

日課

夏の暑さが収まってゴンくうの夕方散歩が再開した時から

ゴンくうのお散歩の後に決まってゴン子の公園遊びをします

お散歩と公園遊びが1セット

最初は公園を通り過ぎて先にお散歩に行くことに対してちょっと不満があったゴン子だけど

このところ言葉の理解が進んだことから『あとで』を分かってくれて

お散歩の終わりに再び通るこの公園で“あとで”遊ぶのが日課です

10月下旬のこの日は残念なことに近所の子供たちが皆遊んでいませんでした

普段見ない男の子がお母さんと一緒にゴン子の横で遊んでいました

1028_1182.jpg









その時まだ上手く力の加減が出来ないゴン子はシャベルで砂をすくった時に砂を飛ばしてしまい

横で遊んでいた男の子の頭に砂がかかってしまいました( ̄□ ̄;)

ゴン子はまだ短い言葉しか言えず『ごめんなさい』が言えないので

ゴン子にこういう時は『ごめんなさいだよ』と伝え、男の子とお母さんに謝罪したのですが

何度声をかけても完全無視をせれてしまいました

でもこちらが悪いので仕方ないですね

いつも遊んでくれる近所の子供たちがいなので残念そうなくう太

1028_1185.jpg









対照的に小さい子供が苦手なゴン太はちょっと安心

そもそもゴン太が小さい子供が苦手なのは普段ゴン子に色々されてきたからなんですけどね

苦手といっても吠えたりは全くなく“ササササササササーーーーーッ”と避けるんです( *^艸^)

それに引き替えくう太はカマってちゃんだから大丈夫

1028_1186.jpg









この日はいつもみたいに近づいて来る子がいない反面

ブランコで遊んでいた小学校低学年位の女の子達に釘付けのふたり

あの~もうちょっとゴン子に興味を持ってもらってもいいですか?

聞こえない 聞こえない 何にも聞こえないよ

ゴン子姉さんはお砂場遊びしてるからいいの おらっち達今忙しい



1028_1190.jpg









最近なかなかごはんを食べてくれないゴン子のために

夕食にドライカレーを作りカレーパンマンにしたのだけど・・・

アンパンマンは簡単だけどカレーパンマン難しい~

特にまゆ毛と目!!

こうして写真を撮ってあとから見ると黒目を大きく海苔で作って

そのあとで白目を乗せれば良かったと反省点が見えてくる

見た目はともかく気に入ってくれておかわりしてくれたので成功ということにする

1030_1194.jpg





ゴン太のつぶやき:オイラのごはんももっと工夫が必要じゃない?

くう太のつぶやき:おらっちは今のでも美味しいよ

ママン:ゴンちゃん厳しい くうちゃん何でも食べてくれて嬉しいよ!!(╥ω╥`)



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B991.jpg ←記念撮影より早く食べたいゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ママ目線

9月22日

突然失礼します

ゴンちゃんのウ〇チングスタイルからのスタートです(^◇^;)

でも好きなんです(笑)

どんなわんこよりもウ〇チングスタイルが可愛いと思っています( ´艸`)

本当は横から見た状態が一番のお気に入りなのだけど撮れませんでした

この何ともいえない背中を丸くしていたすのがたまら~ん(人>U<)♪♪

もう完全に変態かもしれないけどいい!!!

0922_1105.jpg









久しぶりに家族揃ってのお散歩

どんどん行きたいくう太にゆっくりお散歩を楽しみたいゴン太で

かなりお散歩スピードが違います

パパの向こう側にちょうどゴン子がいます

私はそんなみんなを後ろから見物

0922_1107.jpg










ゴンくうはここを通ったときに会うこの並びに住むこども達が気になりますが

残念ながら誰も外にはいませんよ

0922_1110.jpg










いないことが分かるとさっさと歩き始めます

それにしてもいいオ・ケ・ツ

0922_1111.jpg










その夜ゴン子が寝てくれず寝付くまで長そうなので私はとりあえずトイレに

戻ってくるとパパが寝かしつけ始めてくれたのですが

もちろんゴン子は寝てません

そしてゴン子が奇声をあげる度に起きるものの

ちょいちょい寝息をたててしまうパパ( ´艸`)

狭い和室に全員集合してたので写真をと思ったら

やっぱりくうちゃんママのところに来ちゃいます

甘えん坊さんです

0922_1113.jpg










ゴンちゃんなんて和室の定位置でスヤスヤだよ!

ゴン子がいつまでたっても手遊び歌を歌っているので

パパと交代して一回だけアンパンマンの手遊び歌を歌い寝てもらいました

プレスクールでやった手遊び歌が相当気に入ったみたいです

0922_1114.jpg




ゴン太のつぶやき:ママ…オケツばっかりだね(^◇^;)

くう太のつぶやき:まっ、おらっちのオケツ最高だからね

ママン:だって好きなのよ~(≧∇≦*)



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B974.jpg ←写真に構わずぶ~ぶ~寝るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

マイペースにお散歩

テーブルの下で寝る準備を着々と進めているゴン太さん

IMGP8347.jpg





眠くて眠くてあくびが あわわわわぁ~

IMGP8349.jpg





この日何度目の睡眠でしょうか

羨ましい以外の何物でもない(T_T)

IMGP8359.jpg













寒くなってからというものゴン太は朝パパとお散歩に行かなくなったので

ゴンママ毎日ゴン太とお散歩です

昼ん歩が好きなようで朝なら準備していると逃げるのに

昼ん歩になってからは積極的に玄関ドアの前でスタンバイ

でも寝ていただけあって寝起きの顔のゴンちゃんです

IMGP8362.jpg





かなり早い段階でゴン子が寝てくれたのでゴン太は自分のペースでお散歩を楽しめます

気が済んだのかテケテケ近づいてきました

IMGP8372.jpg






 『こんなところまで撮るなんて・・・』

だって好きなんだもん

IMGP8378.jpg





得意の落ち葉蹴り蹴りを終えると・・・

IMGP8387_20140124010113a17.jpg





振り返りキメ顔

IMGP8388_201401240101126ee.jpg


ポカポカで気持ちのいいお散歩でした












家に帰るとゴン太と寄り添いゴンママもお昼寝

そしてゴン子はベビーカーの上でずーっと寝ていてくれて助かりました

で、スッキリして起きたゴン子さんがこちら

IMGP8393.jpg






クマさんいいしっぽ持ってますね

IMGP8402.jpg






いつもこんな背筋よく座らない気が・・・

本当のクマの様

自らおしゃぶり咥えます

IMGP8410.jpg





四足歩行の大先輩がいるからかなりハイハイが上達したゴン子でした

IMGP8425.jpg





ゴン太のつぶやき:気持ちがいいお散歩だったねぇ~ いつもポカポカだといいのにね

ママン:お散歩日和だったね お昼寝もしたし大満足でしょ?




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B803.png ←エリカラないとお散歩しやすい拍子抜けのゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

すこぶる絶好調

昼間にゴン太とお散歩に行っていたせいで

パパ曰く『ゴン太がお散歩に行きたがらなくなった』というパパからの苦情(?)を受け

今朝はちょうどゴン子がミルクを飲み終わりご機嫌だったので

防寒対策をして朝からみんなでお散歩に行きました

するとパパの言葉を借りれば『すこぶる絶好調』な歩みのゴン太

ここ最近こんなテケテケ歩くゴン太はいなかったみたいです

公園でも遊びたがるゴン太

パパが出勤前なのでそんなに時間を費やせないけれど少し遊びました

なにせ歩みが絶好調なのですから

NCM_0537.jpg














ベビーカーを押しながら先回りしてゴン太を迎えます

みんなでお散歩に行けたのが嬉しかったみたいでゴンちゃん笑顔です

NCM_0548.jpg














もう家は目の前

最初から最後まで嬉しそうにお散歩出来たゴン太

暑くなったら日中のお散歩はなくなるのでパパとまた朝から行ってもらわないと!!

さすがに真夏の朝4時代のお散歩にはゴン子を付きあわせられません

NCM_0555.jpg














お散歩から戻るとまだまだご機嫌なゴン子

NCM_0557.jpg














そしてゴン子がバウンサーの上で楽しんでいるまさにその時

今がチャンスとゴン太はゴンママの膝の上

(甘えん)坊さんなんだから!!

パピーの頃の顔ではなく、ゴンちゃんお顔がおじいちゃんみたくなってるよ

NCM_0560.jpg





ゴン太のつぶやき:またみんなでお散歩行きたい

ママン:お散歩の時間にゴン子が起きてミルクを飲み終わってご機嫌だったらまた行けるよ




ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B689.jpg ←思わずチュッなおふたりさんをポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

愛しの愛しの・・・(^^ゞ

今日からパパはお仕事ですがいつもより少し遅く家を出れるため

明るい時間に3にんでお散歩に行くことができました

ゴンママも歩いてベビちゃんの出産を促します

今朝は-1℃ でも車の窓が凍っていなかったので氷点下といっても普段よりは暖かいはずなのに

風が強くてしかもその風が異様に冷たいので体感としてはとっても寒かったです

ゴンちゃん遊歩道の落ち葉ゾーンに積極的に入り、とっても楽しそう

この落ち葉もお正月も落ち着いた頃には市の清掃係の方にキレイに撤去されてしまうので

遊ぶなら今のうちなんです

IMGP4197.jpg













 『よしよし、本日も異常なし』とパトロールも忘れません

IMGP4201.jpg













明るいといってもまだ7時

お正月ということもあってワンちゃんと会うことはありません

 『誰もいないね』とちょっと残念そうなゴンちゃん

IMGP4205.jpg













別の公園に行ってみるも誰にも会えず

IMGP4212.jpg













残念な気持ちを引きずってお散歩していると前方からゴン太の愛しの愛しの・・・

IMGP4220.jpg













コッペくんを発見

朝からコッペくんとブヒレスです

コッペくん、パパさん、今年もゴン太家をよろしくお願いいたします

IMGP4226.jpg













相変わらず男前なお顔してるわ 惚れそう

IMGP4227.jpg













コッペくんはゴン太の初めてのお友達

コッペくんにとっても初めてのお友達

以前の飼い主さんが亡くなられて、その後息子さんが飼えずに里親へ出され

コッペくんの情緒不安定な感じと吠えた時の声が大きくて(野太くよく吠える)

いろんなお家をたらいまわしにされて今の飼い主さんに引き取られました

だから今のパパさんのお家に来たときも情緒不安定で落ち着きがなかったコッペくん

まだ不安定さが残る頃にゴン太と出会いました

IMGP4228.jpg













その頃のゴン太はまだお散歩しだしたばかりの生後3ヶ月半のパピゴン(↓)

パピー特有のテンションで向かっていくゴン太を優しく受け止めてくれたゴン太の大好きなコッペくん

その頃からのお付き合いだもの

240_20130105002829.jpg













だからそんなコッペくんがお散歩再開で去っていくのをゴン太は名残おしそうに見つめています

IMGP4233.jpg













もっとコッペくんと遊びたかったけどそれでも朝から会えたことでゴンちゃんはご機嫌

笑顔でテケテケ歩きます

IMGP4237.jpg













ここはゴン太家のお隣のお家の玄関前

もうお散歩終了が分かっているので歩みも遅くなっちゃうゴン太でした

IMGP4246.jpg




ゴン太のつぶやき:今日はパパ早かったね たくさんおいらと遊んでくれたよ

ママン:ゴンちゃんハッスルしすぎて パパ痛がってたよ でも楽しそうで良かったね



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B627.jpg ←お宿のテーブルの下でグッスリ眠るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
