうさんカメラ目線だなんてずいぶん余裕じゃない!!

ゴンちゃんいいオケツだぁ

0110_6732.jpg









一歩も引かないふたり

0110_6739.jpg









今年も沢山こんな姿が見たい

0110_6760.jpg









家に帰るとゴン子のバースデイパーティー

0110_6796_20160701005910f72.jpg









お決まり3ショット

0110_6862.jpg









ランで走って記念撮影もしてすっかりお疲れなゴンくう

寝る時まで仲良し

0110_0086a.jpg







ゴン太のつぶやき:久しぶりのランは気持ちよかったね

くう太のつぶやき:おらっちもっと走りたい おなごいたら最高

ゴン子のつぶやき:あたち3歳 もっと遊ぶぅ~

ママン:うんうん気持ちよかった ゴン子おめでとう



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1018.jpg ←エアコン直撃で気持ちよく眠るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

わんダフルネイチャーヴィレッジ

11月29日

夜からのイルミネーションを観に行く前に初めて『Wonderful Nature Village』に行って来ました

到着して最初に入ったのは中型・大型犬エリア (この他に我が家が入れるのは全犬種です)

ゴンちゃんこう見えてウキウキしています

1129_5900.jpg









ゴンちゃんを呼ぶとニコニコ近づいてきました

1129_5902.jpg









ゴン太を呼ぶともれなくくうちゃんもやってきます

くう太自身が呼ばれるよりもゴン太を呼んだ方が

やきもち妬きくう太は素早くやってくるのです

1129_5905.jpg









『わぁ~ 初めてのランだよぉ~』

1129_5907.jpg









ふたりとも様子をみつつ楽しそう

1129_5914.jpg









呼ばれると笑顔で近づいてくる~

可愛すぎるぅ~

1129_5915.jpg


1129_5916.jpg


1129_5919.jpg


1129_5922.jpg









ここのエリアではゴールデンのオフ会が行われているようで

ほぼゴールデンちゃんしかいません(貸切ではありません)

そして気が付くといつもFetch!で会うハルちゃん家の姿が!!

こんな大型犬だらけのところに子どもとフレブル2頭で迷いなく

入ってくる人たちがいると思ったら我が家だったらしい(笑)

ゴン子が笑顔で手をとっているのはそのゴールデンちゃんたちの

オフ会に参加する子連れのママさん

全く物怖じも人見知りもしないゴン子は手を繋ぎ楽しそう(^◇^;)

1129_5923.jpg









男の子のママなのに手を引いてこの笑顔

これはゴン子の長所であって短所なのだ

初対面の人でもこう↓↓↓なので、もし悪い人が近づいて来たら連れてかれちゃうよ!!

ゴン子さん普段お散歩してすれ違う人全てに『こんにちはぁ』と言って歩きます

良いことだけど親としては心配

1129_5926.jpg









今度は全犬種エリアへ

ここではボールなども好きに使うことが出来て

かなり広いスペースです

1129_5933.jpg









で、やっぱりゴンちゃんはいつものゴンちゃん

1129_5939.jpg









可愛いフレブルちゃんにも会えましたよ

1129_5947.jpg








そんな時ちょっとした事件が!!

やっぱりくう太はガウガウされ、再びそうならないように警戒している時でした

私はゴン子から1,5m程離れていたんですが

見た感じ毛艶もよく少し体が華奢で、恐らくパピーと思われる大型犬が走ってきて

なんとゴン子に前足でとび蹴りしたんですΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

ゴン子さん直角に頭から倒れもうビックリ

でも大事にはならず本人ビックリはしていたけれど無傷で無事でした

パピーと言えども体の大きさは既に大型

犬が走って来たと思ってゴン子に近づいたけど間に合いませんでした(╥ω╥`)

もう親として反省

1129_5949.jpg


でもそれ以来ゴン子さんはちょっと大きな犬や

しつこくついてくる犬から逃げて私のところに来るようになりました

結構ガウガウ犬も多いし、小型と言えども飛び掛かってくる子が多かったので

少し狭くてもきちんと主が犬を見ている

ハルちゃん達のいるランで遊んでいる方が全然安全でした












その後は再び中型・大型犬エリアに戻り

併設のドッグカフェで食事をしました

1129_1448893455554.jpg









帰りにツリーの前で記念撮影

1129_5956.jpg








ちょっとくう太が横むいちゃったけど

ゴン子は足を揃えていい感じ

と思ったらゴン子さん・・・

1129_5962.jpg









飛びたかったらしい

えっ?飛んでますよ!!5cm程!!

1129_5963.jpg









踏ん張って~

1129_5966.jpg









『たぁ~』

1129_5967.jpg









えっ?ですから飛んでますよ!!3cm程!!

それにしてもくう太のちょっとしたよそ見と

ゴン太の瞬きはあったけど君たちよくこの間カメラ目線をくれてるね

さすがだよ ゴンくう

1129_5968.jpg


この日のメインイベントのイルミネーションへつづく



ゴン太のつぶやき:まだどこか出かけるの?出かけるの?

くう太のつぶやき:やっほ~い

ゴン子のつぶやき:やったぁ~

ママン:えっ?まだ何も言ってませんけど・・・ブツブツ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1001.jpg ←暑い日は冷房直撃エリアで寛ぐゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お詫びのラン

11月15日 

ゴン子のディズニーランド行きのために短期合宿をすることになったゴンくう

家に帰ってくるとパパママにベッタリ

そんな寂しい思いをした甘えん坊寂しん坊のゴクウ兄弟のために

日曜日お詫びの昭和記念公園のランへ

それにしてもいいオ・ケ・ツ♡

1日触れないだけで恋しくなるゴンケツ

1115_5698.jpg










大はしゃぎのくう太

1115_5699.jpg










前日の疲れとはしゃぎ過ぎなのとで早くもお疲れ気味

1115_5700.jpg










大きなブリンドルの子だなぁと思ったら

ゴンくうの方が全然大きかった不思議

1115_5701.jpg










今年2015年は五郎丸が大人気だったけど

我が家ではゴン太丸が大人気

1115_5702.jpg










前日の疲れも見せず元気なゴン子

1115_5704.jpg










ゴンちゃん オケツ狙われてるよ~

ゴンケツの魅力が分かるなんていい子に違いない( *^艸^)

1115_5707.jpg










くうケツもムッチリ感がたまらない

1115_5708.jpg










ランではゴン太はボール命

短期合宿2度目だったくう太はパパから離れません

1115_5710.jpg










ゴンちゃん…オケツを向けてママを誘惑してるとしか思えない٩(๑>∀<๑)۶🎉

1115_5712.jpg










あとで触らせてあげてもいいよ

ホントだね!!

1115_5714.jpg










ゴン子さん何故かいつもどこのランでも端に行きたがる

何がいるのさ

1115_5717.jpg










くうちゃ~ん

走ってきたぁ

1115_5721.jpg











ギャー可愛い~(人>U<)♪♪

1115_5725.jpg










ゴンちゃんいつも言うけどたまには違う画を…

1115_5729.jpg










くう太も2歳になって少しは落ち着いて欲しいけど

やんちゃぶりは増すばかり

くうちゃんがこんなに好き勝手出来るのはゴン兄のおかげだね

1115_5736.jpg










優しいゴン兄あっての我が家

1115_5746.jpg










年末の忙しさですっかりたまったブログ

来年は早々に日にちを合わせたい

あくまでも目標ということで

12月に入ってゴン子はかなりお喋りをしだしました

益々賑やかになりそうなゴンくう家を2016年も宜しくお願いいたします

2015年も残り少ないですが皆様よいお年をお迎えください

1115_5753.jpg




ゴン太のつぶやき:来年いつものお友達もこれから出逢うお友達もオイラと沢山遊んでね

くう太のつぶやき:おらっちとも~

ママン:ママッちとも~



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B996.jpg ←パパに覆いかぶさり企むゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

下見を兼ねて

10月25日 昭和記念公園に行ってきました

最近思う くう太のお顔可愛い(おバカ)

前から可愛かったけど最近更に可愛くなったぁ~( *^艸^)

おらっちはいつでも可愛いさと不満顔

1025_4635.jpg









ゴンくうにこのお洋服買ってよかった

先日ゴロンパさんに行って買った服でゴン太サイズがなかったので後日お届けになり

フガサミに間に合わないと思っていたのだけど

1025_4637.jpg








出発するのに車に乗り込んでいる最中に届いてフガサミに揃って着ていくことが出来て

あまりにも似合うので(笑)ヘビロテで着せてます

1025_4640.jpg









くう太ったらスルーした後にゴン兄がスンスンすると気になって自分もと嗅ぎ出す

ゴン兄好き でもゴン兄に体当たりしてその場を奪うこともあるので兄からすると迷惑な弟である

1025_4642.jpg









『何か言った?』

別に・・・

1025_4645.jpg









未だに走り方がテケテン走りのくう太

うさぎの様なピョンピョン走りはしなくなったけどまだまだパピコ走りが抜けない

1025_4650.jpg









くう太はまだまだお子ちゃまだなぁ~

と優しく見守るゴン兄さん

1025_4655.jpg









『いいお天気だね でも風強いね』

そうこの日は凄い強風で風が吹くと寒かったぁ~

でも日が当たっている場所はポカポカ

1025_4668.jpg









ゴン太はいつでもニッコニコ

だから何度でも連れて来たくなる

1025_4685.jpg









我が家の破天荒娘は髪の毛食べながら走ります(^◇^;)

1025_4689.jpg









ゴンちゃん・・・可愛い♡

1025_4698.jpg


1025_4700.jpg









この日もくう太は日本犬にガウられこちらも警戒しているので直ぐに引き離し事なきを得る

が、珍しくラブちゃんに後ろから突然押さえつけられ、ガウられ

流石にくう太が気の毒になってきてしまったけど

本人はこの通りケロッとしていてハートの強い子で本当に良かった

1025_4701.jpg









ゴン子はどうもこのコンクリート部分が気に入ったらしく・・・

何度も往復して遊んでいました

1025_4712.jpg









ゴンちゃんオケツがひん曲がってるよ(笑)

1025_4713.jpg


でも可愛いママ好みの美ケツ

1025_4714.jpg









ラブちゃんの飼い主さんがゴン太に近づいたラブちゃんを警戒して見ていてくれたのだけど・・・

何事も起らなかった

フレブルという犬種ではなく、やっぱりタマ付かそうでないかが大きな分かれ道らしい

相手のラブちゃんもタマ付だし、やっぱり難しい

1025_4716.jpg









この通り気にしていないくう太が気にしているのはおなごだ

目線の先におなごがいるのが一発で分かるこの顔(笑)

1025_4719.jpg









相変わらずだなぁくう太は

1025_4720.jpg









椅子の下にいるおなごが気になっているエロエロ顔のくう太

1025_4722.jpg









この日はボール好きな子が多く

ゴン太に限らずみんな他の子のボールが好きなので放さなくなって

飼い犬からボールを取るのに苦労する飼い主さんもいたのでゴン太もボールを封印しました

でもボールなしゴンちゃんもたまにはね( *^艸^)

1025_4728.jpg









そろそろ移動するよ~

1025_4735.jpg









移動してごはんタイム

ゴン子はペットボトルでストローなしで上手に飲めるので助かります

まっ、油断は禁物だけどね(^◇^;)

1025_4741.jpg









ゴンくうはごはんを買っているパパを見つめています

姿が見えるから余裕のふたり

1025_4744.jpg







11月のお休みの日にBBQをやるため下見に来た我が家

1025_3_19.jpg









なかなかの賑わい

1025_1_32.jpg









今度はゴン子の番

沢山の種類の滑り台があるのでゴン子のお気に入りです

1025_1_34.jpg









15時過ぎで上着がないと寒い

ゴンくうはママと敷き物敷いて待っていましたが

寒いのかふたりとも後ろ足がガクガクしてました

ゴン子は寒さに負けず元気いっぱい

1025_2_17.jpg









くうさん真剣にスンスン中

1025_4746.jpg









帰る前に再びランへ寄ってゴンちゃんに大好きなボールを出してあげました

1025_4758.jpg









ゴン子はこの女の子に胸の辺りをナデナデしてもらって嬉しかったらしくこの笑顔

1025_4775.jpg









くう太は真剣にマーキング中(笑)

1025_4776.jpg









おらっち嗅がれてる

1025_4778.jpg









動いてもいいのかなぁ・・・

沢山嗅いだからもういいと思うよ

1025_4785.jpg









すると笑顔で駆けてくる

可愛い~٩(๑>∀<๑)۶

1025_4788.jpg









この飼い主さんが息子くんをいい意味で飼い犬に襲わせて遊んでいました

これがフレブルだったら確実にヨダレデロデロだわね( *^艸^)

1025_4795.jpg









『くう太がドサクサに紛れておなごを嗅いでるよ!!』

そう、さっきの2頭はおなごです(^◇^;)

1025_4796.jpg









くう太お目当ての子を見つけて追いかけます

1025_4799.jpg









顔がおちりのふわふわに埋もれてるよ!!

1025_4801.jpg









そして大満足で戻ってくるエロエロ星人

1025_4808.jpg









そしてまたもや狙いを定め

1025_4812.jpg









どこまでもついて行く

くう太にとっては体の大きさは関係ないらしい!!

1025_4817.jpg









ゴン太はボールを得たことでボール一筋

1025_4825.jpg









そこへスタンダートプードルくんが

以前も言ったことあるけどどうしてもこのカットを見るとチューリップ型のチキンが頭をよぎる

1025_4826.jpg









くう太はおなごばかり追いかけて満足

1025_4827.jpg









帰る直前までこの通り

1025_4833.jpg









そして満足で嬉しいお方

1025_4836.jpg









最後は大地のニオイを思い切り満喫

1025_4849.jpg









ささ、君たち帰るよ

最後までおなごを追いかけて楽しそうなくう太と相変わらずなゴン太でした

1025_4855.jpg









その日の夜、パパがお風呂に入ると嬉しそうにゴン子がパパのハーフパンツを持ってくる

そして片脚に入って1回転

1025_4859.jpg


1025_4860.jpg


1025_4861.jpg


1025_4862.jpg


これが最近のゴン子の楽しみなのです

BBQの下見に行ったものの本番雨っぽい

晴れて~!!



ゴン太のつぶやき:やっぱり芝のランは気持ちがいいよね

くう太のつぶやき:おらっちはおなごのランが最高だよ

ママン:おなごいないとテンション低いもんね(^◇^;)



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B990.jpg ←宿で疲れて寝ているゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

やっと来れたASAGIRI Field Dogs Garden

久しぶりのゴロンパさん』の続きです

ゴロンパさんを後にした我が家は最終目的地である『ASAGIRI Field Dogs Garden』へ行ってきました

この日の陽気は完璧

人にもブヒにもとっても気持ちいい日でした

1004_3469.jpg










ゴンちゃん早速マイボール

1004_3482.jpg










くう太は大地のニオイをスンスン

う~ん おなごのニオイがするぞぉ~

1004_3487.jpg










どこだどこだおらっちのおなご

くうちゃんのおなごではありません 残念

1004_3492.jpg





 




広くてゴン子も嬉しそう

1004_3508.jpg










何をするわけではないけれどこのふたりのすれ違うところが好き

1004_3536.jpg










ゴンちゃん突然スチャッと

1004_3543.jpg










辺りを見回して…

1004_3544.jpg










腰を据え、愛しのラグビーボールをペロンチョ

1004_3546.jpg










敵(?)からマイボールを守るのにゴンちゃんは大忙し

1004_3547.jpg










そして子どもくわえて守るメスライオンの様にボールを守る

1004_3555.jpg










そしてくう太はあまりの気持ちよさにこのお顔

1004_3556.jpg










ゴン太もちょいとひと休み

1004_3557.jpg










するとゴン子は奇妙な動きをし出す

1004_3586.jpg










勢い余ってしりもちを付き

1004_3590.jpg










頑張って起きあがり

1004_3591.jpg










起きついでに草むしり

1004_3592.jpg










そして立ち上がると山姥の出来上がり

それにしても眼光鋭い

1004_3593.jpg










草むしりなんてしちゃったから爪に土が入って気になって仕方ない山姥ゴン子さん

おしぼりでフキフキ

1004_3602.jpg










にわかに動き出すくう太

1004_3605.jpg










ベビーカーのところにあるバッグの中を気にするゴン子

何か食べたいのかと思ったら

また手を汚したらしくおしぼりが欲しかったみたい

1004_3606.jpg










そしてその間にくう太は得意のよその子状態

撫でてくれる人のところには出向きそして居座る

1004_3615.jpg










一度に3人の人から撫でられご満悦

隣には柴ちゃん

何事も起きない

1004_3623.jpg










だっておなごなんですもの~(≧∇≦*)

くうちゃん柴ちゃんのおちり見過ぎ~

1004_3627.jpg










食事を済ませお腹が満足したゴン子さんはパワー全開

1004_3633.jpg










こちらはどんくん

ゴンちゃんよりちょっと上で性格もゴンちゃんと共通点が多かった

1004_3638.jpg










『此処で会ったが100年目』みたいなアングルになってしまいましたが

どんくんの弟のいなりくん

ゴンくうが小さく見えるほどガッチリボディーの穏やかな子

1004_3640.jpg










ゴン太は相変わらずマイペースに遊ぶ

1004_3649.jpg










マイペースと言えばこの方も

見ず知らずの子について回り遊んでもらってます

1004_3662.jpg










ヘソ天ゴロゴロしているのはくう太ではなくさっきのいなりくん

1004_3671.jpg










いなりくんとフェッチで会うぶん太家のガンモはいとこ同士

BO CAFEのアプリちゃんにも似てると思ったらアプリちゃんともいとこなんだよね

いなりくんを見ていたらガンモがまだパピーなのにデカいのが頷ける

1004_3679.jpg










再びゴン子のよく分からない動き

でんぐり返しが出来るようになるが早そうな気配

1004_3700.jpg











ランに来たら一度はやりたいくう太散歩

普段のお散歩ではこんなにゆっくり歩いてくれないから絶対にリードは持たせてもらえない

1004_3709.jpg










ゴン太は終始この状態(^◇^;)

1004_3717.jpg











ゴン子さんどうしてもこうなりたい

ゴンくうが四足歩行だから自分もそうなってみたかったのかしら?

1004_3721.jpg











くう太は強制的にリード

落ち着きなさ過ぎ~

1004_3722.jpg










ささっ、帰るよ~

談合坂のランから始まり小海公園、ゴロンパさん、そしてここ

沢山楽しんだので帰りは3匹みんな爆睡

でも凄い事故渋滞で家まで5時間半もかかってしまいました(o_ _)o

1004_3723.jpg







ゴン太のつぶやき:ここ広くって好きなんだぁ

くう太のつぶやき:おなご率低かったなぁ ニオイはするのに

ママン:車全く動かなくてしんどかったわぁ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B980.jpg パパが帰ってきて喜びを隠せないゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
