

ゴクウ兄弟の好きな・・・

11月1日 この日はゴン子の来年度から通う予定の幼稚園の願書の日でした

幼稚園入園許可証を受取りやっと肩の荷がひとつ下りました

そしてひと安心した我が家は午後から久しぶりのfetch!へ


楽しくて嬉しくて尻尾をあげて喜びを表現しているのはうちの次男坊

振り上げてと言いたいところですが振り上げるほど長さがないのがフレンチ( *^艸^)

でもそこがいい

1101_4892.jpg









今日はおなご少なめだなぁ~ それならば・・・

1101_4893.jpg









たぶんいい人探しの旅に出たに違いない

1101_4894.jpg









到着したばかりのゴンちゃんのすることはマーキングと偵察

知っている子はいないか、知っている人はいないか

くう太と違って下心はない(笑)

1101_4898.jpg









撫で繰り回したいという下心がある私はついついオケツばかりを撮ってしまう

変態という言葉は敢えて聞こえなかったことにする

1101_4900.jpg









『いくらおらっちのオケツが魅力的だからってそんなに見られたら恥ずかしいよ』

といいつつ満更でもないでしょ( *^艸^)

1101_4901.jpg









その頃ゴンちゃんは偵察を終え

『パパ~ン 早く投げておくれよ~』とボールを催促

1101_4903.jpg









軽やかにテケテンテンテンテンと走っていったかと思うと

1101_4906.jpg









ボールが落下してきた途端

『とりゃ~』とボールを食らいつく

1101_4908.jpg









食らいついたら放さないと言わんばかりの勢い

1101_4909.jpg









ボールを咥えた時のこのモフモフのぷくぷく具合がたまらない

1101_4910.jpg









絶好調にボールを咥えて走り出したかと思ったら

1101_4913.jpg









ボールを落としてしまった。。。

1101_4914.jpg









のではなく、わざと放したみたい

1101_4915.jpg









そうゴンちゃんのお目当てはこっち

これは全く同じものをゴン太も持っているのだけどゴン太のではなく

誰かの忘れ物らしい

うちの子に限らずみんなよそん家のボールが好き

ゴン太のボールも放した隙に他の子の元へ

1101_4917.jpg









くう太と言えば、どぅわい好きなリンダちゃんの元へ

こら~レディーのおちりに手を掛けるでない!!

1101_4923.jpg









走るリンダちゃんを追いかけるくう太

1101_4928.jpg









もちろん目線はおちり

危険!! 危険よ!! リンダちゃん はやく逃げて~ エロエロ星人が追いかけて来るわよ~

1101_4929.jpg









このくう太の楽しそうな顔ったらない(^◇^;)

1101_4930.jpg









『あの~ これ~ お借りしても宜しいでしょうか?』

どぞどぞどぞどぞ!!

1101_4932.jpg









くう太はリンダちゃんママも大好きだ

将来婿になる気満々 取り入るつもりだな!!

そしてリンダちゃんは匍匐前進

1101_4936.jpg









そして転がる

1101_4939.jpg









そんな大胆な動きをするからうちの次男坊にまた追いかけられるリンダちゃんなのでした

リンダちゃん くう太と沢山遊んでくれてありがとうね

1101_4942.jpg




ゴン太のつぶやき:オイラはやっぱりボールだなぁ~

くう太のつぶやき:おらっちはやっぱりおなごだよ!! リンダ姉さんLOVE

ママン:私はやっぱりオケツだわ~



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B992.jpg ←フリスビーを咥えてやってくるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

病院からのfetch!

9月6日

午後からfetch!へ行きました

パパの脚をペシペシしながら『遊んでおくれよ』と早稲田大学ラグビーぶ~のゴン太は誘う

0906_2647.jpg










それにしても可愛い~(人>U<)♪♪

ええ、親バカですよ 親バカです

でもいい( ´艸`)

0906_2648.jpg









 
明治大学ラグビーぶ~は名ばかりのくう太

ボールそっちのけで撫でてくれる人&おなご探しに行くつもりだ

0906_2666.jpg









優等生ゴン太は練習に余念がない

0906_2679.jpg









ラグビージャージを着ているだけで実はいつもと変わらないゴン太という見方も出来る

0906_2685.jpg









目を放した隙にゴン太ボールを放った

0906_2694.jpg









そして歩いて走り込んでトライを決めたぁ~

と思う(笑)

0906_2697.jpg









中央に戻るのが速いゴン太

0906_2701.jpg









ゴンちゃんボール置いてきていいの?

『明治大学ラグビーぶ~の番だからね』

0906_2702.jpg









『トライ決めたよ』

対戦相手にやる気がなさ過ぎるためである

0906_2706.jpg









すると突然チアガールゴン子が踊り出した

その間全く動くことのないゴン兄

0906_2707.jpg


0906_2708.jpg


0906_2709.jpg









張り切り過ぎて髪の毛に何やらブツがつく

0906_2714.jpg









『あで~? 手が!!』

何やら付いたようだ

0906_2716.jpg









そして髪の毛にブツという名の芝がついたことに気がつく

0906_2717.jpg









ゴールデンさんやってくる

やっぱりゴン兄のラグビーボールは人気だ

0906_2722.jpg









穏やかなとことがゴン太の様

ゴン兄のオケツを嗅ぐなんて目の付け所が違う

絶対に私と気が合うはず

0906_2723.jpg









この頭のフサッと感がくう太に似ている

でもって頭の形がゴン子だ

我が家の子が盛りだくさんなゴールデンさん(笑)

0906_2724.jpg









『お座り』とママに言われたゴンくう

0906_2729.jpg









面倒くさそうに伏せるふたり

『こら~ママはお座りと言ったんだよ~』

どうせ最後は“伏せ伏せ~”って言われるよ

言われるね

ば、ばれている 先回りするなぁ~!!

0906_2731.jpg









時にくうちゃんどこへ行ってたのさ

0906_2734.jpg









『沢山のひとがおらっちをナデナデしてくれたんだよ』

0906_2736.jpg









それにしてもくうちゃんも可愛く成長したよね(親バカん)

顔長期はどうなるかと思うくらい顔長かったもんね(笑)

0906_2737.jpg









その分横についたから気がつけば顔デカッ

0906_2738.jpg









ゴンちゃん 相棒戻って来たね

0906_2741.jpg









あっホラホラボール気をつけて

後ろでチアガールが狙っているからね

0906_2742.jpg









ゴンちゃん 後ろでチアガールゴン子がぁ~

0906_2744.jpg









言ってるそばからボールを。。。

0906_2748.jpg









『大丈夫だよ パパが取り返してくれるからね』

0906_2753.jpg









『早く投げておくれよ~』

0906_2755.jpg









『パパ~ン』(峰不二子ちゃん風)

遂にゴン子がパパを呼ぶ時の呼び方がゴン太にまでうつったか!!

0906_2763.jpg





ゴン太のつぶやき:オイラのラグビーボールは本当に人気だね

くう太のつぶやき:いつからゴン兄のになったのさ おらっちのでもあるんだよ

ママン:くうちゃん たまには真っ当なとこを言うのね でもおなご探しにはボールは不要よね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B968.jpg ←ロバたんと寝る気満々なゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

仲良し兄弟だけど・・・

我が家はいつも楽天を通してフードを買っているのですが

7月下旬か8月の初めに一方的にフードサンプルが届きました

それもキャットフード(^◇^;)

我が家に猫はいませ~ん

こだわりないなら猫と暮らしている友人にでも貰ってもらおうと思ってます

0802_0844.jpg









8月2日

暑さでろくに散歩も連れて行けないし、ゴンくうもストレス溜まっていそうなので

暑いけどfetch!に連れて行きました

くうさんいきなりの度アップ しかもちょっとエロ顔(笑)

0802_2124.jpg









大体ゴン子が手を挙げている時はパパが写真を撮っていて

必ず『〇〇な人~』と言われて『は~い』と言わされている時です(^◇^;)

0802_2134.jpg









この日前半はほとんどお友達がいなくていたのは杏ちゃん

私の大好きな丸い触り心地のいいおちりの持ち主

遊んでくれてありがとうね

0802_2144.jpg









ゴン太が外耳炎が治ったばかりで、くう太が膿皮症のためにプールには入れませんでした

お水を大量にかけて遊ばせます

ゴンちゃんのお気に入りのラグビーボールを引っ張りっこ

0802_2145.jpg









両者引きません

0802_2149.jpg









睨み合い(?)

0802_2150.jpg









もはやボールは何処?って感じ

ゴンちゃん濃厚ヨーダが!!

0802_2151.jpg









何だか怪しくなってきた

0802_2152.jpg









これじゃぁふたりのラブラブ濃厚ブッチュ~にしか見えない!!

仲良しなのは分かるけど・・・

0802_2153.jpg









一応日陰で遊んでいるふたり

いつまでやってんの?

0802_2154.jpg









くう太に奪われ焦るゴン兄

0802_2155.jpg









ゴン子さ~ん それみんながお水飲んだりしょんした時かける為のお水~

遊ばないで~

0802_2160.jpg









くう太は今でも脚あげないマーキング

それはそれで可愛いからいい( ^∇^)キャキャキャ

0802_2169.jpg









ニオイを嗅ぐオケツがたまらん

0802_2170.jpg









ゴンちゃんいい笑顔 パパ置き去りだね

0802_2175.jpg









ゴンちゃんの美ケツもたまらない

0802_2180.jpg









しかもそこくう太がマーキングしたところと全く一緒だよ

どこまで仲良しなのよ

0802_2181.jpg









はしゃぎ過ぎたふたり

0802_2192_20150909021219472.jpg









パパからの強制休憩中

0802_2196.jpg









くう太は杏ちゃんが帰っちゃっておなごがいないからテンション低い

0802_2198.jpg









ゴン太はラグビーボールを守りきる

0802_2201.jpg









ブルちゃんを発見して楽しそうなくう太 分かりやすい

0802_2206.jpg









『それにしても暑いよ』とお水をグビグビするくう太でした

0802_2212.jpg


この日後半は沢山のブヒ友さん達が来たのだけどみんなプール

プールに入れない我が家は早めに切り上げました

帰りに車の外部温度計見たらまさかの42℃

早く帰って正解だわ~



ゴン太のつぶやき:ちょっとでも遊べて楽しかったよ

くう太のつぶやき:おなごは? おなごは何処なの?

ママン:少しはストレス発散になったね くう太はおなごいなくて余計にたまった?



                        



チャリティーイベント【FBI】を開催


フレンチブルドッグを溺愛するみなさんにピッタリのイベントです


開催日 2016年03月20日(日)


詳しくは『FBI』をご覧ください





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B956.jpg ←暇で暇でつまらないゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ゴンくうデイ&ゴンちゃんが~!!

7月12日

前日はゴン子の日だったから今度はゴンくうデイです

この日も35℃を超える暑さ

もちろんfetch!でプール

ゴンちゃん準備万端

0712_1839.jpg









パパにプールに入れてもらいます

ゴンちゃんのこのプールに入水するときの顔がたまらなく好き

0712_1842.jpg









ゴンちゃんしっかり~

0712_1846.jpg









ゴンちゃん気持ちいいかなぁ

泳ぎが上手になったね

0712_1847.jpg









泳ぎきったぁ~

だぁ~可愛い☆^(o≧▽゚)o

0712_1849.jpg









プールに入っているパパを見るふたり

泳いだゴン太は余裕

くう太はパパの様子を伺う

0712_1850_20150831015855f67.jpg









そんなに警戒してもくうちゃんの番です(笑)

0712_1854.jpg









泳ぎは凄い上手いんだけどね

0712_1856.jpg









最短距離にならないようにパパのお腹で押されつつ頑張るくうちゃん

ママカメラを気にする余裕があるなら大丈夫だよ( *^艸^)

0712_1859.jpg









ゴンちゃんはもうひと泳ぎ

0712_1863.jpg









ゴン子さんは怪我防止のため(怪我した訳ではないけど)水着の上に服を着ることにしました

服だけでもいいのだけど、水遊び用おむつのフィット感が気になるので水着着用

遊びまわって喉渇いたね

0712_1867.jpg









プールから上がったくう太は絶好調

でもランで遊べるのもプールで体を冷やしたおかげだよ!!

ウキウキくう太の目線の先は・・・

0712_1870.jpg









らむ姉さん

おなごだよねぇ~(笑)

0712_1871.jpg









おなご同士何やらおしゃべりしている姿を・・・

0712_1873.jpg









微笑ましそうに見るくう太(笑)

くう太の目線の先には大概おなごがいる

0712_1876.jpg









この子は確か13歳と言われた気がする

凄く元気でパワフルで年齢を感じさせない動き

0712_1877.jpg









金太郎くん ゴンちゃんボールをGET

0712_1878.jpg









とっても楽しそうに遊ぶ金太郎さん

0712_1883.jpg









ゴンちゃんくうちゃんも長生きできますように

いろんなことを見習いたい

0712_1885.jpg









金太郎さん 新たなボールをGET

もっともっと可愛い写真を撮ったのに全てピンボケであたしゃ悲しいよ

0712_1892.jpg









あくびちゃん こころちゃん リンダちゃん 女子会中

0712_1894.jpg









ゴンちゃんはボール遊びに夢中

0712_1896.jpg









ゴンちゃんはこのラグビーボールが大好き

ラグビーボールって面白い動きするしね

我が家的にこのボールは小さすぎず飲み込む心配もなく

硬さもちょうどよくてピーピーなるしヒットなおもちゃ

0712_1897.jpg









完全に 顔の一部だなぁ

0712_1898.jpg









このボールが壊れる前にまたGETしなきゃ

0712_1899.jpg









『おなご~ おなご お~な~ご~♪』

0712_1901.jpg


この日カフェでランチしてゴン子がアイスを食べるのに時間がかかっていたので

パパとゴンくうは先にランに戻って遊んでいました

その間ぶん太家のガンモくんが来たりとあまりにも成長したガンモくんを見て

触りた~いとかなり楽しみにしていた時事件は起こりました

パパがカフェに入ってきて、その後リンダパパに抱っこされたゴン太が

なんと遊んでいて左前脚の狼爪(親指の爪)を折って流血~








爪はグラグラ~ 私もグラグラ~

その場にいたらむパパに薬を塗って包帯の応急処置をしていただきました

リンダパパ、らむパパその節はお世話になりました

その後日曜日ということもあり『病院16時までだよ』と言うと『今行けばギリギリ間に合う』

と言うので、急遽帰ることに 

パピコなのにくう太バリに大きいガンモくんと触れ合いたい気持ちを押さえてfetchをあとにしました

爪を全部抜いて感染予防のために注射

そしてこれが翌日7月13日のゴンちゃん

0713_1904_20150831020735124.jpg









ゴンちゃん白い目薬をしたので白い目やにが!! ハンサムなのに(笑)

くうちゃん さほどゴンちゃんと距離変わらないのに何その顔のデカさ!!

0713_1909.jpg









前日に病院行ったばかりですがゴン太の耳(外耳炎)の再診のためこの日も病院

それとくう太の頭が赤くかなり化膿しているので診てもらうことに

0713_1912.jpg









翌日に包帯をとっていいと言われていたので外しました

痛々しい( ´╥ω╥`)

ゴンちゃん以前も左の狼爪取れちゃったことあるね

その後生えてきたけど・・・

0713_1915.jpg





ゴン太のつぶやき:おいら夢中で遊んでいたから気がつかなかったよ

くう太のつぶやき:おいらの頭の何? おなごにモテなくなったらどうするの?

ママン:ゴンちゃん気をつけなくちゃね ドッキドキよ くうちゃんそれ以前にモテてたっけ?



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B951.jpg ←楽しくてルンルンなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

おなご大好き

6月27日

以前パパがハワイから買ってきたゴン子へのお土産の服を着せてみました

その場に立っててくれないのでブレブレ

でもちょうど遊んでいたゴンくうがいい感じに写りこんだ一枚

0627_0802.jpg









6月28日

暑いと遊びに行けるところが限られてしまう

この日もfetch!に行ってきました

到着早々いつものゴンちゃん

プールの前のウォーミングアップ

0628_1119.jpg









ブルちゃんの後ろ姿

左が七味ちゃんと・・・えーーーーっ!! もしやもしや!!

0628_1120.jpg









いっくん!!!!!

わぁ~いっくんだぁ~

身体は別人ならぬ別犬だけど、お顔は間違いなくいっくんだぁ~Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

凄い成長率!!

0628_1123.jpg








ゴン子さん早速着替えてやる気満々

0628_1132.jpg








人間界とわんこ界のパピコは仲良し

0628_1139.jpg








すっかり大きくなっていてゴン子もビックリ

0628_1144.jpg








実はこの日いっくんが抱きついて来てくれたんだけど

私の鞄がちょうどお尻のところで椅子状態になってしまって鞄といっくんに挟まれて立てなってしまった

その時いっくんの重さを感じ大きくなったなぁとおばちゃん感動してしまった(笑)

0628_1151.jpg








くう太といえば優しい人巡りの旅に出て可愛がってもらってます

0628_1154.jpg








お水までちゃっかりいただいています

0628_1157.jpg








『誰かいい人いないかなぁ』

優しい人巡りの旅は続きます

0628_1170.jpg








すっかり体の一部のラグビーボール

0628_1180.jpg








いつでもどこでも愛嬌をふりまくくう太です

0628_1204.jpg








ゴンちゃん そのボールも鳴らなくなってきたから新しいが必要だね

0628_1215.jpg








最近ここに来るとシャワー付きホースが自分のおもちゃだと勘違いしているところがあるゴン子さん

みんなが使うものだからキープしちゃダメだよ~

0628_1218.jpg








プールに行くとお水をかけてもらって楽しそうな3にんさんが

0628_1237.jpg








ゴンちゃんも着替えて準備万端

0628_1241.jpg








まずはくう太から

ちょっと緊張気味

0628_1264.jpg








そしてもうすっかり慣れたゴン太

手が可愛い

0628_1270.jpg








くう太はおなご探しに余念がない

0628_1280.jpg








ママカメラを見てくれるゴン太に対しておなごから目が放せないくう太

0628_1288.jpg








らむ姉さんの優雅な泳ぎに釘づけ

0628_1299.jpg








普段は自分から入りたがらないゴン太だけど暑い日は別

パパをペシペシ叩いてプールに入れてもらいました

0628_1306.jpg








わぁ~いっくん貫録あるぅ~

0628_1319.jpg








パパがお水をかけて遊んであげているのを見て

ゴンちゃんもやってきたのだけど・・・

このお水かけに入るほどの勇気はなく( *^艸^)

0628_1345.jpg








くうちゃんはひとりでもスイスイ

0628_1362.jpg








でも最短距離で泳ごうとするからパパの体で軌道修正

0628_1372.jpg








水の女王らむちゃんは絶好調

0628_1408.jpg








くうちゃん。。。体と顔の向きがバラバラ

顔の方向に行きたいんだね 最短距離だもんね( *^艸^)

0628_1492.jpg








ゴン太はくう太と違ってライフジャケットがなくてもスイスイ

なんて可愛いお顔で泳ぐんだぁ☆^(o≧▽゚)o

0628_1510.jpg








ランに行くためプールから上がってシャワーを浴びます

盥プールに入ってご機嫌

0628_1560.jpg








ランに行くとわかめちゃん発見

0628_1566.jpg








大好きなわかめちゃんがいたからくう太は嬉しそう

旅行の時とは大違い

0628_1570.jpg








ふたりは本当に仲良し

0628_1596.jpg








最近のくう太は普段はゴン太似だけどたまにとっても空くんに似ている

そしてくう太の背後にいるマルくんは空くんに似ているとよく言われるのだけど・・・

この時事件(?)が

私はゴン子とカフェにいたのでパパから聞いた話なのだけど

パパったらくう太とマルくんを見間違え

吠えていたマルくんに向かって『くう太!! 吠えない!! うるさい』と言ってしまったらしい

申し訳ございません パパ!! 失礼過ぎる!! 

しかもこの写真の背後に写ってる方はマルくんのパパとママではないか!!

0628_1608.jpg








それにしても本当に仲良しだねぇ~

0628_1621.jpg








そしてその後くう太の大好きなおなごがゾクゾク

0628_1657.jpg








やっぱりおなごはパワフル

飛んでるよ 飛行ブヒだよ

くう太は全然追いつけず

0628_1664.jpg








ショートカットしてやっとこんな感じ

0628_1668.jpg








そしてゴン子は着替えてランへ

ゴン太のボールを発見 ゴンちゃんが咥えていないなんて珍しい

0628_1677.jpg








コラコラ いくらリンダちゃんが優しいからって!!

0628_1692.jpg








ちょうどいいから怒られてしまえ!!

リンダちゃん くう太にわんこ界の厳しさを教えてやって!!

でもリンダちゃん優しいんだよね~

くうちゃんわかめちゃんに怒られても知らないよ!!

0628_1693.jpg








『ゴン子から取り返したよ』

0628_1696.jpg








ゴン子はカフェでアイスを食べて満足

遊んで満足

0628_1719.jpg








そしてだんだん飽きてきて

宇宙と交信し始めました

0628_1723.jpg








くうちゃん まだ追ってる

0628_1733.jpg








今日は何人のおなごと遊んだのさ

0628_1734.jpg








これじゃぁリンダちゃんのストーカーだな(^◇^;)

0628_1735.jpg




ゴン太のつぶやき:おいら達に内緒でカフェでゴン子とアイス食べてたでしょ

くう太のつぶやき:おらっちも見た~

ママン:ゴン子があと5分早く食べ終わればばれなかったのに。。。ブツブツ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B948.jpg ←ママの毛布にうっとりなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
