

病院漬け

6月18日土曜日の午前中、くう太のヘルニアで病院に行く予定が

当日ゴン子が『目が痛い』と言い出し人間の病院は午前中しかやっていないので

ゴン子優先で眼科へ連れて行きました

0歳の頃から今まで何度となく眼科のお世話になっているゴン子

2歳の頃にオートレフと眼圧検査を初体験

その時は空気が出てくる眼圧検査は予想外に成功

オートレフは覗くと草原?に赤い屋根の家が見えるのだけど

これを見て『アンパンマン』と大興奮 口を動かすと目が動いて検査にならない

そして今回のオートレフは前回のことを覚えていたようで『ママ、ママ、アンパンマン』

ゴン子にはアンパンマンのパン工場に見えるようで大はしゃぎ

検査してくれるお兄さんはもちろん順番待ちのおばさま達の笑いの的

眼圧検査は片目は成功したものの、片目でビックリしたのでもう片方は拒否 そんなもんだね

医師に目を診ていただくときは目に当たるライトがまぶしくて目が開けられず

蛍光灯の光のもと、先生に無理やり目を開けられてやっとこ診ていただきました

結果はものもらい

3種類の目薬を1日4回 幼稚園ではやってくれないので、4回はかなり大変そう

この日はかなり暑くてゴンくう地方は37℃

0618_0393.jpg









そんなに暑いのにゴン太ったら日陰だからいいけどぼっこ中

呼んでも戻る気全くなし

0618_0397.jpg









私がゴン子のお世話を終え、疲れてゴロ~ンとなると

やってきたゴクウ兄弟

くう太近っ!!

0618_0398.jpg









ゴン太までも

最近のゴン太は私の枕が大のお気に入りで

私が枕に頭乗せてても気にせず乗るので

ゴン太の下半身が私の肩に思いっきり乗っていることが多い

尻に敷かれまくり

でもこのお顔可愛い たまらん

0618_0400.jpg









眼科の後に時間が時間だからお昼を食べて帰ってきたので

いつもよりお留守番が長い

と言っても3時間弱

留守番慣れしていない息子たち

甘えすぎやろ~( *^艸^)

0618_0402.jpg









この日はいつもよりパパの帰りが早いのでくう太の病院に夕方付き合ってもらった

幼稚園で問題児のゴン子付きでゴンくうの病院はかなりしんどいのだ

くう太は以前より脚の反応は良さそう

特に薬をいただくことなく前回貰ったビタミン剤を継続

先日くう太のシャンプーの予約がキャンセルになったことで肛門腺しぼりが出来ず

今回お願いしたのだけど、くう太以外待合室へ行くときのくう太の不安そうな顔ったらなかった

パパが一言『くう太可愛い』

家に帰ると付き添いゴンちゃんお疲れ

0618_0404.jpg









くう太もパパもお疲れ

22日水曜日 普段通り幼稚園に行ってこの日は午前保育で帰ってきて

午後からあるキリングループと言う親子学級に行くのを楽しみにしていたゴン子だけど

家出る直前に散らかしたおもちゃを片付けてと声をかけた後でゴン子が『ママ』

ゴン子を見ると座卓の上でこの小さな体のどこからこの量のと思うくらいの酷い嘔吐

前日幼稚園からO-157とノロウィルスの園児が出たと通達を受けたばかり

0618_0405.jpg


キリングループ欠席の電話を入れ急いで小児科へ

ゴン子さんノロさんになり翌日幼稚園欠席

幼稚園のしおりにはノロは治癒証明はいらない項目に入っていたし医師にも必要ないと言われたけど

欠席の電話をしたときに治癒証明とまでは言われないものの何だか必要そうな表現をされ

ママ友にも上の子の時に必要だった気がすると言われた

思いのほかゴン子の症状は軽く、水分しかとっていないのでそれ以降嘔吐はなく

下痢も1回のみでその後は少し緩い程度

月曜日の幼稚園を目指しているけど、金曜日はまだ早いとして

もしも治癒証明が必要なら土曜日の午前中に病院だ

でも今度の土曜日はくう太の脳神経科の予約が9時半に入っているし

この脳神経科はキャンセルになるとキャンセル料が発生すると

前もって言われているから行かないわけにもいかず

9時半の予約で10時半に別の子の予約が入っていたからそれまでに終わるとして

ゴンくうを家に連れて帰って下して、ゴン子を車に乗せたまま

動物病院の近所にあるゴン子の小児科へとんぼ返り

間に合いそうだけど、考えるだけで大変そう💦

可愛いわが子のために頑張るしかない


ゴン太のつぶやき:最近オイラ病院のお世話になってないね

くう太のつぶやき:おらっちばっかり~

ゴン子のつぶやき:あたちもよく行くよ

ママン:ゴンちゃん助かるわ でも行く回数は減るどころか増えてて。。。



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1015.jpg ←柵向こうのお友達に興味津々のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

我が家の一大事

本当はあと1日分更新すれば今更な“去年”が終わるはずだったのだけど

今日は急遽“今”を更新することにしました


6月5日午前3時半頃、ゴン子が目を覚まし私とくっついて寝ようとしたら

私とゴン子の間にくう太が寝ていた

そして全く退こうとしないくう太にゴン子が愚図った

いつもゴン子が愚図ると“嫌”で直ぐにその場からいなくなるくう太

でも眠かったのか全く動かないので私がくう太を移動させると

くう太は自ら部屋から出ていきパパの元へ

0605_1282.jpg









朝起きると真っ先にゴン太とくう太が私のところに来て

ソファーに腰かけた私の膝上を取り合う

ゴン太の圧勝

いつもならくう太はソファーに飛び乗ってゴン太と取り合いをする

ところが甘え泣きと唸りの混ざったような声を出して飛び乗らない

0605_1281.jpg

※こっち向いてと呼びかけても完全無視なふたり(╥ω╥`)







少ししてリビングにやって来たパパが『今朝くう太がソファーに上がれなくて

抱っこしてソファーにあげた』と言うではないか

試しにくう太をステップ側に移動させ私がくう太を呼ぶ パパはくう太の背後からチェック

するとやっとこステップを上がってソファーの上へ

明らかに後ろ足がおかしい

急遽出かけるのをやめて病院へ

0605_1285.jpg










くう太にヘルニアの疑いあり

全く動かないわけではないけど、神経の伝達反応が鈍い

上手く後ろ足をつけずにいる

普段座る時のくう太の後ろ足ではない

幸いステージは1~2

注射などはせず、3種類の薬を1週間分いただいて

10日に予約の入っていたマイクロバブルのシャンプーを

くう太の分のみキャンセルをしてきた

0605_1286.jpg









しばらく安静 この安静が一番難しい

でもやらなきゃいけない

家の中ではトイレをしないので今夜私とふたりで極短いお散歩

おしっこがきちんと出るか、ウンチがきちんと出るかの確認

今夜はゴン太はパパとゴン子と3にんで

くう太と私とは別コースでお散歩に行った

0605_1287.jpg










明日からはトイレは庭でのみ

ウッドデッキのステップは一切上り下りさせずに

抱っこで降ろし済んだら抱っこして部屋に戻る予定

薬の影響で下痢になるかもしれないので

それもチェックするように獣医師から指示が出た

0605_1288.jpg









ゴンちゃんには申し訳ないけどくう太と一緒に

暫くサークル内で過ごしてもらうことになった

ゴン太だけフリーにするとサークルから出たいくう太が暴れるからだ

育児ストレスにはゴンくう

でもそれも我慢 全てはくう太の未来のため(╥ω╥`)

心を鬼にして頑張るしかない!!

お願い ふたりとも そんな目で 見ないで( ´╥ω╥`)

0605_1289.jpg



ゴン太のつぶやき:オイラも出れないの?

くう太のつぶやき:おらっち出たい

ゴン子のつぶやき:くうたん安静よ

ママン:ゴン太ごめん 出るとどこにでもくう太がついて来るし遊びたがるからね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1010.jpg ←寝ながら引っ張りこの怠惰なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

病院通い

9月6日

この日は午前中病院に行きました

我が家は4月のゴン太の蕁麻疹ボコボコの頃から、毎年恒例(?)の皮膚疾患が始まり通院

加えて治療中のドライアイで病院に行き、くう太と遊んで目に傷が出来やすいゴン太は

軟膏ではなく目薬にして、合う目薬も決定

次は4か月後の再診と言われたのに、そう言われた日の前日に

たまたま車でゴン太が私の横にいた時に耳が凄い汚いことに気がつき

たまに掻くので気になってドライアイの治療のついでに診てもらったら外耳炎が発覚しました

それまでは皮膚疾患で痒いのかと思ってました

ゴン太は兎に角耳掃除が大嫌い

いつも病院で肛門腺絞りのついでに耳掃除してもらっていたのですが

外耳炎発覚後は点耳薬をさしつつ毎日2 回の耳掃除で本当に可哀想でした

外耳炎の原因になる酵母菌が耳にいたためでした

0906_1075.jpg

※治療が終わりひと安心のゴンくう








幸い治療の甲斐あって腫れと赤みもとれ、その菌も除去

ゴン太は耳垢が酷く人間でいうところの猫耳で夏の間は再発の恐れもあるので

今でも耳掃除を毎日して1カ月後の再診と言われたのに

そう告げられた日に今度はくう太の頭に赤く化膿した部分があり

その周辺の毛がポツポツ抜けていたので診てもらうと膿皮症でした( ´╥ω╥`)

毎週病院通いで、その間、ゴン太はランで遊んでいてひっかけ親指の爪が折れて

グラグラで血まみれになり急遽病院ということもありました

くう太はすっかり頭と目の上辺りがおハゲになってしまいました(笑)

そして先日もブログに書きましたが、くう太が膿皮症治療中に

今度はゴン太が菌が原因で頭の広範囲が瘡蓋で酷くなり治療中

フランシスコ・ザビエルならぬゴビエルに(╥ω╥`)

そしてそんな最中くう太の膿皮症が終わりを告げたかと思っていたら

今度はくう太の耳が臭いので今回病院へ来ました

0906_1077.jpg

※パパの隣でホッとするゴン太







そして外耳炎発覚(o_ _)o 薬をいただきました

今現在くう太の外耳炎はゴン太ほどではなかったのですぐに直り

それでも毎日ふたり揃って耳掃除

暑さが和らぐまでは続きそうです

ゴン太の皮膚は大分良くなり家でクロルヘキシジン4%のシャンプーで洗い

ゴン太もくう太も自宅ケアで通院は必要ないところまでやっときました

本当に長かった毎週の病院通い

とはいっても10月10日頃に4ヶ月後と言われていたゴン太のドライアイの再診が来るんですけどね(^◇^;)

0906_2765.jpg


因みにゴン太の体重は13,3kg くう太は13,03kg そしてゴン子は13,1kg

まさかのくう太が一番軽い(爆)



ゴン太のつぶやき:オイラ病院に遊びに行くの好きだけど治療は嫌いだよ

くう太のつぶやき:最初はゴン兄だけだったのにおらっちまで治療するなんて

ママン:ゴンちゃん病院は遊びに行くところではありません くうちゃんそれはママが思ってたことだよ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B967.jpg ←疲れて白目で寝るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ゴンくうの病院と合同誕生日パーティー

8月9日

日曜日だというのにパパは会社関連のボーリング大会のため午前中はおらず

いない間にゴンくうゴン子を連れて病院へ

まずくう太ですが、その後消毒とシャンプーは続けているもののあまり改善が見られず

前回院長先生が内服薬以外に2週間効力のある抗生物質の注射もあるとおっしゃっていたので

院長先生不在の日でしたがくう太注射をしていただきました

ただこれはある意味かけです

2週間効力がある分、これがくう太に合わず改善が見られなければ

注射をしてから2週間は別の抗生物質に切り替えることが出来ないのです

くうちゃん 頭にごはんのブロッコリーが付いてるよ!!

0809_2371.jpg









注射なので直接胃に薬が入らない分胃が荒れるということはないとは思いますが

念のため胃薬が処方されました

結論から言えば9月現在くう太の膿皮症はほぼ治ったと言っていいと思います

くう太にこの注射が合っていて一時期体(背中側)にも見られた膿皮症もなくなりました

あとはオハゲが治れば完璧です

0809_2403.jpg







お次はゴン太

そもそもくう太の再診は火曜日辺りだったんですが

前日ゴン太の頭に不自然な形の瘡蓋を発見してしまい

急遽病院へ行くことになりました

毛と瘡蓋が絡まり合って地肌が全く見えないので

ゴン太小型のバリカンでジョリジョリ毛を刈られてしまいました( ´╥ω╥`)

その頭を見た瞬間フランシスコ・ザビエルの頭が浮かんでしまった

ゴンちゃん…ゴビエルだね

でも可愛いよ(*˘︶˘人)♡*。+

0809_2370.jpg




その日担当してくださった女医さんによると、腫れがあるので

その腫れがひかないと単なる傷なのか、腫瘍なのか、出来物か判断できないとのこと

ヒビテンで消毒をしてから塗り薬の指示が出ました

そして一週間後の再診で一過性の膿皮症と診断されました

この時は別の男性の獣医さんです

まだ腫れがあるので消毒と塗り薬が続きました

0809_2401.jpg







一過性の膿皮症と診断されたのに8月20日ゴン太の頭を撫でていると

写真の広範囲で巨大な瘡蓋と皮膚の下にも大きな塊かあることに気が付きました

翌日ゴン子を連れて実家に帰ることになっていたので

パパが翌日時間を見てゴン太を病院に連れて行ってくれました

この日は院長先生いらっしゃり担当してくださいました

私の脳裏には、今度こそゴン太の頭が広範囲でバリカンで刈られて

誰が見てもゴビエルなんだろうなぁと思っていたら

パパがゴビエルにはなっていないと最初に教えてくれました(笑)

普通は『結論から言うと』と言われたら“病名”から言われると思うじゃない?

それなのにパパったら『結論から言うと“ゴビエル”にはなっていないよ』ですって(爆)

私の心の声ならぬ心の叫び聞かれたのかしら?

話を戻し、くう太が膿皮症の診断を受けたときにやったのと同じ細胞診検査をしたら

ゴン太の頭から菌が発見され、全てはそれが原因だということが分かりました

同じくくう太が先日やった2週間効力のある抗生物質の注射を打ちました

0820_2370a_20150912005840583.jpg


それと同時にこまめにシャンプーと1日2回の消毒の診断

我が家が使っているクロルヘキシジンシャンプーの濃度を聞かれ、後日伝えることになりました

25日にはマイクロバブルの予約が入っていたので

濃度の話をすると、我が家の市販の0,5%ではなく4%がいいということになり

その濃度だと病院にしかないのでそれを使って、シャンプー自体もいただきました

その後まだ完全ではないものの頭の塊はだいぶ小さくなり

先日日曜日に病院に行くと抗生物質はとりあえずやめて

このまま4%のシャンプーと消毒を続ける所まで落ち着きました

ちなみにゴンちゃんのバリカンハゲは毛が伸びて少し凹んでいるだけです








そして夜、9日は私の誕生日なので

先日出来なかったパパの誕生日と合同でお祝い

ひっさしぶりの焼肉に行きました

キムチの盛り合わせ

0809_0858.jpg









数々のお肉たち

0809_0859.jpg


0809_0860.jpg


0809_0861.jpg


0809_0864.jpg


0809_0866.jpg


0809_0867.jpg









ちなみに薄切りのタンも頼んだけどほぼゴン子が食べました

幼児とは思えぬくらいお肉を食べる子

で、私は〆の豆腐チゲ

久々の焼肉食べ過ぎて妊娠6カ月のお腹が出来上がりました

0809_0868.jpg









そして家に帰って誕生日ケーキ

0809_2373.jpg









これはゴンくうの分

0809_2376.jpg









まだかまだかと待つ息子

0809_2378.jpg









く~視線が痛い

0809_2380.jpg









このケーキに一番喜んだのはゴン子さん

0809_2383.jpg









美味しいポーズ

0809_2384.jpg









ゴンくうはパパの足下で順番に一口ずつ貰えるゴンくうケーキを待っています

0809_2389.jpg









最近のゴン子はフォークやスプーンはお飾りで手で食べることが増えてしまいました

あっという間にパパの大好きな泥棒顔の出来上がり

0809_2390.jpg









まだまだ食べこぼすのでゴンくうには毒だし普段家ではチョコレートは禁止

ゴン子が食べている最中は私は落ちたチョコに目を光らせていて

ケーキのお預け状態

ゴン子さん、パパの『美味しい人~』の問いかけに『は~い』と答えます

0809_2391.jpg




ゴン太のつぶやき:おいら達にもケーキあって良かったぁ~

くう太のつぶやき:おらっちチョコのも食べたい

ママン:ダメです そんなの食べたらおなごに嫌われます



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B959.jpg ←ハウスに入りたくなくて歩かないゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

病院ばっかり

後半汚いお話続くので抵抗ある方はスルー願います

かなりご無沙汰してしまいました

わたくしかなり疲れていました いや疲れています

ゴン子を寝かしつけた後、ゴン太の元へいくと

ふたりでそのまま寄り添い気持ちよく寝てました(^_^;)

今月のゴンカレです

名犬牧場に行ったときの写真です

IMGP5764_2014040316132641f.jpg











写真と内容は以前載せたものとかぶりますが

2月14日バレンタインの雪の日 ゴン太の青っ洟で病院に行きました

風邪をひいたゴンちゃん

抗生物質と点鼻薬をいただきました

IMG_20140214_132341.jpg


くう太は初の病院で簡単な身体測定

ノミダニのお薬をもらいました

そうこの日からやたらと病院に行くようになったんです










青っ洟のお薬の影響で胃腸が荒れ下痢と嘔吐をしてたゴンちゃん

ペニーレインの帰りに車で吐き、翌日の朝方も嘔吐して

朝病院へ行って、薬と先日引っかかった膵臓の再検査として膵特異的リパーゼの検査をしました

翌日のゴン太の誕生日には誕生日だというのにウマウマご飯の他にお薬服用でした

IMGP2657_20140403172340059.jpg


くう太と遊ぶ時にたまに『おえっ』となりながらもくう太と遊んでくれた優しいお兄ちゃん

日向ぼっこを楽しんでいました











そして3月4日 くう太の狂犬病の注射で病院へ

ゴン太の膵特異的リパーゼの検査結果をいただきました

Moldiv_1396424517317.jpg










3月20日 ゴン太とくう太が元気よくいつものように遊んでいました

ところが翌日の21日ゴン太の朝の第1歩がおかしい

びっこをひいていて全く右後ろ脚が地につかず

そんな日に限って病院は臨時休診

IMGP4401.jpg











3月22日 土曜ということもあり

何が何でも午前中に病院へ

痛み止めの注射と翌日から飲むお薬をもらいました

この日はゴン太がびっこということもあり

くう太がいるとゴン太がくう太のペースで歩く羽目になるし

ゴン太を歩かせるわけにいかないのでゴン太を出来るだけ抱っこをしたいし

くう太お留守番でした

おやつを置いて行ったといえどもくう太ひとりお留守番が嫌で

帰って来るとサークル内グチャグチャ

IMGP4558_20140403172340b08.jpg


撤去した後で写真に写っていませんが

クレート内で使っていたベッドは噛み穴を開け中から綿まで出ていました












そして足の痛みどめなど薬の影響で胃が荒れたようで

3月29日朝方4時半 ゴン太嘔吐

同日夕方も同じく嘔吐

どちらも食べたフードがそのままごっそり きちんと消化されていませんでした

そして翌日朝方4時と5時に再び嘔吐

同日日曜日に急いでゴンくうとゴン子にご飯を食べさせ病院へ行ったのに

なんと病院休診!! 最近休診多い しかもその日は雨でした

車の乗せおろしが大変だったのに(T_T)

IMG_20140331_143700.jpg


そして翌日31日月曜日、急いでご飯を食べさせ再びリベンジの病院へ

ゴン太は胃酸を抑えるお薬をいただき

くう太は本来用はないのだけど、先日のサークル内グチャグチャがあったので

これ以上やることを増やしたくないゴンくうママはくう太も連れていき

ついでに体重を量ったもらいました

くう太の体重8,95kg

4月10日に飲ませる予定の9kgまでのノミダニの薬を変更しないといけないかと思ったものの

飲ませてOKをいただきました

この日は暑くて行って帰って来ただけでゴンくう撃沈











そしてこの度4月2日

朝方胃が鳴る音がして再びゴン太が嘔吐かと思ったら

ゴン太はママのお腹の辺りに丸くなって気持ちよく寝ている・・・

振り返りくう太を見るとくう太が嘔吐 続けて2回

ここまでならそんなに焦らないのだけど・・・

なんとくう太が吐いたものの中に石が!!

1cm位ある石が2回の嘔吐で7つも出てきました!!

ギャー!! もうめまいが!!

午前中に急いで育児を済ませて病院へ

たまたま受付でくう太はウンさんしてしまったのですが

看護婦さんの機転でそれを検査してくださり

案の定小さい粒状の石が混じっていました

そしてレントゲンでも胃と腸に細かい石がいるいるいる!!

IMG_20140402_132045.jpg


↑↑↑病院で診察を待つお利口ゴン太とヤンチャ過ぎる悪~い顔のくう太

先日園芸用のプランターの底に敷く石をくう太がウッドデッキの下から見つけてカジカジしていたんです

私はウッドデッキの下には入れないしゴン太もパピーの頃でさえ入り込むことはなかったので油断していました

くう太の口から取り出したものの細かいのは飲んでしまいました

でもこんなに写っているなんて(T_T)

先生はレントゲンに写っているのはみなミリ単位の石だとおっしゃっていたので

ウンさんに混じって出てくるのを待つことに

ところが病院から帰ってご飯を食べさせいざお散歩へ行くと

くう太が最初にしたウンさん1本の中から1cmサイズの石が8つも出てきました

ほとんど石じゃん!! ウンさん単なるつなぎじゃん

それを最後にその日はウンさん訪れず

翌日4月3日、この日は恐らく3mm位の石だと思いますが2回のウンさんで合計8つ程

雨でお散歩には行けず、3回目はゴン子の夕食を用意している時

臭ったので急いで行くと食べたあとでした

混じっているもの食べたらまた体に戻るじゃ~ん

そして本日4月4日、朝から数回したウンさんの中には何も混じっていませんでしたが

昼過ぎお散歩行ったときの2度のウンさんには恐らく5mm位のものが1つと

3mm以下のものが3,4個確認できました

まだまだ確認が必要そうです

先生はまさか1cm位の石が8つも出てくると思っていなかったので

その後のレントゲンは必要ないとおっしゃいましたが

私的に完全にくう太のウンさんから何も確認できなくなるのが4日続いたら

再びレントゲンで確認して安心したい気持ちです

ちなみにママの心配をよそにくう太はすっごい元気!!

驚異の速さで成長を続け、一緒に遊ぶゴン太は大変そうなほどデカくなってきました

この病院通いの間にゴン子も1歳以降に受ける予防接種が出てきて

3度小児科に行って5本の予防接種をしました

もう予防接種で泣かない強い子に成長

ゴンくう、ゴン子3にんとも病院が続いたので尚更凄い行っている気分 ヘトヘト




ゴン太のつぶやき:くう太石ころ食べちゃダメじゃないか!! ママを心配させて!!

くう太のつぶやき:美味しいと思ったんだもん お兄だって心配させてるじゃん!!

ママン:くうさん 石は食べてはなりません そしてウンさんもね!!




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B827.png ←突然遊ぶのを止めてキリッと動きをとめたゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
