

第5回 Family会のお知らせです

だいぶご無沙汰してしまいました

ゴンくうは元気です

ゴン子の幼稚園の夏休みが始まり常に家にいるので

ブログ更新どころではなくなってしまいました(T_T)

落ち着くどころか言うことを聞かない最強はっちゃけお転婆怪獣です(^◇^;)

それに加えて、今回ファミリー会の告知をすることになって久しぶりにパソコンを開いたら

X、C、Vのキーが全く反応せず告知の“ち”が打てません

ってことで急遽スマホで更新してます。・゜・(ノД`)・゜・。

ですので、幹事である桜元hahaさんのブログのほぼコピーです

桜元haha許してね

最後に最新ゴンくうの写真を少しだけ(2枚だけど)載せているので良かったら見てやって下さい


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今ままで開催していた加恋ちゃん家は室内だったので天候については安心だったけど

駐車場の問題もあり、今回から場所を変更する事に致しました。

変更箇所が多々ありますので、最後までよく読んでくださいね


         第5回 Family会のご案内  

開催日  2016年 11月 27日(日)

場所   『 LA DogSports Field』(千葉県山武市本須賀3834-38)

時間   11時~15時 予定 

雨天   中止 (前日の天気予報で決定します)

参加費  一家族単位 ラン使用料 3000円+参加費 500円 
       (当日お支払い頂きます。お釣りが無いようご準備ください)

Lunch   ラン内に飲食持ち込みOKの為、各自ご持参ください。おやつは500円までねっ(笑) 

駐車場   歩いてすぐの場所に市営の本須賀海岸公園駐車場があります。そちらをご利用ください。
       (山武市本須賀3841-124)   

お持ち物  アウトドア用等の椅子。 狂犬病やワクチン等の接種証明。
        お持ちの方はアウトドア用のテーブルをご持参ください。 

  参加方法  

* 募集開始 2016年09月11日(日) AM 10:00 

* 募集時間になりましたら参加フォームがあるブログが更新されます。
  画像をポチッとして頂けるとフォームに飛びますので応募ください。
* 50世帯位で締め切る予定です
* フォームには、愛犬のパパママのお名前をご記入頂く箇所があります。
  不明の方は不明、または血統書に記載されている名前をご記入ください。
* フォームに お写真を一枚のみ添付していただきます。
  (送信出来るのは1000KB以下となりますのでご準備ください。
   多頭の方は一緒に撮った写真となります)
* フォームはPC版のみが送信出来るようですのでご注意ください

 注意事項 
 
* 体調管理は十分気をつけてご参加ください
* くれぐれも飼い主さまは愛犬から目を離さないようにしてください
* ごみや犬の排泄物は各自必ずお持ち帰りください
* 伝染病疾患がある場合や疑いがある場合は、参加をご遠慮ください
* ヒート中の場合は参加をご遠慮ください
* ヒート前後の場合は、トラブルを避けるよう、十分なご配慮をお願い致します
* ラン内で飲食いたしますので、くれぐれも食べ物の管理は十分ご注意ください
* アレルギーがある子もいますので、おやつを渡す時は必ず飼い主さんに一言声掛けをお願い致します
* 動きやすい服装でお越しください
* ピンヒールやミニスカートでお越しの際は、わたくし御用達のし◯むらに行って
   ジャージを購入して頂きますのでご了承ください


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

Family会は、あくまでもエクセレントカインドから我が子を迎え
K田さんと面識のある方に参加して頂いております。
大変申し訳ございませんが、検索サイト等で、親戚同士。等という事ではご参加頂けませんので
ご了承ください

尚、当日は受付にてくじを引いていただき、グループ分けをさせていただきます。
当日はグループ単位での行動となります。
Lunch TIME も、そのグループで取って頂きます。
お友達同士で固まる事なく、是非先輩BUHIちゃんと、飼い主様同士の交流を深めて頂きたいと思っておりますので
よろしくお願い致します  

それでは みなさまのご参加お待ちしております 



ということで

詳しくは『フレンチブルドッグ 桜次郎と元との生活』をご覧ください




相変わらずのこの方

分かる人にはこれがゴン太とくう太のどちらなのかは分かりますよね(⌒▽⌒)

0819_0935.jpg








くう太のヘルニアはすっかり良くなってお散歩も遊びもいつも通り

夏は暑くてなかなか出かけられないので

ストレス発散にリビングで遊ばせた時の写真です

ふたりが元気なのがこの表情で分かるでしょ?o(^▽^)o

0819_0939.jpg




ゴン太のつぶやき:ママ、サボり過ぎ!

くう太のつぶやき:そうそうサボり過ぎ!

ゴン子のつぶやき:わたしもそう思う サボり過ぎ!

ママン:だってだってゴン子が~。・°°・(>_<)・°°・。



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1019.jpg ←お留守番のご褒美にペットボトルを貰って遊ぶゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

走り初め

7月に入りましたが現在の写真がないので過去ブログに戻ります(笑)

もう夏なのに真冬です

ちょうど半年前の1月 新年初めてのランに選んだのは静岡にある

ASAGIRI Field Dogs Gardenです

年末年始はお留守番続きでゴンくうにはつまらない時期でした

やっと走りにつれてくることが出来ました

くうさん楽しそう

0110_6492.jpg









新年のこの方はやっぱりボールが一部

0110_6493.jpg









ここは広いので走り甲斐があります

0110_6506.jpg









実はこの日はゴン子3歳の誕生日

今から見ると半年前というのは幼児にはデカく比べると凄い幼いです

0110_6510.jpg









今はヘルニアの心配のあるくう太だけど、またこうしてランで楽しそうに走らせてあげたい

0110_6514.jpg









ゴンちゃん ブレないねぇ

0110_6526.jpg









えーっっ!! 確かに邪魔はされないかもだけど・・・

折角走りに来たのにボールカジカジなわけ?

0110_6527.jpg









おらっちもボールで遊びたいのになぁ

0110_6533.jpg









絶対に後でボール貸してもらうんだから

0110_6563.jpg









ナイスカメラ目線~((o(>▽<)o))

0110_6567.jpg









ゴン子はいつもはテケテケ走って走らせると凄く遅い

というか前に進んでないのに

ランで走るときちんと走れる不思議なところがある

0110_6605.jpg









3歳になって女子力がついてきました

服を見て可愛いと言ったりカッコいいと言ったり

マフラーや以前は被りたがらなかった帽子に興味を示したり

0110_6610.jpg









空気が澄んでいるので富士山がキレイに見えます

0110_6631.jpg









呼ぶと振り返るゴンちゃん

いつでもボールと一緒

それにしてもいいオケツだぁ~(≧▽≦)

0110_6652.jpg









この写真は何だかとっても好き

ふたりでこちらを見ています
 
0110_6658.jpg









ゴンちゃん顔の向きを変えてポージング?

0110_6661.jpg









くう太が走ってきたぁ~

可愛い~ 親バカでもいい~

0110_6666.jpg


0110_6667.jpg


0110_6668.jpg









くうさん何かを狙っている

0110_6674.jpg









それはゴンちゃんボール

0110_6679.jpg









ゴンくうがふたりでボールを引っ張りっこする姿はずっと見ていられる

0110_6696.jpg









ゴンちゃんの顔が半分潰れてるよ~

0110_6707.jpg









腰の入り方がゴン太の方がいい

遊びにも手加減をしないゴン太

0110_6715.jpg









くうさんカメラ目線だなんてずいぶん余裕じゃない!!

ゴンちゃんいいオケツだぁ

0110_6732.jpg









一歩も引かないふたり

0110_6739.jpg









今年も沢山こんな姿が見たい

0110_6760.jpg









家に帰るとゴン子のバースデイパーティー

0110_6796_20160701005910f72.jpg









お決まり3ショット

0110_6862.jpg









ランで走って記念撮影もしてすっかりお疲れなゴンくう

寝る時まで仲良し

0110_0086a.jpg







ゴン太のつぶやき:久しぶりのランは気持ちよかったね

くう太のつぶやき:おらっちもっと走りたい おなごいたら最高

ゴン子のつぶやき:あたち3歳 もっと遊ぶぅ~

ママン:うんうん気持ちよかった ゴン子おめでとう



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1018.jpg ←エアコン直撃で気持ちよく眠るゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

得するゴン太 損するくう太

ちょっと長くなりますが、くう太のその後を先に

先週の土曜日にいつもの動物病院内にある脳神経科の予約をとり、行ってきました

うまく歩けなかった最初の頃に比べるとある反射検査に対しては良い反応をしているそうです

その検査は脳神経科以外の先生もやっていたものです

素人目では足を裏返した時にもとに戻そうとするときの反応の速さを見ているように感じました

今回はそれ以外にもう一つの検査をしました

それは人間でいうところの脚気の検査のように脚を棒(検査器具)で叩いた時の反応をみるものです

それはくう太を預けて私は待合室で待っていたので直接は見ていませんが

この反応が2が正常であるならば1だそうです

前足はどちらの検査も問題ありません

先天的なものでくう太には背骨の奇形が健康診断で見つかっていましたが

レントゲンを今回撮ると気持ちそこの骨の脱臼が以前のレントゲン写真に比べると

少し飛び出ているようにも見えるのでそれが原因であれば

そこを通っている神経がその脱臼が酷くなると切れてしまう可能性があるとのこと(╥ω╥`)

もう1つはやはり前回のレントゲンと比べると背骨の骨と骨の間が狭まってきているので

ヘルニアの症状が出ているということ

どちらもレントゲンだけでは何とも言えず

CTを撮ることでもっと詳しいことが分かるらしいのですが

麻酔をかけての検査になるので、フレンチは麻酔の脅威もあるし

症状の軽い今、その原因究明のためにCTを撮っても

その直後にもしヘルニアなのど症状で動けなくなったとき、再び撮らないといけないので

金額も掛かるし、くう太の体にも負担となるので症状が現れた時に

撮った方がいいと先生に言われました

我が家が通っている病院にはCTの機材がないので

それ専門のところを紹介していただき(病院ではなく撮るだけ)

そのデータを持って手術機材のあるいつもの病院で重篤の時は手術となるというお話も伺いました

今は特に安静が第一

前回水泳という話が出たのですが、脳神経科の先生から言わせると

内科的治療(普段の診療)を受けているうちはプールはしない方がいいとのこと

手術をした場合のリハビリとしておすすめと言われました

この日の夜でいただいていたビタミン剤がなくなるので

暫くは服用はしないで経過を見ていくことになりました

もう暫く安静が必要です



こちらはヒマチー中のくう太

くう太はヒマチーのなくなるスピードがゴン太に比べると速く

すでにくう太のヒマチーはレンチンして食べ終わっているのでこれはゴン太もの

0621_0409.jpg









こうして交代でゴン太と食べているのです

0621_0416.jpg









この日もゴン太はその自分のヒマチーを満喫中

あくまでもゴン太のなのでゴン太が優先

0621_1365.jpg









あまりにもしつこくカメラを向けるのでゴンちゃんにガン見されてしまった

目薬の直後で目の周りには白い目薬あとが(^◇^;)

0621_1369.jpg









『何見てるのさ』

集中できないとばかりに睨みがΣ(- -ノ)ノ

0621_1370.jpg









美味しそうに堪能しているゴン太

0621_1374.jpg









それを羨ましそうに見るくう太

0621_1376.jpg









『ママ・・・』

0621_1377.jpg









『おらっちも食べたい』

0621_1378.jpg









『お座りしますから~』(武田鉄矢風)

0621_1379.jpg









『カジカジしたい』

0621_1380.jpg









『食べたいよ~』

0621_1382.jpg









ゴン兄が飽きるまでカジカジのチャンスはなく耐え忍ぶくう太

早食いは損よね( *^艸^)

0621_0427_20160630003646216.jpg


このヒマチーも食べ終わり、29日におNEWヒマチーが届いたので

今はふたりで仲良く1本ずつ堪能してますが

どういうわけかそれぞれが渡されたヒマチーよりも

お互いがカジカジした後のヒマチーが気になるようで

何度も交換しながら楽しんでいるゴンくうでした



ゴン太のつぶやき:気が付くとやりたくなるんだよね オイラ置き場所知ってるし

くう太のつぶやき:おらっちいつでもやりたいよ 置き場? どこ?

ゴン子のつぶやき:おぺんべい(お煎餅)の方が美味しいよ おぺんべい食べたいねぇ

ママン:ママは食い気より眠気よ



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1017.jpg ←朝から眠いゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最近のこの方

6月21日 ゴンちゃんヒマチー堪能中

くう太は食べてしまうのが早いので基本的に残っている1本は

ゴン太が飽きるまではゴン太がカジカジ

くう太はゴン太が手放すのを待っている状態

その模様は別に後日

今日の主役はゴン子さん

0621_1366.jpg









ゴン兄がヒマチーを堪能している最中ゴン子は大泣き中

幼稚園から帰ってきてトイレは済ませたものの手洗いも着替えもせずにこの状態

おやつをもらえず大泣き

このところごはんを自分の好きなもの以外食べてくれない

ごはん(お米)は好きなのにそれすら食べず困ったちゃんなので尚更おやつをもらえない

0621_1383.jpg








手洗いしないともらえるものは何もない

でもしないで『おやつおやつ』と訴える

母とはそんなに甘くないのだよ!!

『パパ~』といないパパに助けを求めるけど

この状態のゴン子にパパは見方はしないよ

そもそもお弁当のデザートに凍らせたゼリーを3つも入れたんだから

ここまでゴン子に非難される覚えもないし

0621_0421.jpg









気が付くと泣き疲れて眠ってしまった模様

0621_0422.jpg









しかもオムツ姿で

まだをトイレで出来ずパンツでしてしまうので

が済んでいない日はこのところ幼稚園から戻るとオムツにしている

少しが緩めで雨続きと来ているので洗濯が間に合わないのだ

幼稚園に履いていくものだけでも確保しないといけない

0621_0424.jpg









直前まで泣いていたのでくう太避難のためテーブルの下へ

0621_0427.jpg








時間が経ち、何度か寝ながら愚図って移動した先はゴンくうベッド

このパターンが結構多い

ゴンくうベッドの寝心地がいいらしい

0621_0428.jpg









ベッドを奪われたくう太はブランコの前へ

0621_0430.jpg









ゴン太も滑り台の横に避難

最近幼稚園でも先生の言うことを聞かなくなってきたらしいゴン子

困ったちゃんだ

0621_0432.jpg









日付は前後しますがそんなゴン子も機嫌のいい日もある

6月12日 パパと実家で洗車

その時にじじばばから麦わら帽子と洋服1式いただいた

今着ている服はパパが以前買ってきたもの

0612_1465814903358.jpg









かなり気に入って大はしゃぎ

家の中でも良く被っている

0612_1465814910263.jpg









最近女子力が出てきたゴン子

幼稚園に行くときに髪を結うと『カッコいい』だの『可愛い』だの

自分にうっとり?

洋服も可愛いのを着ると『可愛い~♪』とテンション高い

0612_1465814911765.jpg









6月19日㈰ ゴン子の幼稚園では日曜参観日

この日は父の日でもあるのでメインはパパ

一緒にフルーツのお面を作ったり、 フルーツバスケットをしたりと親子で楽しんでいました

お外遊びでは普段ダメなのにすぐにお水遊びにはしり

いつも着替えないといけないくらいに濡れるので

『今日はお水はダメだよ』と先生に念を押されるし

平和に遊んでいるかと思ったら砂場でお友達にバケツを投げつけ

私とパパは唖然

0619_1352.jpg









滑り台の階段を上っている青い帽子の子がゴン子

広い滑り台はまだゴン子には難しく

入園式の時に滑って体が横になりかけ、しかも凄いスピードで本人焦ったことも

左側の普通の滑り台を滑るのだけど。。。

その延長上にはグラウンドが

この日はグラウンドに行ってはいけないことになっていた

0619_1356.jpg









ところがゴン子さん 滑った延長上にあるグラウンドに逃走

こうして先生に手を引かれて戻ってきたのでした

分かってはいたものの、かなりの問題児ぶりをこの日も発揮してくれました

その後は教室に入らず、いつも幼稚園大好きな子ですが

甘えが出たのか私から離れなくなり泣き出し、 帰りの支度も一切せずグダグダ

0619_1358.jpg









幼稚園で前もって父の日のためにパパに作ったフォトフレーム

嬉しかったパパは早速リビングに飾ったのでした

ゴン子画伯よくパパの特徴を捉えております

0619_0442_2016063001462673b.jpg









そして6月25日

結局ノロウィルスによる治癒証明が必要と幼稚園に言われたので

午前中まずはくう太を病院へ そしてその後ゴン子を小児科へ連れていき

治癒証明いただいてきました

帰りにヨーカ堂へ行くとメガネ屋で無料でガチャガチャをやらせてくれました

そしてまさかの1等~

0625_1394.jpg









1位の巨大うまい棒の中にはなんといろんな種類のうまい棒が40本も

品名は“うまい棒パワーアップ いろいろ味”

0625_1397.jpg









思わず記念撮影 ピース✌は何故か3本

ゴン子的にうまい棒のキャラクターはドラえもんに見えるらしい

確かに似てるけど

あ~得した~(笑)

0625_1398.jpg





ゴン太のつぶやき:うまい棒オイラに10本

くう太のつぶやき:おらっちにも10本

ゴン子のつぶやき:え~あたちも10本?

ママン:じゃぁママも10本? えっ?パパ? 



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1016.jpg ←はしゃぎ過ぎてパパの手をかじりそうなゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

病院漬け

6月18日土曜日の午前中、くう太のヘルニアで病院に行く予定が

当日ゴン子が『目が痛い』と言い出し人間の病院は午前中しかやっていないので

ゴン子優先で眼科へ連れて行きました

0歳の頃から今まで何度となく眼科のお世話になっているゴン子

2歳の頃にオートレフと眼圧検査を初体験

その時は空気が出てくる眼圧検査は予想外に成功

オートレフは覗くと草原?に赤い屋根の家が見えるのだけど

これを見て『アンパンマン』と大興奮 口を動かすと目が動いて検査にならない

そして今回のオートレフは前回のことを覚えていたようで『ママ、ママ、アンパンマン』

ゴン子にはアンパンマンのパン工場に見えるようで大はしゃぎ

検査してくれるお兄さんはもちろん順番待ちのおばさま達の笑いの的

眼圧検査は片目は成功したものの、片目でビックリしたのでもう片方は拒否 そんなもんだね

医師に目を診ていただくときは目に当たるライトがまぶしくて目が開けられず

蛍光灯の光のもと、先生に無理やり目を開けられてやっとこ診ていただきました

結果はものもらい

3種類の目薬を1日4回 幼稚園ではやってくれないので、4回はかなり大変そう

この日はかなり暑くてゴンくう地方は37℃

0618_0393.jpg









そんなに暑いのにゴン太ったら日陰だからいいけどぼっこ中

呼んでも戻る気全くなし

0618_0397.jpg









私がゴン子のお世話を終え、疲れてゴロ~ンとなると

やってきたゴクウ兄弟

くう太近っ!!

0618_0398.jpg









ゴン太までも

最近のゴン太は私の枕が大のお気に入りで

私が枕に頭乗せてても気にせず乗るので

ゴン太の下半身が私の肩に思いっきり乗っていることが多い

尻に敷かれまくり

でもこのお顔可愛い たまらん

0618_0400.jpg









眼科の後に時間が時間だからお昼を食べて帰ってきたので

いつもよりお留守番が長い

と言っても3時間弱

留守番慣れしていない息子たち

甘えすぎやろ~( *^艸^)

0618_0402.jpg









この日はいつもよりパパの帰りが早いのでくう太の病院に夕方付き合ってもらった

幼稚園で問題児のゴン子付きでゴンくうの病院はかなりしんどいのだ

くう太は以前より脚の反応は良さそう

特に薬をいただくことなく前回貰ったビタミン剤を継続

先日くう太のシャンプーの予約がキャンセルになったことで肛門腺しぼりが出来ず

今回お願いしたのだけど、くう太以外待合室へ行くときのくう太の不安そうな顔ったらなかった

パパが一言『くう太可愛い』

家に帰ると付き添いゴンちゃんお疲れ

0618_0404.jpg









くう太もパパもお疲れ

22日水曜日 普段通り幼稚園に行ってこの日は午前保育で帰ってきて

午後からあるキリングループと言う親子学級に行くのを楽しみにしていたゴン子だけど

家出る直前に散らかしたおもちゃを片付けてと声をかけた後でゴン子が『ママ』

ゴン子を見ると座卓の上でこの小さな体のどこからこの量のと思うくらいの酷い嘔吐

前日幼稚園からO-157とノロウィルスの園児が出たと通達を受けたばかり

0618_0405.jpg


キリングループ欠席の電話を入れ急いで小児科へ

ゴン子さんノロさんになり翌日幼稚園欠席

幼稚園のしおりにはノロは治癒証明はいらない項目に入っていたし医師にも必要ないと言われたけど

欠席の電話をしたときに治癒証明とまでは言われないものの何だか必要そうな表現をされ

ママ友にも上の子の時に必要だった気がすると言われた

思いのほかゴン子の症状は軽く、水分しかとっていないのでそれ以降嘔吐はなく

下痢も1回のみでその後は少し緩い程度

月曜日の幼稚園を目指しているけど、金曜日はまだ早いとして

もしも治癒証明が必要なら土曜日の午前中に病院だ

でも今度の土曜日はくう太の脳神経科の予約が9時半に入っているし

この脳神経科はキャンセルになるとキャンセル料が発生すると

前もって言われているから行かないわけにもいかず

9時半の予約で10時半に別の子の予約が入っていたからそれまでに終わるとして

ゴンくうを家に連れて帰って下して、ゴン子を車に乗せたまま

動物病院の近所にあるゴン子の小児科へとんぼ返り

間に合いそうだけど、考えるだけで大変そう💦

可愛いわが子のために頑張るしかない


ゴン太のつぶやき:最近オイラ病院のお世話になってないね

くう太のつぶやき:おらっちばっかり~

ゴン子のつぶやき:あたちもよく行くよ

ママン:ゴンちゃん助かるわ でも行く回数は減るどころか増えてて。。。



ランキング参加しています よろしければポチッとお願いします

B1015.jpg ←柵向こうのお友達に興味津々のゴン太をポチッと

フレンチブルドッグひろば ←ポチッと

←ポチッと

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゴンくうママ

Author:ゴンくうママ
おいらはフレンチブルドッグの
ゴン太
顔の縦ラインがチャームポイント
2011年2月25日に生まれたよ!
優しくて可愛くて甘えん坊で
マイペースなとってもいい子だよ
ランで走るの大好き
日向ぼっこは日課だよ
えっ?短所?
そんなのないよ!!
わがままはとってもいい
長所だよ!!
おいらと遊んでおくれよ!

ゴン太ママ
おいらのママン
おいらをこよなく愛する人
怒ると鬼だよ、注意!!
出先でもおいらが気になって
すぐに帰りたくなる
ゴン太中毒→ゴン中な人だよ

ゴン太パパ
おいらのパパンであり
おいらの手下
おいらが好きで仕方がない人
おいらのためなら何でもする
おいらと一緒で鶏肉大好き!!
パパンの上は気持ちがいいよ

ゴン子
おいらの可愛い妹だよ
最近ママンをゴン子にとられ
ちゃっておいら悲しいけど
お兄ちゃんだからね
でもたまにはママンを
返してもらうんだぁ…

くう太
おいらの甥っ子にして弟
パパもママもとられない
様においら必死だよ
でも兄弟増えて嬉しいよ
かなりのおなご好きだよ

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
365 CALENDAR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BUHI
BUHIを読んで生活に癒しを!!!
ZAIHOO
3匹のブタくん時計
ゴン太Birthday
くう太Birthday
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
リンク
ゴロンパ


athos


bulldoss


Lovina


bullpit


BUHI FACTORY


B DESIGN


MEAT BALL


HAU
HAU ビヨルキス、北欧犬グッズ通販

whirlpool

ぼすとんハウス


BAD TAIL


GERMANPET

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
