

確信犯

育児に追われてブログ更新が滞っていましたが

やっと記録として残しておこうと思ったゴン太の皮膚状況を更新です

といってもそんなに載せることがない

そうです すっかりキレイになりました

それもこれも病院を紹介してくださったブリーダーさんのおかげです

ありがとうございました!!!

そしてシャンプーも薬浴もよかったけれど、やっぱりこれが良かった

先生曰くの秘薬 ばらしてるけど(^_^;)

塗ると翌日にはポチっと出来たものが消える 本当に魔法のような薬

残念ながら日本では売っていないのだとか!!

IMGP9676.jpg


病院へは8月4日を最後に行っていません

先生にも順調すぎて怖いくらいと言われました

今度病院に行くときは再び出来てしまった時とシャンプーと薬浴が無くなってから

多めにシャンプーと薬浴液をいただき、まだあるけど塗り薬ももう1本いただいて帰ってきました

本当に信頼できる病院です

待合室で横にいた小型犬 とっても毛がフサフサでキレイだったんですけど

実はその子もゴン太同様酷くて 毛が抜け落ちてほとんど生えていなかったのだとか

それが『えっ?あのワンちゃんが!!』と思うくらいでした

頑張ってシャンプー、薬浴続けて本当に良かったです

何よりくちゃくちゃだったゴン太がゴンママの好きなゴン太フレグランスを取り戻しましたヾ(>▽<)o

そのフレグランスを毎日大好きなオケツにしがみついて嗅いでいます

先日試しに1週間に1回のシャンプーを2週間に1回にしてみましたが大丈夫でした

でも季節柄かそれだとちょっとベタッとしてくるので

やはり暑い時期は週に1回が良さそうです














そして話は変わって皆さん『BUHI 秋号 2013』見ましたか?

IMGP9677.jpg


今回Fetch!特集に載りました!!

お声をかけていただいたらむ家の皆様ありがとうございました

これも今年お知り合いになれたから!!

でもってゴン太の異母兄 空くん家にFetch!情報があったから!!

で、今回うちのコ自慢にもダブルで載っちゃいました(⌒∇⌒)

今回うちのコ自慢に載ったので次回は応募出来ないけど春号は送るわよ!!パパが(笑)

『BUHI』を買ってきたパパから『本屋に2冊しか売ってなかった』と

5冊買う気でいたのにね( ●≧艸≦)

リビング用に保管用 愛読用にあとは? もしやトイレ用とかいう?

たくさん売っていたらみんなに『買って』と言わんばかりに棚の全面に並べてきたのにね( ●≧艸≦)

しばらくは『BUHI熱』おさまりそうもありません














そして今日のお題の・・・

『BUHI』発売日の一昨日の出来事です

その日の夕食はゴンママ風牛丼とホタテとオニオンのサラダにもずく酢だったんです

IMGP9670.jpg


まわりの白いのは大和イモのすりおろしに中央に温泉卵が乗っています

夕食が出来たので運ぶのをパパが手伝ってくれてふたりでキッチンとリビングを行ったり来たり

ちなみに我が家はパパがテレビを観ながら

そして独身の頃からリビングテーブルで腰を下ろして食事をしていたためリビングで食べます

ゴンママ的にはダイニングの方がありがたいんですけどね 運ぶ手間もないし

話を戻して、リビングに運び終わってパパが戻るとゴン子が寝ているというのに

パパのデカイ声が響き渡りました














何かと思ってリビングに行くと

・・・

IMGP9671.jpg


ゴン太の態度がとっても白々しい

 『おいら何も知らないし してないよ』

とおとぼけにもほどがあります















じゃぁその顔とお鼻についているものは何ですか!!

IMGP9672.jpg


確かにパパの分は具が多めで最後に乗せた温泉卵が割れて黄身が流れ出てしまったけど

こんなに酷くはなかった!!!!













ゴン太ぁ~ 顔突っ込んだでしょ!!

IMGP9675.jpg


だからダイニングテーブルにしようよ!!

リビングテーブルだと届いちゃうんだよ!!

この後パパは具がちょっと余ったことを知り、この上に更にお肉を乗せて食べていました

パパのごはんがなくなるところだった(^_^;)

愛するゴンちゃんだからパパはこれを何とも思わず食べてくれたんだよ 感謝だよ ゴン太



そして昨日の我が家はホッケとサラダとパパリクエストのゴンママ風酸辣湯だったんですが

(すごい組み合わせだけどそこはスルーですよ みなさん)

ホッケをテーブルに置いてキッチンに戻る時にキッチンに行くふりしてゴン太を見ると

ニオイを思いっきり嗅いでいました

そして目が合うと 『な、何? おいら何もしてないよ』的動き

再びキッチンに行くふりしてリビングを覗き込むとまたまたクンクン嗅いでいました

で、また目が合うの繰り返し(^_^;) 確信犯だなぁ~



ゴン太のつぶやき:おいら何もしてないよ ちょっと遊んでたらゴミがお顔についたんだよ

ママン:ほほ~ じゃぁあの挙動不審な動きはなんだい?




 第2回 親戚会のお知らせ 変更があります


エクセレントカインド出身犬で集まりませんか?

日 時 11月24日㈰ 11時~15時

場 所 加恋ちゃん家  千葉県緑区あずみが丘8-28-3  当日は全館貸し切ってます♪

参加費 (ランチ代・ドッグラン使用料含)
     大人 3000円 小学生 2000円 ワンちゃん1頭 500円
     ゲーム景品・雑費として 1家族につき 500円 

 男の子はマナーベルト着用をお願いいたします 

※詳しい変更内容は桜次郎と元との生活でご確認ください

 詳しい情報・申込み・お問合せはブログ桜次郎と元との生活内にあるメールフォーム、
  または非公開コメントにて、参加する方のお名前・参加人数・ワンちゃんのお名前・連絡先をご連絡ください!!





ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B747.jpg ←雪かき後ウッドデッキが乾くのを待っているゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

結果オーライ

※グロイ写真がありますので気になる方はスルーしてください


またやってしまいました

更新しない間に明日がゴン太の皮膚科の日(^_^;)

ということで急いで更新!!

ゴン太の肌は表面上は膿皮症でしたが、それも再発性膿皮症なので

きちんとケアを続けないとまた酷くなります

再発性膿皮症の場合、アレルギーやアトピーが潜んでいるそうです

まずは一番酷かった5月8日

IMGP7877.jpg













色素沈着が酷くなり膿皮症のブツブツの数は減ってきた6月4日

IMGP8773.jpg













週2回の薬浴と週1回のシャンプー、そして毎日の塗り薬によって

劇的に善くなった7月6日

IMGP0758.jpg













そして今日

胸の赤みは前回獣医さんに言われたのですが擦れやすい場所なので赤くなりやすいとのこと

なのであまり気にしていませんが塗り薬は塗りました

IMGP4111.jpg


前回病院に行ってからは薬浴は週1回に減り

基本的に日曜日、fetchのプールで遊んだ日にシャンプーと薬浴をするようにしています

IMGP4113.jpg


あまり2日続けてのプールは控えた方がいいとゴン太夫妻は考えています

今はもう塗り薬はほとんど塗っていません














ただ今日気になることが

実は前回病院に行く1週間程前にもなったのですが今日もなった症状があります

分かりますか?

前回なったときは蕁麻疹かなぁと

で、特に病院で聞かなかったんですけど、2度目なのでスマホで写真を撮って

明日見てもらうつもりです

NCM_0860.jpg


何かを食べさせたことによって出たのかと思ったのですが

今回は何も食べさせていないし、前回と共通することはゴン太が庭に出て

戻ってきた後に発見されていること

今回ブログ更新のために今日の肌の状況を撮ろうと服を脱がせて発覚

前回は1つ発見後、みるみるうちに増えていったのですが

今回は出来てから時間が経っているのかこれ以上増えませんでしたが

左脇以外の股と右脇に出来ていました

蚊に刺されにしては。。。です(^_^;)












ちなみに処方されているシャンプーは角質を取り去らずうるおいを残してくれる

薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー

IMGP4107.jpg


洗った後は毛が柔らかいです














で、薬浴にはマスキン液

前回の病院で使用濃度が間違えていることが発覚しました(^_^;)

獣医さんに『薄めるとこんな感じの色よ』と言われて見せられたピンク色の液の色に比べると

いつも薄めて使っている色がやたら薄いと思っていたんです

IMGP4108.jpg


前々回ももらっていないのに『もういいかげんないでしょ?』

という獣医さんの言葉とは違い我が家にはこの液がまだ残っていたんです

そうゴンパパ、100倍に薄めて使う液を1000倍に薄めていたんです(-_-;)

それでもゴン太の肌はとても善くなっていたので結果オーライ

今は液を適切な濃度に薄めて使っています

その為次回もらわないともうありません

塗り薬は写真撮り忘れたので次回気が向いたら載せます(笑)












今日のゴン太

コストコで買ったワンコと遊んでいます

最近は遊び終わるとダイニングの椅子の上に置いてあるこのワンコを

自分で取ってきてしまいます

IMGP4062.jpg


IMGP4068.jpg


IMGP4072_20130804001343738.jpg


押さえつけてそしてドヤ顔

IMGP4081.jpg


IMGP4094_2013080400190209d.jpg


ピンボケですが、激しさが分かる1枚

IMGP4099_201308040019001aa.jpg




ゴン太のつぶやき:おいら我慢して薬浴していたのに意味のない濃度で入っていたなんて酷いでしょ

ママン:(^_^;)それを言われたら何も言い返せません 許してちょ


ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B731_20130804001854e74.jpg ←珍しくミルク王子とブヒレスするゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

改善

今月の我が家のゴン太カレンダーはこちら

確か異母弟の桜ちゃんのhahaさんにパパのTシャツが気になると言われた1枚だったと思います

そりゃそうでしょう サバだの明太子だの書かれた下にブタがいるのですから(^_^;)

IMGP0622.jpg














今更ですが更新しようと思っていて出来ていなかったゴン太の肌の状態です

これが5月8日の一番酷かった時の写真

508_20130707010950.jpg


そもそもなんで今になって更新したかというと、明日病院だから

更新しないうちにまた病院の日が来ちゃっていたんです(^_^;)













それが6月16日の時点でここまでキレイに

特に下半身はかなりキレイ

脇の色素沈着はまだまだ目立ちますが出来物はかなりなくなりました

IMGP9244.jpg














この時病院に行ったときは表面上のブツブツは膿皮症であることが分かりました

動物病院によっては膿皮症の場合、シャンプーはやってはいけないというところがあります

でもホームドクターも今回の病院もシャンプーを勧め、そしてそれがゴン太にはあっていました

シャンプーの翌日はかなり改善していましたから

確かに今通っている病院ではマイクロバブルは酷くなるからしないように勧められました

一番良く効いたのは塗り薬です

さすが先生が日本には売っていない秘薬というだけのことはあります

IMGP9245.jpg



膿皮症は改善してきたけれど、たまにポチっとなるし

何より膿皮症の他に食物アレルギーかアトピーが潜んでいそうと言われ

病院に勧められたフードの生活をしています

これからそっちを調べます

週に1回のシャンプーと週に2回の薬浴は続けています

その他にゴン太に効く抗生剤を調べてくださったのですが

10種類以上ある抗生剤の中でゴン太にきちんと効くものが

なんとたったの1つしかないことがわかりました(T_T)

まぁまぁ効くのも2つ

これは1つは下痢になりやすく、1つはフラフラすることがあると言われました

ただ今ゴン太に効く抗生剤を使ってしまったら今後大病をした時に効かない恐れがあるとのことで

使わずにとっておくことになりました

その為出来る限り薬を使わない治療法で行くことになりそうです














今日のゴン太

ゴン子と起きてリビングの戸を全開したらこんな姿でゴン太が寝てました

IMGP0671.jpg














ゴン子をバウンサーに乗せて側に置いても全く起きません(^_^;)

IMGP0667.jpg


昨夜風邪をひいたパパがうつしてはいけないと久しぶりに2階の寝室で寝たんです

リビングのドアを閉めたらかわいそうなので開けておき、ダイニングを挟んだ和室の戸も開けておきました

深夜3時頃、和室に入ってきたゴン太にペシペシされて目が覚めました

一緒に寝ようとすると座るだけで伏せず、しばらくしたら出ていきました

そして4時にはゴン子が起きおむつ替えとミルクを飲ませて寝かしつけ

蒸し暑くなってきたのでゴン太のいるリビングに行きエアコンをつけようとすると

ゴン太の姿がベッドとクレートのどちらにもありませんでした

暗がりで目を凝らすとゴン太ったら廊下側のドアの方をジッと見て顔だけあげた状態で伏せていました

目線の先には階段があります パパが降りてくるのをゴン太待っていたんですね

ゴンママ、ベビーモニターをセットしてリビングでゴン太と寝ました

ゴン子の手から離れてゴン太のところ来れば、パパじゃなくても平気なんです

そのせいでゴン太寝不足 それがゴン太が起きない原因です(^_^;)












先日出た熱もすっかり引いてゴン子はこの通り

IMGP0706.jpg














ゴン子が遊んでいる時、ゴン太は庭にいました

蒸し暑いからそんなところにいないで家に入って欲しいわ

ゴン太しかもまだ眠そう

IMGP0679.jpg














ホゲホゲゴン太くん

思ったより人工芝全然暑くありませんでした

IMGP0685.jpg














ゴン子もそろそろ6ヶ月

前は上手く座れなかったバンボもこの通り

笑顔まで出るようになりました

IMGP0712.jpg














バンボに座りながら、出産祝いで頂いたムシのおもちゃでも遊ぶ余裕があります

IMGP0718.jpg


IMGP0722.jpg














パパの帰りは遅いし、ゴン子も寝たし、ゴン太とふたりで過ごします

IMGP0739.jpg














ナイラをカジカジしている後ろ姿です

IMGP0748.jpg














パパの帰りを待ちつつふたり寄り添い寝ます

IMGP0755.jpg




ゴン太のつぶやき:なんでパパはおいらと寝てくれなかったの? 男同士じゃん

ママン:風邪ひいたんだってさ ゴン子とママと3にんで寝てくれれば良かったのに




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B717.jpg ←定位置でテレビを観るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ゴン太の肌

この度ゴン子は早くも人生2度目の発熱をしました

『のどが少し赤い気がする』という先生

念のために風邪薬がでましたが何故念のためか

それは4日に2度目の予防接種をしたからです

発熱が24時間以内で予防接種の副反応の可能性もあるので

今はただ風邪をひいた時のように熱を下げることに専念して水分をとることに

5日に発熱で6日の今日は病院が休みで7日に再診

ゴン子の予定が2つ入っていたけどキャンセルしました

元気になったらまた遊びに連れて行ってあげようと思います


そんな中ゴン太の肌はだいぶ良くはなってきましたが

まだ病院には1回しか行っておらず検査結果も伺っていないのでなんとも(^_^;)

今日はゴン太の肌の状態を記録にまとめてみました

今後の役に立つことだと思うので・・・

お見苦しいところもあるかと思いますが気になる方はスルーして下さい

まずは一度ブログに載せた4月20日の写真(ブログに載せた日は違います)

今考えるとこの時は可愛いものでした(T_T)

420a.jpg


420b.jpg













それが翌月の5月6日には出来物が多くて蚯蚓腫れのように(>o<)

でも4月のとこの症状は別物にも感じます

506a.jpg


506b.jpg














そしてたったの2日後の5月8日はこんなことに!!

アップの写真は忍びないので全体写真にしました

508.jpg













膿皮症とは決まったわけではないけれどとりあえず膿皮症にいいというシャンプーをすると

8日が上の写真のように酷かったのに翌日の9日にはここまで赤みがとれました

シャンプーしたのは8日の夜です

509.jpg













2日後の5月11日には更に赤みがとれました

それと引き換えに色素沈着ができました

511.jpg













更に約10日後の5月23日

色素沈着でかなり黒ずんでいますが出来物の数はだいぶ減りました

523.jpg













そして5月26日 この日から新たに通い始めた病院の治療法スタート

この頃になると治ったところの毛が抜け始めました

それと同時に首や顔、手足の方が酷く(+_+)

赤みがありますがシャンプー後の写真だからだと思います

526a.jpg


526b.jpg













5月27日 出来物がかなりなくなりました

それなのにシャンプーして2日間は平気ですがそれ以降は何故か生臭いにおいがします

酷かった時ほどではありませんが以前のゴン太のニオイではありません

527a.jpg


527b.jpg













そして今月の6月4日はここまでキレイになりました

今夜薬浴をします

604.jpg


2週間後の日曜日に再び病院へ行きます

その時までにはもっと良くなってて欲しいなぁ

出来ればゴン太のカイカイが無くなれば最高

これまでに分かったことはこの肌の状態の時にマイクロバブルをすると酷くなるということ

これは前回病院で言われました やる前に知りたかった(T_T)


只今ゴン太家、ゴン子は発熱、ゴン太はこんな肌の状況で

ゴンママは風邪に捻挫に未だに終わらぬつわりの症状(ほんとしつこい)に加えこの頃背骨が痛い(爆)

もう笑うしか・・・(^_^;)

満身創痍、弱り目に祟り目状態の我が家ですが

パパだけは無事なので、このまま無事でいて欲しい(≧Д≦)/



ゴン太のつぶやき:え~薬浴嫌だよ その後ドライヤーでしょ? 

ママン:そうだよね プールや海は好きでも シャンプーと薬浴は嫌いだよね 頑張れゴンちゃん




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B703.jpg ←眠気に襲われるゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
