

TDL クリスマス・ファンタジー 2日目

TDL クリスマス・ファンタジー 1日目』の続きです


この日は前々から“雨”が約束されていた日

子連れで雨の中を並ぶのは大変なので

バケーションパッケージに付いていた2枚のファストパスを前日に使わずに

全てこの日のために取っておいていました

TDLホテルに宿泊しているとTDLに15分早く入園出来るため

パパはバケーションパッケージに付いているファストパスでは入れない

『スティッチ・エンカウンター』に入るためのファストパスをGETするために

7時からゲートに並んでいました

私はと言えばゴン子が思いの外早く起きてくれたので7時には全ての身支度を済ませて

帰りの準備も整っていたのでパパと連絡を取りゴン子とパパの元へ向かうことに

ベルデスクに荷物の運び出しとチェックアウトの旨を伝えて7時半に合流しました

そしていざ入園 パパに入園後パスポートを渡すと一応走っては行けないことになっているので

ゴン子を抱っこしつつ早歩きでワールドバザールを抜けたところにいるキャラクターたちの元へ

そこからは“幼児”のゴン子をフルに活用

ミッキーのところに向かわせ抱きつかせる そして写真GET( ̄∇+ ̄)v

1114_5440.jpg









いろんな方向から囲まれたキャラクターたち

そしてドナルドに抱きつかせそしてGET( ̄∇+ ̄)v

1114_5442.jpg









次はミニーちゃんと思ったけどここからゴン子が自分で一緒に撮りたい

キャラクターをアピールしてきたのでゴン子に従い

ゴン子曰くの“にゃんにゃん”のマリーちゃんと( ̄∇+ ̄)v

1114_5445.jpg









そしてお次もゴン子セレクトのチップ&デールのデールと( ̄∇+ ̄)v

1114_5449.jpg









次も猛アピールのあった“わんわん”ことプルートと( ̄∇+ ̄)v

次!! と思ったところでキャラクターたちも

グリーティングの準備に向かわなくてはいけないのでここでサヨナラ

でもわずか10分で5キャラクターと写真を撮り上出来٩(๑>∀<๑)۶

1114_5453.jpg









そして今度は足早にホテルに戻りました

ホテルで8時から朝食なんです

戻る途中のホテルの敷地内の植木の前を通る度に“わんわん”と異常反応するゴン子のために

グーフィーと

1114_5457.jpg



プルートを撮りました

ブッフェレストラン シャーウッドガーデン・レストランの席について間もなくすると

パパがファストパスをGETして戻ってきました

1114_5458.jpg









食事を済ませてキャストの方にお願いしてホテル前で記念撮影

1114_5462.jpg









入園してすぐに新たなファストパスを取れる時間になっていたのでGETしに

そして途中のところでゴン子が乗りたがり記念撮影

もうこの頃には雨が降り出していました

1114_5471.jpg









そしてスティッチの容器にキャラメルポップコーンを入れてもらい満足なゴン子

1114_5480.jpg









スティッチ・エンカウンターに入り大満足

大人も子供も楽しめるアトラクションでした

親子でスクリーンに映ったしね( *^艸^)

そしてフリードリンクを飲みポップコーンを食べる

1114_1447688696067.jpg









前日もファストパスをGETしながら乗ったプーさんのハニーハント

一番いいリアクションだったのでバケーション・パッケージのファストパスを使って再び

この日乗ったのはスティッチ・エンカウンターとプーさんのハニーハントの他に

再びのイッツ・ア・スモールワールド、ホーンテッドマンション、ミッキーのフィルハーマジック

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

イッツ・ア・スモールワールドとミッキーのフィルハーマジック以外は

ファストパスを使ったのでほぼ待つことはありませんでした

1114_5486.jpg









雨を凌げる場所でランチをしてちょっと席を立ったパパ

お昼のパレードの時間になってもなかなか戻って来ず

やっと戻って来たかと思ったら手にはスティッチの帽子が!!

ゴン子は大喜び

1114_5495.jpg









ニコニコしながら『ハピネス・イズ・ヒア』を観るため移動

バケーション・パッケージに鑑賞券が付いているのでプラザガーデンへ

1114_5506.jpg









ゴン子さんわくわくしながら始まるのを待ちます

1114_1447688698761.jpg









プラザガーデンで観れるパレードはシンデレラ城をバックに観られるのがいい

1114_5533.jpg


1114_5547.jpg


1114_5588.jpg


1114_5594.jpg


1114_5611.jpg


1114_5635.jpg


1114_5652.jpg


1114_5683.jpg









雨のことなど気にせずにパレードを観るゴン子












ホテルに戻って荷物を受取りディズニーリゾートを後にしたのが17時半前

そこからゴンくうを迎えにお里へ

思ったより混んでなかったけど家に着いたのが21時半過ぎだったかな?

車でも寝ていたけどすぐに家でも寝たゴン子

ゴンくうは迎えに行くと特にゴン太が大喜び

家に帰って来てからゴンくうはママとパパにベッタリ

今回GETしたもの おうち用パパが選んだクランチチョコに

ゴン子が選んだツリー型のクランチチョコとゴン子用に棒付のキャンディー

1114_6375.jpg









グミキャンディーのクリスマスバージョンのミニスナックケースと

ランチで付いてきたスーベニアプレートにスーベニアカップ付のデザート

写真に撮り忘れたけどスティッチのポップコーンバスケットと

同じくスティッチのスクランプまんのスーベニアケース

1114_6379.jpg









そしてバケーション・パッケージに付いてきたオリジナルグッズ

引換券を渡してもらったステンレスボトルとステーショナリーセット

他にもフォトフレームとブランケットの中から選べました

我が家は実用性のあるものを!!

1114_6381.jpg









そして私はマザーズバッグを

結構入ってゴン子とお弁当を持ってスクールに通うのに重宝しています

1114_6390.jpg


今回のゴン子の喜びようがとっても嬉しかったパパ

また何か企んでいる様子

いつもゴンくうのランに付き合ってくれているからたまにはゴン子デイも必要だよね!!





ゴン太のつぶやき:オイラも行きたい オイラのお土産は?

くう太のつぶやき:おらっちも~

ママン:一緒に行きたいよね そこ大事よね!! お土産?・・・ない



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B995.jpg ←パパとじゃれ合い幸せゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

TDL クリスマス・ファンタジー 1日目

かなりご無沙汰してしまいましたがゴンくう家皆元気です



今年の1月にゴン子と私が初めてディズニーランドに行ってから9カ月

突然パパが『東京ディズニーランドホテルの予約を取ったから

11月にディズニーランドに行くぞ』と言い出しました

そして11月13日のこの日、朝5時半に家を出て向かった先はゴンくうのお里

寝ているゴン子をパジャマのまま車に乗せて行くつもりが前日少し早目に寝たことで

ゴン子さん5時過ぎに起きて着替えて出発

時間調整をしつつ予定の8時に到着してゴンくうを預けました

ブリーダーさん、その節は朝早くからお世話になりました

ゴンくう1泊の短期合宿の始まりです

10時前にはホテルに到着して荷物を預けレジを済ませました

1113_5014.jpg









ホテルの外観からイメージしていた内装とちょっと違った

1113_5019.jpg









車の中でほとんど寝ることがなかったゴン子さん

大はしゃぎ

1113_5022.jpg









そんなにはしゃいでいたら行く前から疲れちゃうよ

1113_5024.jpg









まだどこに行くのかいまいち分かっていないのにとっても嬉しそう

1113_5025.jpg









リゾートラインの駅の時刻は10時ちょっと前

では行って参ります

1113_5032.jpg









今回はバケーションパッケージでTDLに来ているので

入園してすぐに引換券を持ってカメラセンターでチケットホルダーと引き換え

ホルダーのチャックの中にパスポートとパッケージについているファストパスを入れ

表にフリードリンク券を入れて準備万端

1113_6372.jpg









クリスマスファンタジーが始まっていてとっても混んでいる金曜日のTDL

1113_5034.jpg


1113_5035.jpg









残念ながら逆光だけどシンデレラ城の前で記念撮影

1113_5040.jpg









久しぶりだからガイドブックがないと始まらない

この時間は上着はなくても平気だけど着ないと荷物になるので着て

ゴン子の上着をバッグと腰に挟みおがーじゃんは気合十分(笑)

来たからにはゴン子さんには思いっきり楽しんでもらいましょう

1113_5041.jpg









まず向かったのはクリッターカントリーにあるグランマ・サラのキッチン

ディナーの予約が16時半しか取れなかったのと朝食を食べていないので早目のランチ

ゴン子はお子様セット スーベニアプレート付き

1113_5047.jpg









写真が微妙だけど・・・大人はスペシャルセット

1113_5048.jpg



デザートまで付いているこのメニューは今回のバケーションパッケージに付いていたもの

チケットを渡して食事と交換 お昼からガッツリメニューです

1113_5049.jpg









食事を終えて最初に乗ったのは子どもが大好きなイッツ・ア・スモールワールド

前回来たときはリハブでやっておらずリベンジ

乗り込んで唯一撮れた写真

まだゴン子さん何が起こるのか分かっていませんが

沢山の人形たちを前に『わぁ~ わぁ~』と連呼していました

1113_5050.jpg









トゥーンタウンのロジャーラビットのカートゥーンスピンでは

あと2番目で乗れるという時に異常発生で止まってしまいました( ´╥ω╥`)

でも40分並んだんだから復旧までさらに30分待ちました

これだけですっかり疲れた我が家

ちょっと休憩ということで早速フリードリンク券を利用

フリードリンク券もバケーションパッケージに付いていました

サイズはMとLが選べてもらえる場所はかなり沢山あるので便利でした

私はゴン子とLサイズを選んでシェア

のど渇くよねぇ~

1113_5056.jpg









ゴン子さんすぐにストローを噛んでしまうので持参したマグに移して飲みます

1113_5060.jpg









炭酸飲料なんてあまり飲ませないから飲み始めると止まらない

シュワシュワ好きなゴン子さん

1113_5068.jpg









ゴン子が乗りたいと言うのでファンタジーランドのアリスのティーパーティーへ

並んでいると何やら音楽が聞こえて・・・

1113_5069.jpg









13:20からのハピネス・イズ・ヒアが始まったみたいです

1113_5072.jpg









初めて乗るティーカップにゴン子さんドッキドキ

1113_5077.jpg









怖がることもなく楽しそうに乗っていました

1113_5079.jpg


来て直ぐにGETしたファストパス 

トゥモローランドのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗ったり

ファンタジーランドのピノキオの冒険旅行やキャッスルカルーセルにも乗りました

キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)は乗る回の最後の方で入場だったので

親子で乗れる二人乗りが残っておらず内側の小さい目のに横に補助で待機して

ゴン子ひとりで乗りました

1年前に相模湖で乗ったメリーゴーランドは本人乗る気満々だったのに

動きだしたら怖くて大泣きということがあってちょっと心配したものの

しっかり成長していてくれたようで今回は終始笑顔でした








15:40からのディズニー・クリスマス・ストーリーズ

振付の練習などがあって始まる前からゴン子さんは楽しそう

1113_1447688705455.jpg









『来た~』とご機嫌です

1113_1447688662511.jpg









このお姉さんたちと同じ衣装を着た方達がこの後沢山出てきたのだけど

ゴンくうパパったら一言『みんな同じ顔に見える』だって( ^∇^)キャキャキャ

1113_5083.jpg









子どもはキャラクターがこんな乗り物に乗って現れたらそりゃテンションあがるよねぇ

1113_5087.jpg









手のパタパタが止まりません

1113_5091.jpg









ゴン子の興奮が伝わったのか“同じ顔”のお姉さんのひとりが

ゴン子の頭を撫でてくれました

お見せできませんが、それを見ているパパがまた嬉しそう

1113_5097.jpg









次々に通るフロートの上のキャラクターたちに釘づけ

1113_5098.jpg


1113_5101.jpg


1113_5120.jpg


1113_5124.jpg


1113_5131.jpg


1113_5140.jpg




ゴン子が最も食いついたのはこちら

『プルート』ではなく『わんわん』と叫ぶ

1113_5143.jpg


1113_5154.jpg


1113_5159.jpg


1113_5168.jpg


1113_5184.jpg









パレードが終わるとプライオリティーシーティングの予約を入れておいた

アドベンチャーランドのクリスタルパレス・レストランへ

抱っこして入口に入っていくと後ろから来た方が『もれていると思います』と

なんとゴン子さんその時にちょうどおしっこをしてしまったらしくジワジワもれて来てしまったんです

抱っこしていた私にももちろん・・・(╥ω╥`)

パレードが終わったらレストランのトイレでオムツ替えなんて思っていたら間に合わなかった

しかもトイレはオムツ替え渋滞

私自身トイレに入りたかったのでゴン子をパパに頼んでトイレに戻ると

『ママ~』と泣き出してしまったらしい

1113_1447688689036.jpg









でもウェイトレスさんにランチョンマットとシールをいただいてご機嫌に

1113_1447688686509.jpg









そして私が選んできた食事を食べて満足

1113_5198.jpg









食事を終えて外に出ると辺りは既に真っ暗

シンデレラ城のライトアップが綺麗

1113_5204.jpg










夜のパレードまで少し時間があったので

辺りをちょっとショッピングついでに見て回りました

宿泊先のディズニーランドホテルのイルミネーションが綺麗でした

1113_5207.jpg










混み合っているので全体写真は無理ですが

お決まりのツリーの前で記念撮影

1113_5209.jpg









19:30からのエレクトリカルパレード・ドリームライツを観るため場所を取りました

寒いのでトイレに行ったりフリードリンク券を使ってコーヒーをもらって来たり

1113_5215.jpg









パパとゴン子も何度か席を離れ戻ってきたかと思ったら

ゴン子の手には光るおもちゃが!!(写真右)

ボタンを押すとクルクル回って光るやつです パパ・・・甘~い!!

ゴン子が嬉しそうに遊んでいるとそれを隣で見ている男の子が母親におねだり

母親は断固拒否

ずっと『あのおもちゃ買って!!』と言っていたので母親はきっと『おもちゃはダメ!!』と言ったに違いありません

すると男の子は『あれはおもちゃじゃないから買って!!買って!!』と引き下がらない

まさか“おもちゃじゃない”と言うとは 考えるなぁ・・・

何も知らずに得意げに遊んでいるゴン子の横でなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

でも買わなくて正解だよ!! こんなんでビックリな値段なのに1カ月も経たないうちに

一部が光らなくなっちゃったから!!と声を大にして言いたい( ´╥ω╥`)

1113_6376.jpg


因みにプーさんはハニーハントに乗って出てきた時

ショップの入口に陳列されていたものにゴン子が抱き着き放さなくなり

今回のゴン子自身のお土産決定でした 毎日『プーたん』と言いながら一緒に寝ています








そして遂に始まったエレクトリカルパレード

前回動画を撮ったので今回は写真に徹しました

1113_5224.jpg


1113_5226.jpg









ゴン子に人気の“わんわん”その2 グーフィー

1113_5232.jpg


1113_5234.jpg


1113_5236.jpg


1113_5239.jpg


1113_5240.jpg









何度となく声を上げながら夢中で見ていました

1113_5247.jpg


1113_5248.jpg


1113_5251.jpg


1113_5259.jpg









ニモを見てポニョが頭に浮かぶあたり

自分のおばさん化に苦笑い!!

しかも『こんなんじゃいけない』と全く思わないところが既に終わっている(笑)

1113_5263.jpg


1113_5289.jpg


1113_5319.jpg


1113_5329.jpg









マリーちゃんはゴン子的に“にゃんにゃん”

そんな時私は『おっ、ゴン子 わんわんとにゃんにゃんの区別ついているなぁ』

とどうでもいいポイントに感心

1113_5342.jpg









ショーの鑑賞席がバケーションパッケージに付いているのでシンデレラ城前の中央鑑賞エリアへ移動

すっかり疲れているのでワンス・アポン・ア・タイムを座って見られるなんて幸せ

1113_5345.jpg









20:30からのスターブライト・クリスマス(花火)

1113_5351.jpg









パパに抱っこされて花火を見るゴン子

カメラが気になりチロリ

1113_5356.jpg









シンデレラ城と一緒に花火を見られるのがいい

でもちょっと花火が物足りないけど・・・

1113_5360.jpg










20:50からのワンス・アポン・ア・タイムの始まりです

ちょっと前にゴン子はパパからママに移動

嫌な予感は的中し、さっきまで起きていたのにゴン子さん寝てしまいました

パパが一番ゴン子に見せたかったのはこれだったんだってぇ~!!(╥ω╥`)

パパが何度も『起こさなくていいの?』と私に言ったのだけど

朝5時起きで昼寝もしないでその時まで頑張っていたゴン子を起こしたら

眠気で泣いて大暴れすることを母は知っているのです

周りの方に迷惑かけるわけにもいかないので残念ですがそのまま寝かせました

1113_5363.jpg









ということで写真も撮りつつ後からゴン子に見せてあげられるように動画を撮ったので写真は少な目

夜のシンデレラ城が巨大な絵本となりディズニーのおとぎ話の世界が

美しい映像や名曲とともに鮮やかに蘇ります

1113_5366.jpg









美女と野獣に

1113_5391.jpg









ライオンキング

1113_5410.jpg









最後は花火

1113_5431.jpg









そしてドッカ~ンと炎が上がりました

寒かったからこの炎暖かかった(笑)

1113_5438.jpg









ワンス・アポン・ア・タイムを観終わるとゴン子も寝ているので足早にホテルへ

『そうそう撮れないから写真を撮れば』というパパの一言で

歩きながらホテルの外観を撮りました

1113_5439.jpg









そして頑張ったゴン子さんの姿

元々の部屋はツインだったのですが差額を支払えば

『パークが見える部屋でダブルベッドです』と言われ変更してもらいました

ゴン子は寝相が凄い悪いのでパパと私の間で寝てくれるのが落ちなくていい

人間の最強ベッドガード

でもパーク側でも既に寝てしまっているゴン子には関係なかったね

1113_1447688692057.jpg


若干愚図られながら迅速に着替えとオムツ替えを済ませました

明日は朝食の8時までに起きてくれるかしら?と心配する私


2日目につづく



ゴン太のつぶやき:オイラ聞いてない!! 短期合宿だなんて聞いてないよ!!

くう太のつぶやき:おらっちも~

ママン:あっ・・・やっぱり? そこに行きつく?



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B994.jpg ←眠いところを起こされてごはん待ちに不満なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

フガサミット2015

10月11日 フガサミット当日

前日の遊び疲れが響いているくう太

ホゲェ~としてます

1011_4115.jpg









対照的にゴンちゃんとってもいい笑顔

この日は生憎の雨にもかかわらず屋内(体育館)ではなく外で開催され

桜元家が用意してくれたタープがとってもありがたかった

本当にありがとう

それにしてもここのタープの下だけでも全家族がバギーを持っているバギー率の高さに驚き

1011_4116.jpg









そしてくう太同様前日の疲れがとれないわかめちゃん

1011_4117.jpg









ゴンちゃんはどの角度から撮っても笑顔&カメラ目線だね( *^艸^)

1011_4119.jpg









こちらラブちゃん(右)ともえちゃん(左) 鼻ペチャ楽器隊に参加中

1011_4120.jpg









ラブちゃん カスタネットを叩いてます 上手~ヾ(>▽<)o

1011_4129.jpg









桜次郎も頑張ってますよ

1011_4122.jpg









桜次郎さんが何度も叩く中、元ちゃんは動きません(笑)

1011_4123.jpg









因みに我が家は出ませんでした

で、楽器隊が頑張る中、合間でみ~つけた!! 久しぶりのリクくん いい笑顔

1011_4131.jpg









アンディくんも参加中

蝶ネクタイで決めてます

1011_4132.jpg









お手てをあげて~

1011_4134.jpg









ペシッと!!

決まったぁ~

1011_4136.jpg









左からもえちゃん、ラブちゃん、リクくん、こころちゃん、あくびちゃん

1011_4143.jpg









久しぶりのチャイくん

チャイくんには寒かったようで後ろ脚がガタガタ震えていました

それなのにカメラ目線くれるなんて、なんて優しい!!

1011_4147.jpg









1年ぶりの再会 くう太の異母兄のライトくん

『ライト兄ちゃん久しぶり~』

1011_4150.jpg









好きで好きで好き過ぎて、ライトくんのお顔に自分の顔を埋めるくう太

1011_4151.jpg









ふたりとも穏やかな横顔

小柄男子のライトくんとドデカ男子のくう太 穏やかな横顔はそっくり

ゴンちゃんも嬉しそう

1011_4154.jpg









ライトくん いきなりオケツ触って驚かせてゴメンね(笑)

また会えるのを楽しみにしているよ

1011_4156.jpg









楽器隊で頑張った桜次郎と動かなかった元ちゃん

疲れて爆睡( *^艸^)

1011_4163.jpg









元ちゃんはバギーと一体化

1011_4164.jpg









起きた桜次郎さん 光の加減で唇が緑に見える

でも男前~♫

1011_4166.jpg









で、ゴンちゃんはなんでこういう顔になったかは不明

目が血走ってるね(^◇^;)

1011_4169.jpg









お次はお玉競走(?) ネーミング忘れたわ

赤いキャップのわかめパパ 予選ぶっちぎりの1位

わかめちゃん頑張りました

1011_4179.jpg









ライト親子

パパさんの優しさを感じる♡

1011_4189.jpg









頑張るゴンくうパパ

くう太も頑張りました

1011_4221.jpg









ぶっちぎりの1位に見えますが、残念ながら2位で予選落ち

ちなみに向かってくう太の右後方にいるブリンドルは桜次郎です

桜ちゃんも頑張っています

1011_4222.jpg









ゆずちゃんも予選1位

速かった!!

1011_4226.jpg









ゴン子は走るパパとくう太を見て大喜び

1011_4231.jpg









私がゴン子とお店巡りをしている時我が家がいるタープのところまで来てくれたのに

会えず、ずっと探していてやっと見つけた福くん

可愛い٩(๑>∀<๑)۶

1011_4235.jpg









もちろんオケツも忘れずパチリ

あっ、もちろん触りました(笑)

1011_4236.jpg









久しぶりのベンツくん ナイスカメラ目線

1011_4237.jpg









こちらも久しぶりのなじちま家のなじくん

舌出しが可愛い

くう太をガン見&スンスン

1011_4238.jpg









くう太に見られて固まる

1011_4241.jpg









久しぶりのじろべぇ親子

くうちゃん 嗅ぎ過ぎ~

1011_4243.jpg









笑顔の可愛いハルくん

久しぶりに会えて嬉しかった

1011_4247.jpg









いよいよお玉競走の決勝

わかめパパ頑張る中、完全に引きずられているわかめちゃん

1011_4269.jpg









前日の疲れがとれないわかめちゃん的には予選落ちが良かったに違いない(笑)

パパさん頑張ったけどボール落として順位を落としてしまいました

でも楽しそうだった

1011_4275.jpg









思いの外空いていて早く帰って来れた我が家

電気消した後に撮っちゃって暗いけどお疲れゴンちゃん

1011_4286.jpg









くう太は疲れながらもカメラに反応

お疲れ様

ゴン子が大暴走してなかなか写真撮れなかったなぁ(╥ω╥`)

1011_4287.jpg


来年も同じ時期だと我が家はゴン子の運動会の可能性が高くて

入園後になるから休めないし、雨で運動会が順延になることも考えると今年が最後かなぁと

思ったりして

でもゴン太が若いうちにまた行けたらいいなぁ



ゴン太のつぶやき:沢山のお友達に会えて楽しかった

くう太のつぶやき:おらっちお玉頑張った!!

ママン:ふたりともお疲れ様 楽しかったね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B985.jpg ←パパが出張から帰ってきて嬉しいゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

運動会からフガサミへ

10月10日はかなり前からゴンくうと那須で開催されるフガサミットに出るために

友人と前泊で乗りこむことになっていました

そしてその予約後、ゴン子のプレスクールに入り

この時期になって旅行の初日が運動会であることが判明しました

プレなので自由参加で、出る種目の30分前に集合し2種目続けて出て解散でいいため

終わってから出発です

まずは出番待ち

最初はいい感じに待っていましたが

1010_3771.jpg









すぐに愚図りだし座り込み

1010_3781.jpg









抱っこして頬スリスリでちょっと機嫌が良くなったかと思いきや

1010_3791.jpg









寝転がる始末

1010_3802.jpg









待ち時間が長かったけどやっと入場

アンパンマンの曲で入場なのできちんと歩いてくれました

1010_3824.jpg









そして“サンサン体操”が始まると超ご機嫌

1010_3841.jpg


1010_3843.jpg


1010_3846.jpg


1010_3849.jpg


1010_3854.jpg









力こぶを作るところでは何故か“どすこいポーズ”

1010_3869.jpg









プレの制作の時間に作ったアンパンマンのマント

普段は結構ハチャメチャなわりに大好きなアンパンマンはきちんと作りました

輪郭とまゆ毛が書かれた色画用紙にパーツを手渡すだけで自分できちんとした場所に貼れたのには

流石アンパンマン命のゴン子だと思った瞬間でした

1010_3893.jpg









次の種目は“いいものあげよう”という名の徒競走

早く走り出したいゴン子をしばし押さえて待たせます

1010_3927.jpg









走っていいよ と言うと嬉しそうに走りだしました

1010_3945.jpg









ゴールにはおもちゃなどが置いてあって

てっきりお砂場セットにするのかと思いきや

1010_3957.jpg









その奥にあった絵本が気になり、両方取ろうとするので大いに悩み

1010_3963.jpg









結局ゴン子が選んだのは本人が最初に手にした絵本でした

こうしてゴン子の人生初の運動会は幕を閉じました

1010_3978.jpg









そして何度か休憩を挟みながら那須へ

途中サービスエリアでゴンくうを連れていると『フガサミですか?』と話しかけられるところがさすがフガサミ

そして目的地のDOG COTTAGE HEART HILLS

待ち合わせをしている3家族の中で一番乗り

早速ドッグランへ

くう太のムッチリオケツ

1010_3980.jpg









この日もゴン太の美ケツは健在

1010_3981.jpg









ゴン子は靴を履きかえマントと飾りを取ってそのままの格好で那須に来ました

那須は涼しいというよりむしろ寒いから上着を着ます

1010_3985.jpg









くう太はずっとウキウキし通し

1010_3987.jpg









ゴン太は・・・みんなまだかなぁ とマイボールを咥えて待ちます

1010_3989.jpg









ゴン子さん ここの砂は公園と違ってちょいと汚いから・・・手加減してね(^◇^;)

1010_4000.jpg









みんなが来ないうちにゴン子はいつものくうちゃん散歩

1010_4006.jpg









いつもこれくらいくう太がゆっくり歩いてくれればゴン子にリード持たせられるんだけど・・・

お散歩になるとくうさん引っ張るからねぇ・・・

1010_4010.jpg









で、ちょっと調子づいて来ると・・・

1010_4022.jpg









ゴン子を置き去りにしてしまう

ゴン子はコケルことに慣れ過ぎでは・・・?

1010_4024.jpg









おっ、来たのか? 誰か来たのか?

1010_4035.jpg

 








到着したのはわかめ家

到着早々わかめちゃんなんだか企み顔

1010_4046.jpg










久しぶりに会ったくう太とわかめちゃん

1010_4056.jpg










最初から体当たりする気満々のこの体

1010_4057.jpg










とりゃ~

1010_4058.jpg










ホント仲良しなふたり

1010_4059.jpg










ゴン子と言えばわかめ家が到着すると突然上着を脱いでしまった

暑いのかと思ったらどうやら違うみたい

わかめ家にアンパンマンのこの格好を見て欲しかったみたい

この後また上着を着せたのに桜元家が到着したら再び上着を脱いで

アンパンマンをアピールしたゴン子なのでした

1010_4065.jpg










そして到着した桜元家の元ちゃん

ウンチングスタイルがたまらなく可愛い(人>U<)♪♪

ブツが出る前だからお許し下さい(笑)

もうホント好きなのウンチングスタイル(爆)

1010_4070.jpg










そしてこちらは男前の桜次郎

笑顔が爽やか

1010_4073.jpg










元ちゃんはこのムッチリショートボディーがたまらない

1010_4075.jpg










ゴンくうも仲良しなお友達が来てご機嫌です

1010_4091.jpg










元ちゃんはマフィアのボスよろしく葉巻(枝)を楽しむ

1010_4093.jpg










到着前に別の場所で遊んできたわかめちゃん

到着時はあんなに元気だったのに疲れたらしく…このショボショボ顔( ´艸`)

1010_4098.jpg










元ちゃんは顔が重いのかいつでもどこでも顔を乗せるところを求めております

1010_4101.jpg










くう太はわかめちゃんと体をぶつけ合いながら遊んだ割にまだまだ元気

こうやって見るとくうちゃん麻呂眉だね

1010_4102.jpg










ゴン太は旅行先ではくう太以上に落ち着きがありません

1010_4103.jpg










初めましてのフォーンのポン太くんにクリームの金太郎くん

きちんとご挨拶するのは初めましてなのだけど

パパと私の同意見でたぶん去年のフガサミでこの宿に泊まったときに一緒だった気がする

これまた2人の意見が一致でママさんを見たことがある(印象に残っている)のです

1010_4108.jpg










くう太は今回最年少

まだまだ元気

1010_4109.jpg










こちらは初めましてのポポジロウくん

とってもイケメンなのだ

1010_4112.jpg










そしてこの方は…

疲れのピークのようで…

あのわかめさん…紅一点なんだから!

戻ってきてぇ~(^◇^;)

1010_4113.jpg


楽しく食事が進みそして翌日は今回のメインのフガサミットです

その様子はまた後日


ゴン太のつぶやき:おいらもっとお外で遊びたかったなぁ

くう太のつぶやき:おらっちも わかめ姉さんともっと遊びたかった

ママン:まだまだ楽しいことあるから わかめ姉さんはお疲れのようだよ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B984.jpg ←パパに押さえられ起き上がりたくてオケツだけ先走るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ぐらんぱる公園とはんなり

ウブドの森』の続きです

5月17日 ウブドの森を離れ2年ぶりに『伊豆ぐらんぱる公園』に行きました

ゴン子が5カ月の時に来ました

その頃の写真がこちら

ゴンちゃん若い!!

ゴン子は腰が据わっていないのにベビーカーの背もたれを立てて眩しいのに頑張った1枚でした

0622_a.jpg










そして今回はゴン子が大きくなってくう太も加わりました

0517_0001.jpg









まずはランへ

くう太ご機嫌です

0517_9898.jpg









ゴンちゃんも笑顔で楽しそう

0517_9903.jpg









パパはゴン子とランの真横にある全長110mのローラースライダーへ

幼児は保護者同伴で乗れます

『ゴン子ち~ん ママは下だよ~』

0517_9917.jpg









楽しく滑っています

0517_9922.jpg









写真撮るこっちは大移動で大変(^◇^;)

0517_9928.jpg









この方と言えば・・・

『オイラのパパはどこなのさ』と心配で仕方がありません

0517_9932.jpg









くう太もパパが出て行った方を見ていますがゴン太程切羽詰っていません

0517_9935.jpg









『オイラのパパ~』

折角ランにいるのに入口にかじりついて離れないゴン太

0517_9939.jpg









くう太は涼しいところを見つけて休むのが上手

0517_9943.jpg









余裕のくう太にギリギリのゴン太

0517_9947.jpg









ほらほらゴンちゃん パパが呼んでるよ!! 真横に向き直って上を見てご覧よ

0517_9949.jpg









気持ちよさそう

0517_9965.jpg









『ママも乗れば?』

ということでパパと交代

0517_9973.jpg









結構スピード出るけれどゴン子はへっちゃら

むしろローラースライダーを止めるタイミングが計れない

0517_9979.jpg









ランで走らないのかい?

0517_9982.jpg










ゴン太はパパが戻ってきてひと安心

0517_9983.jpg









ランを離れ、今度は乗り物広場へ

ちょっとそこまで様子を見に行ったパパが気になるゴン太

0517_9996.jpg









もう目が離せません

0517_0002.jpg









ゴン子早速パパと乗ってご機嫌

0517_0024.jpg









おぉ~ワンコに優しい

とは言ってもこどもの数より大人が少ないのでゴンくうを乗せるのは断念

0517_0032.jpg









カメラ目線のご機嫌くう太に反してなんだか険しいゴン太

そうです パパがゴン子とおとぎ列車に乗りに行ってしまったのです

0517_0042.jpg









パパは必死で盛り上げますがゴン子さんなかなか笑顔が出ません

0517_0051.jpg









パパが遠ざかると不安そうなゴン太もパパが列車に乗って近づいてくるとこの安心したお顔( *^艸^)

0517_0056.jpg









お次はバイキンマン

でも故障してて動かないので“乗る”だけ

0517_0058.jpg









パパが近くにいるだけでこの笑顔

0517_0067.jpg









ごはん休憩

テラス席はわんこと食べれるけど決して広くはない

でもわんこと一緒に食事が出来るだけでありがたい

ゴンくうお疲れのようでバギーの中でふたりくっついて眠っています

モフモフが引っかかってる( *^艸^)  くう太は潰れてる☆^(o≧▽゚)o

0517_0742.jpg









ごはんを済ませて再び乗り物広場へ

ゴン子の大好きなアンパンマン

0517_0071.jpg









お次はパパと

0517_0094.jpg









それを見てゴン太嬉しそう( *^艸^)

0517_0096.jpg









再び別のアンパンマン

ゴン子は『アンパン アンパン』と嬉しそう

0517_0116.jpg









それを見るふたりは更に嬉しそう

0517_0120.jpg









ゴン子さん別の乗り物へ

真剣です

0517_0133.jpg









頑張って運転しているんですね

0517_0140.jpg









最後に再び今度はママと乗ります

0517_0159.jpg









そろそろチェックインの時間なのでこの日の宿へ

場所は『はんなり 伊豆高原

この宿も2度目です

前回ぐらんぱる公園に来たときに泊まった宿のひとつです

ゴンちゃんのウキウキが分かります

0517_0177.jpg









同じくくうちゃんもウキウキしています

0517_0180.jpg









椅子がずれちゃってますがお部屋はこんな感じ

前回泊まったのと全く同じ部屋を選びました

今回はお部屋の様子もお料理も撮っていませんが

どんな感じか知りたい方は『伊豆高原旅行 2日目』を参考にしてください

0517_0181.jpg









これはゴンくうのごはんです

牛肉と馬肉を1つずつチョイス

0517_0182.jpg


0517_0185.jpg









半分ずつ分けてあげて食べさせました

ゴン太から食べ始めたのにくうちゃんいつもながらに食べるの速い

0517_0189.jpg









お部屋の係のお姉さんに見守られながら食べるゴンくうでした

0517_0191.jpg









翌18日はお土産を買ったりしながら寄り道をしつつ

最後に『100本のスプーン あざみ野ガーデンズ店』へ

でもゴン子がグッズグズでどうしようもなく

ゆっくり料理どころではありませんでした

とりあえずゴンくうだけでも!!

0518_0196.jpg


こうして2泊3日の旅行は忙しく終わったのでした



ゴン太のつぶやき:ごはんがウマウマなんだよ

くう太のつぶやき:おらっちもっと食べたかったなぁ

ママン:ふたりとも 結構いいもの食べてるのよ!!



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B940.jpg ←遊び疲れて眠るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
